ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-01から1年間の記事一覧

堀江隆:クロスベッド-XVED-ネタバレ注意の一言感想!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)

ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)感想2ネタバレ注意!☆望めよ人、さらば魔は払われん。暗黒魔道ファンタジー読切47ページ!!約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。

滋賀県大津市のいじめ暴行自殺事件のことを書いてたらダイアリが炎上して日記を移転した2012年。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」もともとは、このダイアリは日記ダイアリだったのですが…あれは夏頃だったか、もういつの頃かも定かじゃあないのですが、滋賀県のことを書いていたら、炎上して、結果、日記は書かなくなりました。

ネタバレ注意!ぬらりひょんの孫・最終回・葵螺旋城最終決戦編 最終幕!一言感想!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)

☆堂々完結!!妖怪任侠三代記最終幕!!巻末カラー63ページ!!約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。

タカマガハラ1巻・2巻の表紙が面白い!ループしているハズ!

2013年1月4日発売のタカマガハラ1巻、2巻ですが、表紙画像を見ていて面白いことに気付きました。ループしている?先ずは、表紙画像をズラっとみてみましょう。

福島県に長期滞在、長旅をしたのが2012年だった。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」もう、今年の最初の頃。3月頃なので、その記憶も薄れてきたのですが。福島に一ヶ月ほど、友人の伝手で一ヶ月ほど滞在したのが、2012年でした。

ジャンプ感想を全作品・個別記事で書くようにしました。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」このブログでは、見開きごとに感じたことを書く、一言感想形式のジャンプ感想を書いておりますが、ヤルキメデス超外伝の方では、もうちょっと膨らんだ感想を全作品書くようにしました。2012年にはじめたこと。

秋本治:希望の煙突-端島-ネタバレ注意の一言感想!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)

約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。☆秋本先生が描く、戦後激動期の光と影の読切センターカラー47ページ!!

セクション459-ヨンゴーキュー(岩本直輝)ネタバレ注意の一言感想!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)

ジャンプネクスト2013冬少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。☆地獄へようこそ!!青春"鬼"ストーリー巻頭カラー読切50ページ!!巻頭カラーです。鬼のお話?扉絵は…

引きこもり?自宅が職場?自宅警備員?2012年はインターネットばっかりした年だったなー。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」この問いかけに対しては、「2012年はインターネットばっかりした年だったなー。」という感じで、引きこもりだったな、という感じでしたね。

表紙画像!少年ジャンプネクスト2013WINTER(冬)の発売日は明日ですね。

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER 明日発売のジャンプNEXT!の表紙画像が既にインターネットで公開されておりますね。

コメント、タグ、アイコン変更なしの『はてブ』アカウントの静かな行列。スパムかボットか。

以下は3年ほど昔に書いていた小説的なモノ。実際、その書物の福魔殿には、たくさんの果名達が、名を連ねていた。老人の言う、還須徒が事実なのか、世界の方が、まだ慣れてないのかもしれない。ただ、そこには、出素は勿論のこと、己面斗や多愚もなかったため…

2ちゃんねる転載ブログのようなオンラインドキュメント共同編集ブログをやりたいな。

最近は、友人に記事を寄稿しておりますが、独りで書いている限界を超えるには、「誰かに書いて貰う」とは別解釈で「一緒に書く』というのがあると思います。その辺りを考えて、俺式2ちゃんねる転載ブログみたいなのをやりたいな…と。

はだしのゲンの中沢啓治さんが亡くなられる、戦後の歴史の転換点だと思う。

テレビで「今の政治家は戦争体験のない人が増えている」という話がされていて、外交とか、憲法九条を巡る問題を考えた時に、やはり、体験している人と、そうでない人では、考え方が変わるそうです。

ページランクを上げる?被リンクと発リンクの数かな?不思議だ。

最近始めたブログのページランクとかを調べてます。SNSとか『バズる』とかの話題なので、あんまり重要視されてない気がするのですが、それでも大事な指標です。先日、始めた以下のアホみたいな名前なブログ。 晩御飯ブログ!生きていてありがとう!ナカノ実…

