ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AIがネットコンテンツをぐちゃぐちゃにしている。合成音声と生成画像を楽しむ愚民。シンギュラリティの原因は人間の欲望。

かつて、You Tubeには字幕的、スライドショー的な転用コンテンツに対して規制が入ったのだけど、同じようなことが起きるかもしれない。2ちゃんまとめの転用のようなショート動画をよく見るのだが…。 まあ、あちきも、そんな動画を見ちゃっているのだけども。

You Tube収益化条件がチャンネル登録者500人に!他の条件を達成できそうにないっす!

知らない間に条件が緩和されていた。500人は、なんとか越えている。だけでも、他の条件はクリアできていない。かなり、厳しいのだが。 ぶっちゃけ、二番目以降の条件クリアできる人は、500人ぐらいではひるまない。

何かしないといけないが。何をやっていいのか分からない。ニート者。

何かをしないと、人生は変わらないと分かっている。しかし、何をやっても上手くいかない気もする。ずっと寝ていたい。簡単な答えがあるのだとすれば…。 就職なのだが。

発泡スチロールの沼は、猛暑の影響かミントが全滅か?今後の改善案とは?

植木鉢って、底に穴が開いているじゃないですか。水が抜けていくじゃないですか。俺、そういうの嫌いなんですよね。 だから、ベランダで、発泡スチロールの箱に土入れて、ミントを育てているが、なんだか調子が悪そうだ。暑さのせいでしょうか。

縦型に積み重ねるペットボトル植木鉢の試作!上方向に伸びて省スペース化!

アルバイトもしてないで、日々、ヒマしているから、なんだかんだ工作している。この作業をNPO法人とかにできないだろうか…? もっと熱中してやるべきなのかもしれないけど、ゲームもしたいし、パチンコもしたいし、You Tube動画もしたいし、ジャンプ感想も書…

You Tubeショートもこたつ動画が多い。ファスト漫画みたいなのも多い。結局、情報とコンテンツになるよね。

最終的には、AIが動画作るようになると思う。チャットGPTの動画版。キーワードを決めたら、ショート動画にするやつ。 もう始まっているかもしれない。少なくとも、動画の元となるテキストは、チャットGPTでやってるかも。

ペットボトルをゴミ箱から拾い。ハンダゴテで加工して。動画を撮影し、1日が終わる。

アルバイトもやってなくて、とにかく日々がヒマだからして、家庭菜園動画みたいなんをやっている。チャンネル登録者は増えているけど、ちょっとしか増えてない。 バズるってのは大変だ。園芸動画でチャンネル登録した人は、ジャンプ動画で解除したりしていて…

室内栽培の宿根タワーを作りたい。年中野菜を食べれるセット。

観葉植物がある生活とか、豊かな暮らしな気がしますけど、観葉植物は食えない。絵画とか芸術品ある暮らしも豊かだけど、絵やモノではお腹は膨れない。 私は、育てるのが簡単で、栄養があり、冬を越すような植物を、どんどんと育てたいと思っている。そして、…

打ち切り予想!ツーオンアイス(逸茂エルク)「フィギュアスケート物語、読切のファンタジーから路線変更、スポーツ&ラブコメでアオのハコと競合」ジャンプ感想43号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

次号予告から読み取れる情報。新連載3連弾の最後の新連載。ツーオンアイスです。何本か読切を発表されていた逸茂エルク先生。フィギュアスケート漫画なので、スポーツのジャンルですね。

ミントを育てるのは楽しいが、幼虫イモムシが集まる。ツルのマンネングサは虫こないから良いよね。

ベランダで家庭菜園をやっていると、蝶というのは人類の敵だと分かる。ヒラヒラと飛んできて、卵を産んでいく。そして、幼虫が生まれる。 農業で農薬が使われるのがよく分かる。せっかく育てたモノを虫に食われるのだから。蜂とか虻は、受粉とかを手伝ってく…

ドロヘドロが面白い。ゴミを混ぜて、価値を生み出したい。

近所のパチンコ屋は、1パチの再プレイが無制限だし、休憩コーナーではお金を出したらうどんが食べれるし、漫画も読み放題。私のジモトでは最高のエンターテイメントだけど、世界でも有数なんじゃないかな。 近所のパチンコ屋で、ドロヘドロを読み直しておる…

チャンネル登録者700人突破!700円プレゼント!700個ゴミを拾う!どっち!?

まあ、この記事を公開する頃には、登録者数は減って、700人を切ってる可能性あるけど。減るには減る理由があるんだろうけど、じゃあ、なんで登録したのか?と思わなくもない。 なんだかんだ言っても、動画を投稿していたら、徐々に増えている。short動画って…

最高のペットボトル植木鉢の研究で、職場に行ってました。

SDGsなんて言葉が流行ってますが、発明と言いますか、拾ってきたりしたペットボトルで、植木鉢を作っている。ユーチューバーでバズりたい。 別にお金になっている訳じゃあないのだけど、ヒマだからやっている。アルバイト先で、作業をしたりしている。

チェンソーマンの感想動画はYou Tubeショートで始めました。少しでも再生回数あるように。一分以内にまとめる…編集も捗る?

