ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「僕とロボコ(宮崎周平)」掲載!ジャンプ31号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2020年)

スポンサーリンク

新連載「僕とロボコ(宮崎周平)」掲載!

あの宮崎周平先生が新連載。

約束のネバーランドのスピンオフである「お約束のネバーランド」を描いていた人。コミックスが発売したら、これまでの珠玉の読切が掲載されるでしょうね。

ジャンプ31号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2020年)

最終回は、コロナで遅延したけど、オリンピックが開幕されて、そこに日本代表として主人公二人が並んでいるところで終わるでしょう。そこに向かっている気がするんだ…。
ハイキュー!!400話予想・感想『影山VS日向が完全激化!物語の終焉が近いのか?』「化身」(古舘春一)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ポポキは、ハゼレナの父親と関係しているでしょう。他界してるとしたら、ポポキに殺害された。実は、ポポキがハゼレナの父親とか、いろいろな可能性ありそう。
ミタマセキュ霊ティ43話予想・感想『ハゼレナの父親の話とか?ポポキが脱走したりして?』「解説!聖光霊破マン」(鳩胸つるん)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

グリスロウチームの、ひげのおっさんとか明らかに出番が少ないから、そっち関係の話かもしれない。タイムマシンの話になったら、フィナーレ近そう。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ27話予想・感想『タイムマシンはつくらないのか?モニカとか再登場か?関係ない話か?』「Modal Soul」(中村充志)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まず、ターゲットになっている否定者からの視点のシーンが描かれるかも。競売にかけられる前、そして、周囲の異変から、襲撃が起きていることをしるでしょう。その否定者の意思とは?
アンデッドアンラック23話予想・感想『VSアンリペア本格開始!否定者の争奪戦!!』「どっちがいいのかな」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

太陽とは面識あるわけだけど、物語が加速していくとしたら、タマが仕事を請け負った先が、タンポポとかと関係しているのかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦42話予想・感想『泥棒猫タマが継続登場か!?夜桜家に侵入したりして?』「草介の免許更新」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

順番を追って、少しずつ昇級・昇進していくのは、話数かかる気がするから、ジャイアント・キリング的に、四天王と対戦して、勝てば四天王とか、あるかもしれんね。
ボーンコレクション10話予想・感想『四天王目指す展開開始!昇級試験とかあるのかな?』「牛乳飲みたい」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

同じ目的で2つの魔法がコラボしていると思ったけど、それぞれ別の目的かも?魔法を封じられた人々は、寮内で優秀な人だったとか。人形にして集めているのは、半分、趣味であるとか?
マッシュル-MASHLE-22話予想・感想『扉の中でVS七魔牙開戦!人形のヤツと仮面のヤツのコラボか?』「マッシュ・バーンデッドとシュークリームのお守り」(甲本一)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

残りの候補は、蜂とクワガタだけど、数話は左村回が続くでしょう。同時に、幼女の花井桜ちゃんも登場するでしょうね。一緒に、ペットショップに行くとか、あるかもしれんね。
森林王者モリキング11話予想・感想『左村王器話が継続か!ルリボシカミキリがメインかも?』「オオムラサキ」(長谷川智広)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公と猫の牽制しながらの共同生活が始まります。まあ、猫視点のやらしいシーンも増えつつ、女体化解除に向けて、やるべきことのロードマップが示されるでしょうね。
あやかしトライアングル4話予想・感想『シロガネを飼う展開!女体化の術が解けるのか?』「納得できない」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

破壊神の設定に沿った強敵が出てきそうですが、破壊神のサイズ感からして、猫とケンカする話とかの方が需要ありそうだし、和むと思います。
破壊神マグちゃん3話予想・感想『強敵が出現!創造神かな?猫かも?』「少年 藤沢錬」(上木敬)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

銃の悪魔の出現と、アメリカが国民の寿命を捧げた結果などが描かれるかも。日・米の関係は、アメリカに従属的であるが、大統領に大量に国民を殺害された時、首相はどのような決断をするのか?
チェンソーマン76話予想・感想『マキマの「おいで」は誰なのか?銃の悪魔と会うのか?』「9,12」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

宿儺にダメージはないけど、一撃は一撃。火山頭の勝ちである。一応、「二言はないな」と確認していたけど、宿儺はそんな約束無視するし、結局、火山頭をぶっ殺したりしそう。
呪術廻戦113話予想・感想『両面宿儺VS火山頭の呪霊!一撃を入れることはできるのか?』「渋谷事変30」(芥見下々)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

女3人の共同生活で役作り。時代背景を共有したり、鎌倉の町並みを体験したりするでしょう。こち亀よろしく、鎌倉の名所案内みたいな内容になるかも。妖怪も出てきたりして(鎌倉物語)。
アクタージュ・act-age119話予想・感想『鎌倉共同生活特大Cカラー!薬師寺真波の生きた時代とは!?』「鬼の巣」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

