ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓による意識改革と久し振りのパチンコ屋。

朝起きると、喘息の予兆のようなモノが。吸入器を使ったら、すぐに楽になるのだろうけど、今日は、使わなかった。午前中はインターネットでダラダラする結果となる。 お昼ご飯は、スパゲティの残りや、野菜炒めだった。午後からは、久し振りに、パチンコ屋へ…

ジャンプスーパーアニメツアーのVHSとかどうしよう?

部屋の整理の続きという現実逃避を続けてます。 部屋の一角の年に1度も使わない棚…を整理してたのですが、VHSとか山ほど…。実は、他の場所にもあるみたい…。処分とかどうしよう?20世紀映像マニアとかで、VHSなら何でも買い取ってくれる人がいれば…。 そんな…

麦茶小学校。

関連:麦茶小学校で確信!現存!古代生物史パッキーは面白い!〜一言感想『破』ジャンプ感想2011年51号④ ついカッとなってやった、今は怖い。ど、どうしよう…。こまねち。

はてなはWEB創作を破壊した。

昨日、ふと思ったのは、インターネットをやりだした頃は、「自分が作ったナニカ」がインターネット上に公開され、誰かが見てくれる可能性が生まれることで、ドキドキして、とても楽しかった。「知り合いに見られたらどーしよー。」とか、また、実際に、知り…

霧の街亀岡と自室整理と喫煙。

朝起きて、パンと珈琲(ベトナム土産)を飲み、近所の神社に参拝に行く。 9時くらいだけど、霧が濃い。神社の方から「わーわー」と声が聞こえてくる。どうやら、近所の小学校がマラソン大会をしているらしく、神社の前の馬場を小学生が走っている。コースは…

ニセコイ(古味直志)の登場人物の関係はこうあって欲しい!

ダブルアーツでお馴染みの古味直志先生の…ダブルアーツ 3 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見る 新連載『ニセコイ』。どうにも主人…

マルちゃん正麺(醤油味)にネギ炒めをいれました。

私が思うに、インスタントラーメンって例えば、肉野菜炒めとかをのせたら美味しいのですが、マルちゃん正麺は、茹で野菜とか、スープを濁さないモノを具にした方が良いと思います。 マルちゃん正麺(醤油味)は麺がもちもちでかなり美味い。 と書いていたの…

義務教育の『道徳』は嘘っぱちだったのかな?誰か教えて下さい。

昨日、ふと思ったこと。「相手の立場に立って考える」というのは、おそらく、大切な美徳の一種で、小学校、中学校の道徳の時間で習ってきたと思う。私の中で大事な価値観で、だからこそ、自分が傷ついたりもしていると思うのだが、それでも、譲れないライン…

ありがとう、こんまり先生と自室整理と喫煙。

正義とはなんだったのか?正しい選択とは、何だったのか?結局、私が二日間ほど頭を悩ませた問題は、私が望んだ結果に落ち着いたのだが…一度、歪めた正義と、署名は何だったのか?結果、自分が傷ついた事実だけが残った。 などと、わーわー言っておりますが…

2011年週間少年ジャンプ仕分け。

ここ数日、続けていたジャンプ部屋整理ですが、いよいよ、現在に追いついてきました。そして、今日は2011年を手がけました。 2011年分を号順に仕分けました。この後、ずらっと並べて、表紙を撮影して、そして、本棚に入れていく訳です。 現在の本棚の様子。…

大阪府知事選・大阪市長選が終了して京都府民(の1人)が思うこと。

政治的な主張はさておき、ツイッターでの暴言を見て人格的に嫌いになった人が、大阪市長になられました。という書き方は、棘があるか。すんません。 正直、嫌いな人が当選した訳で、「大阪市民、府民は何を考えておるだ!」と、憤ったところもあるのですが、…

禁煙の再開と鬱の軽減。

昨日、稽古に行って、その帰り、鬱状態がマックスに至ったので、タバコを買って、吸った。少し、気持ちが軽くなった。今日も3回くらい吸った。 鬱のマックスになったのは、炎上するからかけないけど、ようは反倫理的、反社会的、そして、自分の正義をためさ…

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。の第一話を読み直した。打ち切りになったのは勿体無かったと思った。

ジャンプ部屋整理をやっている中で、気になる表紙、新連載を発見しました。 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。。 この作品は、第一話が社会的、倫理的な物議を醸してしまいました。その内容や是非には、ここでは触れませんが、それも、「打ち切り」に影響してい…

2010年のジャンプ整理をしていてショックな事実が判明!

