ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

You Tubeショートもこたつ動画が多い。ファスト漫画みたいなのも多い。結局、情報とコンテンツになるよね。

スポンサーリンク

最終的には、AIが動画作るようになると思う。チャットGPTの動画版。キーワードを決めたら、ショート動画にするやつ。

もう始まっているかもしれない。少なくとも、動画の元となるテキストは、チャットGPTでやってるかも。

You Tubeショートもこたつ動画が多い。

普通の動画も、過去の攻略サイトのデータを使って、ゆっくり劇場にしているモノもある。一応、作成者のオリジナル部分もあるけど、過去のデータを掘り起こす、こたつな動画が多い。

ゲームだけじゃなくて、漫画やアニメも多い。中の人はいるのだろうけど、調べたことを、合成音声に話させて、動画のフリー素材とか、漫画やアニメのスクショの背景にさせてる感じ。

ファスト漫画みたいなのも多い。

一応「引用」ということなんだろうけど、漫画の要点を抽出だけしている動画を何本も見た。こち亀の両津勘吉は、こんな名言を残してた!みたいな。

ネタ元は、トゥゲッターとか、まとめサイトかもしれんね。

結局、情報とコンテンツになるよね。

You Tubeが、どのような目的でショート動画を出したかは分からない。ティックトックを意識してかもしれないけど、こたつ動画が量産され、話す人は早口になり、1分の間に情報がつめつめになる。

私も、多分、早口になってるだろうなあ。

日本だけがそうなのか、世界的にそうなのか分からんけど、とにかく、そんなのを感じる。まあ、私も、そういう動画を見ることが多いのだけども。

最近の更新ジャンプ感想。

8あかね噺78話「軽薄な男」(末永裕樹×馬上鷹将)

三名亭の紹介からスタート。大名跡は六代目三明亭円相。からしは、住吉商事の100周年のイベントとして行われる三明亭の落語会の打ち合わせに来ていた。色々と相談する中で、とある女性社員に詰められるのだが…。
あかね噺78話「軽薄な男」感想+79話予想『水瀬登場、住吉商事・講談、煙突ジジイ、大ニュースとは!?』ジャンプ感想42号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42

9キルアオ21話「凄腕は考えない」(藤巻忠俊)

竜胆兄弟の扉絵より。十三は催眠術にかけられ、アネゴに変装しているカズマには攻撃できない。上手く隙をついて、逃走に成功するが、カズマが打ってきた次なる一手とは…!?
キルアオ21話「凄腕は考えない」感想+22話予想『空撃ち、定番ラブコメ催眠、爆発ゴルフ、ノレンが目覚める!?』ジャンプ感想42号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

12月31日分のブクマ(20件)

木全美千男(きまたみちお)社労士のモンスター社員を鬱病に追い込んで、自殺しても会社の責任にならない方法とかブログに書いてたニュースまとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [仕事][炎上][ニュース][社会][こっそりセルクマ]

ここが決着じゃあない可能性あるよな…。

関ジャニ∞クロニクル 12月26日/感想!「イケメンカメラ目線陸上」のコーナーでの渋谷すばるくんの初老写真…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

関ジャニ∞クロニクルは30分番組で短いですが、毎回面白い企画があるので毎週とても楽しみにしています。

ホンマでっかTVで紹介・モテ仕草/感想!ナウンサーの加藤さん・芸人の渡辺直美・横澤夏子さんが女性役、イケメン俳優の官田まさきさん・千葉雄大さんが男性役を演じ…(ネタバレ注 [芸能][ありがとう寄稿]

恋愛でのアドバイスを得意としてる印象評論家重太みゆき先生が女性が男性にアプローチにするのに使えるモテ仕草・技です。

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 12月25日/感想!クリスマスの夜にはぴったり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

オープニングで出演するアーティストやアイドルが次々と登場し、集まっている光景はとても豪華で圧巻です。

業務用スーパーでまとめ買い/食費の節約術(鳥のむね肉、100グラム20円程度まで安くなります) - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

例えば鳥のむね肉をスーパーで普通に買うと100グラム70円程度ですが、業務用スーパーでまとめ買いをすると100グラム20円程度まで安くなります。

深夜のスーパーで値下げ商品を大量ゲット/食費の節約術(惣菜やパンだけでなく、お魚やお肉も) - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