収益がなかったとしても、再生回数があるってのは、モチベーションになります。普通の動画よりも、ショート動画の方が、数は稼ぎやすい。 チャンネル登録、よろしくお願いします。とりあえず、4ケタを味わってみたいっす。

2005年の少年ジャンプの看板作品はワンピース、ナルト、ブリーチ!銀魂の扱いは小さく、ハンターハンターは休載がちだった。

大昔のジャンプは、新年号で、作者の着物姿で全員集合だった。だけど、るろうに剣心の和月伸宏がデブだったから、苦情が来て中止になったという都市伝説がある。 平成の頃のコンプライアンスってのは、やっぱり異常だったんだろうな。漫画家本人の近影が出て…

独身で、両親と同居の彼は定職を探すべきだとオーナーは言った。

これは、俺のことではないのだけど、将来的には俺のことになるのじゃないかと思う。なぜ、人は自由に生きられないのか。金があれば、自由になるのか?お金ほしい。金持ちになりたい。 ポポポポーン。

打ち切り予想!カグラバチ(外薗健)『刀鍛冶の父!剣戟バトル!魔々勇々とファンタジーかぶり!』ジャンプ感想42号2023年。 #WJ42

この記事は、長年ジャンプを読んできた、感想を書いてきた経験をもとに、次号予告の時点で、打ち切りになる場合を予想したモノです。第1話を読んだ後に、追記します。次号予告から読み取れる情報。 作品タイトルは、神楽+蜂で「カグラバチ」じゃないだろうか…

ロマサガRS引退報告をTwitterでやる奴。ついついRTとかしちゃうけど、他意は沢山ある。

引退Tweetがバズっているけど、バズってない引退Tweetもあるんだろうな。それは、フォロワー数とか、ギルメン数とかが関係するんだろうな。世の中には、バズってない引退Tweetも沢山あるだろう。 引退Tweetが目にとまったら、様々な感情を、ぐっと抑えて、RT…

尼崎はポイ捨てゴミ、吸い殻も多く!犬の散歩に厳しい町だった!

割れ窓理論と言いますか、治安が険しい雰囲気を感じて、旅先で、ちょっとした犯罪をやっちゃうのじゃないか?と思ったりもした。 尼崎で焼き肉を食べてきた。ただ、「闇市」という店に、やみいち行動として食べるという、ただ、それだけのネタのために。

演劇をしたいのか?何を表現したいのか?映像なのか?の問題。

演劇企画をやっていた人々と会ってきた。コロナ禍で演劇を止まっていたけど、何かできるかね?みたいな話し合い。何かをするのかは、未定だ。 最近、人生に必要な積み上げをしてなかったな…と思うことが多い。演劇もそれで、別にプロを目指した訳はなかった…

打ち切り予想『魔々勇々(林快彦)』ファンタジー設定が読者に受け入れられるか?2023年少年ジャンプ41号。

ジャンプの毎週予想を引退した当ブログですが、久しぶりに予想記事を書いちゃいます。

尼崎で焼き肉闇市に日帰り旅行してきた。

コロナ禍を言い訳にして、数年来会ってなかった人々に会ってきた。私は、日ごとのちょっとした変化にストレスを感じる方で、出かけるなら何かをしないといけないと、プレッシャーを感じていた。 出かける予定ができたから、パチスロをキャンセルしたのだけど…

サンボマスターは名曲だし、焼き肉You Tubeショート動画と歌詞が奇跡のシンクロ!

タイパとか言って、短い動画が流行っている。その流行は、大手のユーチューバー事務所の経営が傾くくらいらしい。動画を投稿する方も、動画作りのハードルは低いように思う。 尼崎で焼き肉を食いに行った時に、せっかくだから、ネタ動画を作ったのだけど、特…

人と相談したり、意見を反対されたり、誰かを説得したり、そういうのがストレスになっている。

色々なアイデアを考えたりして、その多くが他人と関わったり、多くの人が関わることが前提で、私は他人と関わるのが苦手だから、思いついたことは実行できないことが多い。 色々なことを考えて、実行しないままに、年齢を重ねてきてしまった。丸亀シェイクう…

前向きな人生の目標が分からず、心が鬱く。You Tubeショート撮影暑く。体調悪く。

20代の時に、中学まで一緒だった友達。友達じゃなくなった気もするが、そいつが死んだ。事故だった。今、ダラダラ生きている私。あいつが生きてたら、結婚もしてたろうか。 ちゃんと就職してたり、結婚して子どもがいたりしたら、そんなことを悩むヒマもない…

【ロマサガRS】ストーリーと記録の関係とは?シィレイ以外の仲間が何やってるか分からん!

メインストーリーが3章になって、ストーリーが刷新された。物語の連続性はあるけれど、2章までの流れは、一度止まった感じはある。主人公が流浪の旅人詩人だから、余計に何をしとるのか分からん。 それでも、面白いから、毎日周回しちゃう…!?ほんとうです…

宿根植物を育てまくるコンセプト植木鉢を作りたい。

芸術家、自称芸術家の集まる造形工房でアルバイトしていたから、芸術などに興味がわいたけど、値段は高いけど生活には役立たないよね…と思うことも多々あった。 芸術作品ってのは、値段が上がるから、新進気鋭の作品を買い漁って、倉庫の中で眠らせておいた…

ロマサガ2の舞台版をYou Tubeで見ていた。面白かった。

演劇やってる割には、プロの演劇とかは見に行かないけど、You Tubeで無料配信されてたから、ながら見してました。 チケット代が1万円とかするだけあって、プロの演技ってのは、すごいもんですな。

スティール・ボール・ランはジョジョの奇妙な冒険じゃなかった?パラレルワールドだった?途中で7部になった件。

ナンバリング的には、ジョジョは6部で終了予定だったのか?ストーンオーシャンのサブタイトルをプッシュしだしたのは、6部からだった。 今はウルトラジャンプだけど、昔は、週刊少年ジャンプでジョジョが読めた。You Tubeショートで過去のジャンプを振り返っ…

あのちゃんのゲロチューの曲でショート動画作った。テンション上がった。

再生数を稼ぐなら、You Tubeショートは良いと思う。収益とか関係ないなら、何かをアップすれば、それなりに再生するから、モチベーションも保てるのじゃないか。 チャンネル登録者1000人目指して頑張ってます。