昨日の続きのジャンプ整理をしてました…。 のですが、ショックな事実が判明…。 なんと、25号が見当たりません…。な、なんと…。いや、これまで2冊ほどの欠番は確認していたのですが…まさか、去年のジャンプで起こっているとは…。自室とジャンプ部屋を確認した…

耕作放棄水田で出来るビジネスはないものか。

ふと懐かしくなり、子どもの頃に遊んだりしていた田んぼが見える道に行ってみました。徒歩3分以内。 …ガンガンに耕作放棄されてました。セイタカアワダチソウとか生えてて、結構な大きさだし、草本と木本の間の雑木じゃない?と思えるのもありました。これは…

マルちゃん正麺(醤油味)は麺がもちもちでかなり美味い。

マルちゃん正麺(豚骨味)がかなり美味い。に引き続き、醤油味も食べてみました。 具は、茹でた小松菜と叉焼。一緒にキャベツ炒めの残りと、王将の空揚げを食べました。 驚きの事実ですが、マルちゃん正麺は、味によって麺の太さが違います。豚骨味は細麺で…

原発をなくして発電の地域分散化を望みます。

はじめに 原子力発電所をなくして欲しい。件の地震が起きた後の数日間は、「天災だけは仕方がない!次は地震に耐えうる原子力発電所を!」とか思っていた。だけど、色々と明らかになって来ると、津波に関しての指摘は過去にされていたり、「人災じゃない?」…

芝居の稽古と晴れない心と禁煙と鬱。

お昼ごはんは、母親が買ってきたスーパーのお弁当だった。ご飯を食べて、少しして、ジャンプ部屋整理を行った。心は晴れないままである。色々と炎上を引き起こすような内容だから、ここには書けない。でも、来週の火曜日くらいには、決着が済む内容だ。確実…

週刊少年ジャンプ2009年分の整理。

昨日に引き続き、ジャンプ部屋の整理をしました。 2008年分からの続きです。もう3年前くらいなので、覚えていることが多いです。その中で気になる読切がありました。 37・38合併号の安藤英先生の『north island』です。金未来杯のエントリー作品ですね。 扉…

働いてない奴は傷つくことも許されないのか。

昨晩、芋焼酎をかっくらって、10時頃までムニャムニャ寝ていたら、階下でとんでもないことが起きていたらしい。一応、炎上防止注意喚起botを作った人間が、炎上を引き起こす訳にはいかないから、詳細は書けないのだが、結果、私は、ひどく傷ついてしまった。…

ジャンプ部屋の整理とラーメンと禁煙とそれだけ。

昨晩、アメトーークを見ながら、米焼酎を飲んでいたら、そのまま茶の間で寝てしまっていた…。北陸醗酵工業 北陸焼酎(2本入 米騒動ギフトセット)出版社/メーカー: 北陸醗酵工業メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る ↑と同じ銘柄の。だから、茶の間…

泣けるジャンプ整理

今日もジャンプ整理しました。記事タイトルは、ホッテントリメーカーで作りますた。 先日の2007年収納よりの続き。 2008年は新連載が多いですね。そして、その多くが打ち切られた訳ですが。その中で、気になったのは… ダブルアーツ。第一話を読んでみました…

マルちゃん正麺(豚骨味)がかなり美味い。

ちょっと前からTVで役所広司さんがCMをしている、あの『マルちゃん正麺』を食べてみました。豚骨味です。 トッピングは、茹でもやしと焼豚、刻みネギです。後、王将の空揚げも一緒に食べました。 こんな写真も撮ったりして…。出、食べた感想ですが…かなり美…

炎上注意喚起bot(@mo_enjou)を作ったぜ。

実は、炎上に対する注意喚起のツイートも、そこそこは集まっていて、後は、アカウントをとれば、スタート出来そうなモノなのですが、ちょっと、しりごんでいます。 炎上対策ツイッターボットのアイコンを作ったよー。 勇気を出して、かっとなってやりました…

本棚はどこへ向かっているのか

記事タイトルは、ホッテントリメーカーで作りますた。また、同じことをしようと思いますが… という感じで、ジャンプ部屋の本棚は、整理されてきた訳ですね。今更ながら、撮影ポイントを固定しておいたらよかったかな…と思いました。 ジャンプ部屋の整理は、…

FXと100億と電力と禁煙と鬱。

朝起きて、インターネットとかしして、ジャンプ部屋整理をする。お昼ご飯は、スパゲティ。温めて和えるヤツ。「いいとも」を見ていると、高級クラブのママさんが出ていて…億単位のお金が動いているみたい。 そこで思ったのは、「どうしてお金持ちは遊興とか…

ジャンプ整理ほど素敵な商売はない

今日は、2年分のジャンプ整理を行いました。前の記事の続きから…。 2007年分です。この年も気になったタイトルが多いですね。 麻生周一先生は、最近も『超能力者斉木楠雄のΨ難』で特殊な活躍をされてますね。 初恋限定。も…。初恋限定。 1 (ジャンプコミック…

認識論では説明しきれないジャンプ部屋整理の謎

記事タイトルは、ホッテントリメーカーで作成しました。 今日も、ジャンプ部屋整理の続きです。 昨日は、2005年までやったのですが。なのですが、2006年にはちょっと問題があります。 それは、一部のジャンプが架空の雑誌に偽装されている…ということ。これ…

TPPと輸入食品と食の安全って何だろうか?

TPPを農業分野から考えると、穀物、野菜、果物等々、栽培している農薬の違いとか、運んでくる際のポストハーベストであるとか、はたまた、遺伝子組み換えであるとか…食の安全のことが挙げられます。 私も、遺伝子組み換えには(ある程度)肯定的なのですが、…

僕は観音様じゃないとジャンプ整理と禁煙と鬱。

匿名で罵倒出来る罵倒所を作った。というエントリを昼頃に書いたのだが、若干、罵倒が寄せられた…のだが、思えば、HPを作り始めた時、掲示板とか設置して、始めて書き込みがあったりして…のドキドキ感が負のオーラとともにやって来る感じだろうか。 匿名の、…