ネタバレ注意!銀魂 第428訓「最強の剣と最低の鈍」(空知英秋)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

見開きごとに書いている一言感想です。ジャンプをめくりながら読んで下さい。サブタイトルが燃える感じ。憑依完了か…。

ネタバレ注意!食戟のソーマ5「その料理人は笑わない」(附田祐斗×佐伯俊)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

見開きごとに書いている一言感想です。ジャンプをめくりながら読んで下さい。田舎の風景。12歳、萌えます。中学進学の様子なのですね。

ネタバレ注意!黒子のバスケ第195Q「最高潮-クライマックス-だ」(藤巻忠俊)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。試合後のミーティングか…。敵チームを観るのも大事だと思うけど…??撮影とかしているのかな??

ネタバレ注意!ニセコイ56「オシエテ」(古味直志)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。成績順の発表ってマンガではよくありますが、私はなかったなー…。芽金勉www。

ネタバレ注意!ハイキュー!!43「"変人速攻"解禁」(古舘春一)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。4巻の表紙が出ておりますね。まさにライバルという感じだ。センターカラー扉絵。鋭い感じがして好きだなー。

中村充志「クロクロク」ネタバレ注意!一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

以前、マトリトワークを掲載されていた中村充志先生の「クロクロク」の一言感想です。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。

ネタバレ注意!スケット・ダンス263「時空の風に乗って―後編」(篠原健太)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。1ページ使った「あらすじネタ」。藤子F先生調が面白いな…。

ネタバレ注意!めだかボックス176「許す」(西尾維新・暁月あきら)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。なるほど。半纏さんのスキルとは近いものを感じていた。スキル自身は強力でも、発動して相手にかけるのは体術な気がするが??

小選挙区制のデメリットが死票なら民意を反映する別の仕組みがいるのじゃないか? 

選挙が終ってフェイスブックのタイムラインをみていたら、「共産党は自民党の5分の1は得票していた」みたいなコメントを見かけました。民意が反映されないなー。

ページランク4は更新の成果?アクセスは少ないけど?SEOが甘い?

一応、このダイアリは1000日以上更新しているのですが…。でもアクセスという観点では、そんなでもなく。

佐賀県唐津市・いっけん何の変哲もない場所ですが(乱れ蝙蝠からの寄稿)

はじめに。今回も、友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。

エヴァQは庵野秀明監督の説教なの?

エヴァQの感想を、もうちょっと、つっこんで書きたいな…と思っているのですが、まだ観に行ってない知り合いのことを考えて、なかなか書けません。

2ちゃんねるまとめで稼ぐのは難しくブログアフィリエイトにはSNSの力が必要かな?

継続は力なりという言葉は、実は、ブログによく当てはまります。爆発的な拡散が昨今のトレンドですが、この先10年継続できるか?というのも大事だと思うのです。

クソ漫画とマンガを揶揄、ジャンプ感想を書いててしんどい時。

22世紀に残したくない表現。「クソ漫画」。ジャンプで言えば、雑誌で一作品が20円以内で読めるのに、その作品を根底からDisるようなことを言っちゃうのは、お客様意識の氾濫と、マインド不況の表れかも知れない。

ネタバレ注意!銀魂 第427訓「巻きグソは現実的に二回転くらいが限界」(空知英秋)一言感想!ジャンプ03号(2013)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。よろしければ、ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。千兵衛さん生きていたのか。脳まで達したようにも見えたけど、大丈夫やったんやね。

薙切仙左衛門!食戟のソーマ4「魔王、『玉』を語る」(附田祐斗×佐伯俊)ネタバレ注意!一言感想!ジャンプ03号(2013)

薙切仙左衛門…。違うマンガの人が出てきた…。なんか、バキっぽいなぁ…と思わせるお爺さんですが…。食べた後のシーンは、あんまり、描かれてませんが、この魔王も、びっちょんこになったり、昇天するような感じになったりするのかな…。み、見たくねぇ…。