1人暮らしの私は光熱費は安くすむのですが、食欲旺盛でご飯をたくさん食べるので毎月食費がたいへんなことになっていました。

スーパーの食品半額タイムセールを利用して食費を月最大27000円減額する/食費の節約術。 - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

経済評論家の森永卓郎さんも、実践しているといっていましたが、スーパーの閉店間際の食品半額タイムセールです。

エンジェルハート最終回/ドラマ感想&あらすじ・上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました。「もっこり」も健在で、もっと聞きたかったです。

GE~グッドエンディング~全16巻(流石景)感想&あらすじ・主人公は内海聖志、テニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ [恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

彼はテニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが、その想いを打ち明けることができずに遠くから望遠鏡を使ってその姿を眺めるだけ、という日々を送っていました。

クリスマスコメディの定番!ホームアローン/感想!親戚や家族から「厄介者」と言われてしまう可哀想なケビン…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ [芸能][世界][ありがとう寄稿]

旅行に行くのに連れて行くのを忘れられて「みんな消えればいいのに」と言う願いが叶ってしまった時にはしゃいでるシーン可愛らしかったらしいです。

フランダースの犬48話/アニメ感想&あらすじ・ネロのおじいさんが亡くなった回が放送に…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。 [アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

子供の頃に見たきり、一度も見ていなかった「フランダースの犬」が再放送になっていたので見直しています。

やりすぎ都市伝説3時間スペシャル/感想!ミスター都市伝説の関暁夫の海外ロケが無かった…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる [芸能][ありがとう寄稿]

やりすぎ都市伝説は毎回楽しみにして見ています。今回も見落とさないように録画をして見ました。

仕事をしないと決めたら、仕事道具を片づけて、絶対に仕事をしません。在宅ワークのアドバイス:職場と生活の場が同じだからこそ、メリハリが大切。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コ [仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

在宅ワークスのいいところは通勤せず、誰とも合わず、自分のペースで仕事ができることです。しかし、それゆえに、自分を律していかないと、ストレスが溜まります。

仕事がなく、生活が苦しい。もう少し働ければ、年金だって払える。ポイントサイトなどの収入だけでは保険料が支払えるだけの現金は得られません。在宅ワークのアドバイス:始める前に [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

ポイントサイトなどの収入だけでは頑張っても保険料が支払えるだけの現金はなかなか得られません。

サイトに登録すれば、履歴書を送る必要もなく仕事を始めることができます。在宅ワークのアドバイス:簡単なことから一歩ずつやってみよう。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブロ [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

在宅ワークのサイトはいくつかありますが、ママさんにオススメなのは仕事内容がいろいろ揃っている、いわゆる総合サイトです。

いい人を辞める勇気を持つということ・2016年新年の抱負・目標。 | 大人がおすすめる漫画日記。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

いい人を辞めることはとても難しいことです。ただのわがままな人になってしまってもいけません。相手の意思を尊重しつつ、自分の意見も聞いてもらえるような関係を作っていきたいです。

瞑想動画:犬「鼻で息を吸って、口から吐け。愚かな人類よ。魂を浄化させるのだ」 [youtube][生活・人生][健康][勇気のセルフブクマ]

偉そうなのは、犬なので許してあげてね。

実写版シティーハンターの配役を考えてみる・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [芸能][マンガ][アニメ][こっそりセルクマ]

ゆき姉しか思い浮かばないっす。

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」 [ブログ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」です。演劇に携わる方は、どんどん、トラックバックして下さい。トラックバック練習に使うのも可です。

会社を会社をやめるんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][仕事][ひっそりセルクマ]

退職への…具体的な一歩を踏み出さないとな。1度手放すなら、30歳前後の今しかないと思うのだ。

・禁煙2年208日禁酒3日目・今日のはてブ

禁煙2年208日禁酒3日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。余談ですが、土曜日は演劇の稽古で、日曜日に登山に行くので、少し早い目に日記を書いてました。

今日のはてブ

ヨハネ・クラウザーⅠ世と対決!デトロイト・メタル・シティ6巻は若者と才能の話だと思う。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]

ギャグマンガのイメージが強いけど、結構、青春群像劇しております。

亀岡市千歳町神応寺と毘沙門の様子。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][画像][こっそりセルクマ]

本籍地の周囲。悪い思い出が沢山あります。

ペパーミントとアボガドは元気です。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][こっそりセルクマ]

