ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

認識論では説明しきれないジャンプ部屋整理の謎

スポンサーリンク

 記事タイトルは、ホッテントリメーカーで作成しました。

 今日も、ジャンプ部屋整理の続きです。

 昨日は、2005年までやったのですが。なのですが、2006年にはちょっと問題があります。

 それは、一部のジャンプが架空の雑誌に偽装されている…ということ。これは、昔、『マンガの夜』というお芝居をやった時に、架空の雑誌を小道具で用意するために、手持ちのジャンプを使用して…お芝居が終った後に、現状復帰をしなかったためです。

 そして、そのことが、私のジャンプ整理の精神的な枷(かせ)になっておりました。

 解決策は…どん!と背表紙の偽装(シール)を剥がさないで、後回しにして、棚に収めました。ゆくゆく丁寧にはがして、本来の姿に戻したいと思います。雑誌に貼られたシールを剥がす良い方法をご存じなら、教えてくだしあ。

 2006年連載開始の中では、『斬』の第一話を読み返しました。

 まぁ、絵柄とか台詞(ネーム)の量とか、「どん!」という描き文字の扱いとか、ツッコミどころは死ぬほどありますが…熱狂的なファンを生み出した力…というモノは味わうことができたぜ。

斬 1 (ジャンプコミックス)

斬 1 (ジャンプコミックス)

 物議を醸した月島弥生さんの『横槍』は…そんなに理不尽は感じなかったかな…。明らかに相手は卑劣漢だし、『真剣勝負』の手順は踏んでないし…。

 そんな訳で、2006年分は、並べ直しとかの手順をスキップしたので、すぐに終りました。だんだんと、床が広くなってきました。こまねち。