キャラの特性的に、ヤミは「負けない」キャラではあるけど、ダンテに勝ってしまったら、大金星すぎる気はする。ダンテが死んだら、悪魔だけスペード国に戻るとか、あるかもしれんね。
ブラッククローバー・ページ256予想・感想『悪魔VS人間の本当の力対決!ダンテの重力とは別の魔法とは?』「暴発する命」(田畠裕基)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

個性が封印されているから、善戦できているけど、ニア・ハイエンド脳無の妨害とかがあって、再び個性が解放されて、ピンチになるとか、そういう展開もあるかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№277話予想・感想『死柄木弔VSデク&バクゴウか?イレイザーヘッドの目は乾くのか?』「チートが…!」(堀越耕平)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

海の生物関係の島事件簿が描かれつつ、オルフェウス刑事に疑問を持たない警察署の人々の背景が描かれるかも。姉ヶ島という場所は、そういう場所かもしれないけど、観光客も来る状況で、どのような整合性がとれれているかが、注目ポイントですね。
灼熱のニライカナイ2話予想・感想『姉ヶ島で事件勃発!犯人はイルカ警部補か?』「イルカとサメ」(田村隆平)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ケガのサポート係をやっている間に、唯我の気持ちにも変化があるとしたら、父親との対話の中にも変化があるでしょう。唯我が、武元の告白のことを、古橋に相談したら地獄展開ですが、どうなんでしょ。
ぼくたちは勉強ができない165話予想・感想『古橋の恋は終わったのか?唯我父親墓前イフルートか?』「文学の森の眠り姫編⑤」(筒井大志)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ゼノは、3700年前に交友があった相手を殺しにかかるのか?平和的な展開であるなら、狙撃は取り下げるだと思うけど、ゼノはセンクウだと分かった上で、殺しにきそうですね。物騒ですね。
ドクターストーン-Dr.STONE157話予想・感想『VS石器時代の独裁者!センクウの名前が伝わるのか?』「二人の科学者」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

うまいこと言えば、現在のアイノとストーリーの相談とかはできそうだけど、そのあたり、佐々木は不器用そう。自分アイデアになったら、人気が落ちちゃうんだろうなあ。冷蔵庫にネタのメッセージが提供されたりして…?
タイムパラドクスゴーストライター8話予想・感想『アイノの死の源流とは何なのか?ネタのストックは切れるのか?』「タイムパラドックスゴーストライター」(市真ケンジ×伊達恒大)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

29号で書いていた予想。

ルフィを待っていた…というのは、予知能力とか、予言なども関係しているかも?ワノ国は情報が遮断されているだろうから、ルフィのことを知ったとしたら、ルフィが入国してきてからだろうか?それよりも前の可能性ありそう。
ワンピース-ONE PIECE第984話予想・感想『ヤマトはカイドウの息子!ルフィを待ってたのか?』「雷鳴」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

タイムマシンの話が明らかになってから、ぶっちゃけ、タイムマシンづくりを一度もしてないから、購入とかプレゼントとかでタイムマシンが手に入っちゃう、肩透かし展開もあるかも?
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ26話予想・感想『ババとゲラルト復活か?タイムマシン買って来たりして?』「It Dosen't Stop」(中村充志)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

謎のままに封印されたポポキ。それに関して、解説おじさんが知っている範囲で語りそう。ポポキは「ミ」を連呼するけど、ハマンは「マ」と言いかけた。マミムメモに、何か物語に関するキーワードあるのかもしれんね。
ミタマセキュ霊ティ42話予想・感想『解説おじさん解説を振るう!?ポポキの正体とかかな?』「聖光霊破マン」(鳩胸つるん)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そもそも公式予告がフェイクである可能性もあります。占いの授業とか、二度とない。おそらく、寮対抗のコイン争奪戦とかが、公式に始まるのじゃないか?と思いますが…?
マッシュル-MASHLE-21話予想・感想『占いの授業でティーカップが!?七魔牙の話はどうなるのか?』「マッシュ・バーンデッドと仮面の魔法使い」(甲本一)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ゴマちゃんは、元は蛾国にいたとか、実は蛾と知り合いであるとか、因縁がありそう。蛾が、ゴマちゃんのことを好きとか、ラブコメ展開もあるかもしれんね。
森林王者モリキング10話予想・感想『新たな王候補登場か!?蛾か?ゴマちゃんが人間化か?』「モリキングの一日」(長谷川智広)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

