ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

泣けるジャンプ整理

スポンサーリンク

 今日もジャンプ整理しました。記事タイトルは、ホッテントリメーカーで作りますた。

 先日の2007年収納よりの続き。

 2008年は新連載が多いですね。そして、その多くが打ち切られた訳ですが。その中で、気になったのは…

 ダブルアーツ。第一話を読んでみました。

 扉絵の様子。改めて読み直すと、第一話。トロイという病気の設定とか、非常に面白いです。なぜ、打ち切りになったのか?分からんですが、もう少し、世界を俯瞰した視点が第一話にあった方が良かったのかな?とか。

 後、男女が手をつないで闘う…というのが、難しかったのでしょうね。男女がドギマギする感じは、なくなってしまいますけど、合体して1人になる…くらいの思い切りは、あっても良かったのかも。

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

 でも、私が途方もなく金持ちになったら…古味直志先生に、1000万円くらいで依頼したら…完結編まで書いてくれないかな…。無理かな。1000万円をどこから工面するかと言う…。でも、完結編を一冊1000円くらいで、2万冊くらい売れr(ry。

 そんな感じで、今日の終了の様子。現在まで後、約3年…。ジャンプの整理が終わったら、コミックスの整理ですかな。