アボカドは、結局、冬が越せなくて、死にました。

アフィリエイト収入で生活したいです。目標まで32.4倍! | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

目標管理の方法は変わりましたが…。今は、目標まで6倍くらいまでは、迫ったかも知れない。

羽束師で運転免許を更新した!恥ずかしい!パチンコカウボーイビバップを1円パチンコで…ニュース色々・アフィリエイト収益達成率53.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][生活・人生][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

マックスタイプは荒れるから、しばらくはやらないようにしよう。次のエヴァはマックスタイプだけど…。

ドラマ「さよなら私」最終回予想!友美には死なないでほしいし、3人ともに幸せなハッピーエンドを(ネタバレ注意) - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

知らなかったドラマ。誰も知らないでハッピーエンドであって欲しいなー。

寄生獣のアニメ/感想&あらすじ・ストーリーの展開が早くて面白いので何話か続けて観ました…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

ちなみに「話数」を書くことが寄稿成立の条件なのに未記入だったので、ブラックリストに入れました。

ハッピーエンド希望!ドラマ「ディアシスター」最終回予想!最後のシーンは、3年後とかのシーンで幸せな姿を見れたらいいですね(ネタバレ注意) - みんなの政治経済ブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

ハッピーエンドだったら、いいですなー…。

名探偵コナン第760話「意外な結末の恋愛小説(後編)」感想&あらすじ・蘭の友達である世良(せら)の住んでいるホテルで…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

アニメで760話って、すごいですなー…。

シンデレラデート23話/感想&あらすじ・旦那さんと離婚して、そっちとくっつけばいいのに!(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。[芸能][恋愛][結婚][ありがとう寄稿]

見たこと無いけど、昼顔みたいな内容かな。

クレヨンしんちゃん/感想&あらすじ・5歳になる息子と先週見ました…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

寄稿の条件は、放送日時も書いてもらうのですが、書いてなかったんで、ブラックリストに登録。

福士誠治の人物評/感想・NHKの純情きらりでした。宮崎あおいさんの相手役で…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

知らない俳優さんだけど、演技派っていいですね。

ドラクエ大好き芸人・アメトーク/感想!ビアンカ派かフローラ派かという話だと思うのですが…(ネタバレ注意)。 #テレビ - ナカノ実験室[芸能][ゲーム][ありがとう寄稿]

あと何回プレイしても、絶対に、ビアンカを選んじゃうだろうなー。

おすすめ恋愛マンガ「ガラスの仮面」感想ネタバレ注意!地味で貧乏な少女マヤと、芸能一家に生まれた美少女あゆみとの…面白いコミックを紹介! #LOVE - みんなの恋愛ブログ。[マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

なかなか個性的な文章。良い感性だと思いますよ。

クラナド・CLANNAD第1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公岡崎は何気ない高校のいわゆる不良のレッテルを張られている…。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[ゲーム][マンガ][ありがとう寄稿]

クラナドって知らない作品だけど、空条承太郎みたいな主人公なんだなー。

おおきく振りかぶって5巻(ひぐちアサ)感想&あらすじ・西浦の打撃が高瀬の投球にも対応して…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

最初の方をちょっとだけ読んだことあるけど、面白いですよね。

おすすめ恋愛マンガ「クローバー」感想ネタバレ注意!映画化されており話題の作品です…面白いコミックを紹介! #LOVE - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

ちょっと前にCMをよくやってたけど、逆に見たいとは思わなかったなー。

アダルト•チルドレン(村山由佳)感想&書評!本屋に勤めているため、気になる小説は常にチェック(ネタバレ注意) #小説 - ジャンプ部屋ブログ[小説][ありがとう寄稿]

検索したけどなかったタイトル。いったい、なんの小説を読まれたのやら…(´;ω;`)。

おおきく振りかぶって6巻(ひぐちアサ)感想&あらすじ・田島の機転と三橋の落ち着いたプレーでホームを守り得点を防ぎ…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

臨場感あふれる感想。続きが気になりますね。

学糾法廷第1話「スズキ君バラバラ殺人事件」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!逆転裁判やダンガンロンパといった人気ゲームに似た雰囲気を…週刊少年ジャンプ感想1号2015年 - ナカノ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

オレは、証人も、犯人も検討ついたけどね…。