あまりに、胸クソ悪いから、風子が暴走しそうになったのを、アンディが静止するような流れで、金持ちに鉄拳制裁とかでしょう。大騒動になった中で、運営側のアンリペアもあぶりだされるでしょう。
アンデッドアンラック22話予想・感想『夫婦設定で乗船パーティー!黒競売もスタート!胸クソ悪いシーン!』「そこにいるなら何度だって」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大天狗とは、つまり修験者との言えるわけで、陰陽師とは別の世界観が描かれるかも?さらに、天狗と言えば、源義経。安倍晴明とは違う系統の要素なども登場してくるかもしれんね。
ボーンコレクション9話予想・感想『ロリババア部隊が始動!大天狗の正体に迫るのか?』「陰陽師になりたい」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

煽られっぱなしの夜凪景は、冷静さを取り戻して、ほんでもって役作りをすすめるのだろうか?薬師寺真波が生まれて、少女時代を過ごした場所などに行ってみるかもしれんね。
アクタージュ・act-age118話予想・感想『薬師寺真波の人生とは?役作りと共演者研究か?』「奪う」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アキがマキマさんと契約して、新たな力を得て、腕も生えたりして?新能力を得ることで、寿命はさらに縮むだろうし、記憶を取り戻した天使の悪魔は、処分されてしまいそう。可哀想(´;ω;`)。
チェンソーマン75話予想・感想『アキがマキマさんと契約!正体は悪魔だろJK!』「波の言う事」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

虎杖の記憶改ざん術は、宿儺も気づいてなかった能力っぽい。肉体の主導権を得た宿儺の記憶の中に、存在しない過去が発生する可能性もありそうですね。
呪術廻戦112話予想・感想『宿儺の指10本で肉体の主導権は?恵VSトウジもか!?』「渋谷事変29」(芥見下々)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

後日譚とか、世界が平和になった後が描かれつつ、大量の初期設定とか、未回収の伏線とか、未登場のキャラとか、ライナーノーツが満載になるんじゃないかな。ノワール国の魔女なんて、全く出なかったし…。
魔女の守人最終回後の描き下ろし20話予想・感想『後日譚かな?イビルは滅し、魔女は不要になったのか?』「最後の魔法」(坂野旭)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

シロガネは雄っぽいし、爛も思いっきり大入道♂という感じだったけど、人間キャラは基本的に女の子しか出てこないと思われ。もはや、ラブコメに男は不要という新しい価値観が爆誕しそうですね、WJに。
あやかしトライアングル3話予想・感想『百合展開学校行事かな?担任教師も女性でHAPPY!』「オンナトモダチ」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

話のメーンになるのは、マグちゃんをクラスメイト達の話すのか?話さないのか?の部分になりそうですね。友達とか、教師たちも破壊神の存在を知った上で物語が進んでいきそうな気もします。
破壊神マグちゃん2話予想・感想『共同生活Cカラー!定番の学園展開か?』「少女 宮薙流々」(上木敬)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

あと、呪いを受けて弱っているウンディーネが、ノエルの守護精霊になる展開とかあるかもしれんね。一時的なものであって、最終的にロロペチカの元に戻るだろうけど。
ブラッククローバー・ページ255話予想・感想『ノエルはヴァニカ・メギキュラに勝てるのか?血液を水で消し去るとか?』「力の差」(田畠裕基)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

包帯のウソが露見するとしたら、ふとした時に普通に歩いちゃうとか、こけそうになって、ケガしているはずの足で踏ん張っちゃうとか、そういうヤツかもしれない。
ぼくたちは勉強ができない164話予想・感想『古橋のギプスは取れるのか?ウソつくのか?唯我の通いサポートは終了するのか?』「文学の森の眠り姫編④」(筒井大志)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

別の世界線とは言え、10年後の社会でJUMPの発売スケージュールが変わるレヴェルの災害が起きる…とかなったら、漫画のこと以外に話が広がりすぎるけど、そういうスペクタクル的な展開があってもええんよ。
タイムパラドクスゴーストライター7話予想・感想『未来JUMP届かない理由は合併号?乗り切れるのか?10年後の大災害か?』「ストップ!」(市真ケンジ×伊達恒大)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そもそも、千空がロケットに興味を持った理由などが深掘りされるでしょう。科学の叡智、ロケットに関するゼノの美学に、少年千空が心酔しちゃったんでしょうね。
ドクターストーン-Dr.STONE156話予想・感想『千空とゼノの関係は?石化前少年時代の回想か!?』「SCIENCE IS ELEGANT」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

レシーブからの速攻での攻撃!と思わせて、MSBYの側も再びシンクロ多発攻撃を仕掛けて、そこからの最強の囮という可能性もありそうですね。
ハイキュー!!399話予想・感想『全経験0歩目の助走!ウシワカにスパイク倍返しか?』「遠きに行くは必ず邇きよりす」(古舘春一)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