ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン症出生前診断に反対・賛成に関わらずどちらの選択も等しく正しくあって欲しい。

さかもと未明さんの飛行機と、赤ちゃんの泣き声に関しては、『赤ちゃんの泣き声を許容する』という正義が氾濫するのじゃないか?という考察を読んでそうだな、と思った訳ですが。

画像で紹介!めだかボックス18巻の表紙が面白い。

既に、集英社HPなどで、最新刊の画像が出ておりましたので、ご紹介。まだ、発売前なので、書店で新鮮な衝撃を味わいたい方は、ご注意下さい。

ZenBackの効果は更新通知をお気に入りに登録されることで発揮するかも知れない。

@zbcf 霊王宮!?ブリーチ517.「ザ・ステアウェイ・トゥ・ヘブン」修多羅千手丸を曳舟桐生と思った私…ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年52号4-2 yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-462…— ナカノ実験室さん (@yarukimedesu) 11月 29, 2012 以上のようなジ…

プライスレスは面白くない?第6話の感想が面白い。

正直言うと、感想を書く時に、「つまらん!」とか「ひどい!」をメーンにして書くなら、書かなくて良いのじゃないかな?と思ったりする私ですが、他のことは、バキバキにDisっていることが多いです。

はてなが左よりだと増田に言われても胸張って生きていたら良いのかな?

自民党、民主党を支持している時点で『右』よりだと、聞いたことがありますが、『脱原発』を考える私は、やっぱり、左寄りなのかな?戦争とかに関する考えは、若干、変わってきたけど。

インターネットと食べ物と住むところがあれば生きていける、人と関わるのは苦手だけど。

人生の転機って、やっぱり起こるのじゃないかな?と思うし、昨晩、寿司食べて、酒飲んで、ミゼラブルな思いをして、家に帰って、フェイスブックのタイムラインを覗いてみて良かったと思う。

憲法九条や偶像崇拝の話「ニュースを見て考えた日本の好きなとこ、嫌いなとこ」(乱れ蝙蝠からの寄稿)

はじめに。 このダイアリの表である『劇団ヤルキメデス超外伝』では、最近、友人からの寄稿を募っているのですが、それに寄せられた一つの記事を公開します。ハンドルネームは、乱れ蝙蝠と名乗る、私の友人であります。

ネタバレ注意!銀魂424「鞘をたずねて三千里」(空知英秋)一言感想!ジャンプ52号(2012)

朝が寒くて起きるのがつらいです。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。お登勢さんの旦那さんって、何する人だったっけ?形見の刀か。鉄子さんが、久しぶり。

クラピカ追憶編(ハンター×ハンター)がジャンプ新年1号に掲載されるから、皆、買った方が良い。

12月3日のジャンプには、ハンター×ハンターが掲載されるから、皆、買った方が良い。前後編の読切が、12月10日発売の2号まで掲載されるよ。

はてながネサヨでニコニコがネトウヨで?インターネットがそもそも偏っているけどな?

最近、はてブを見ていても、2ちゃんねるの右よりのレスとあんまり変わらないのがあって、ショックを受けたり。「生活保護を受けている人は、世の中に対して申し訳なさを感じて欲しい」とか、コメントを見た時は、ショックだったなー。

ネタバレ注意!黒子のバスケ第191Q「丸見えだぜ」(藤巻忠俊)一言感想!ジャンプ52号(2012)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。20巻の表紙は、赤司氏か…。描き下ろしポスターも…。扉絵は、笠松さんですか。

ネタバレ注意!食戟(しょくげき)のソーマ1「果て無き荒野」(附田祐斗×佐伯俊)一言感想!ジャンプ52号(2012)

寒くなってきましたね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。美味そうな扉絵。読切版にいないキャラがいますね。幼馴染とかかな?ゲソピーナッツバター。読切版を彷彿と。。。

ネタバレ注意!ニセコイ52「ソクテイ」(古味直志)一言感想!ジャンプ52号(2012)

寒くなってきましたね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。もうサブタイトルの時点で『測定』だものな。身体測定ってどういう時期にやったっけかな??

ネタバレ注意!ハイキュー!!39「復活」(古舘春一)一言感想!ジャンプ52号(2012)

寒くなってきましたね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。そうかそうか。青葉城西は、知らない人々が多いのか…。リベロとエース抜きで、善戦したんだな。うん。

ネタバレ注意!スケット・ダンス259「忍者屋敷へ行こう!」(篠原健太)一言感想!ジャンプ52号(2012)

寒くなってきましたね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。ヒメコさんは、勉強しているのに、忍者に夢中…だと…!?そのうち、学業と部活の両立が問題になるかな?

ネタバレ注意!めだかボックス172「ろりろりよ♪」(西尾維新・暁月あきら)一言感想!ジャンプ52号(2012)

寒くなってきましたね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。ふーむ。童謡レイプだ…。「死ね」とおっしゃる…。球磨川禊の縫い包みって、どこに行ったのだったっけ??

楽天の販売ページ作りは大変そうだった…Amazonの楽天化?あるかも?

私は、ホームページとか作りたいです!とか言って、楽天に出店している会社に勤めたのだけど、結局、1ページも作らないで、辞めてしまった。発送作業とかが大変で、業務時間中に作る気持ちにならなかった…。いや、暇な時期は暇だったかな?

国防軍が自民党の公約にならマジで戦争とかになるのかな。

次の選挙、第三極とか、国防軍とか、すごく面白いことになっているから。ブータンに亡命したい。もうやだこの国。— ナカノ実験室さん (@yarukimedesu) 11月 23, 2012以下のニュースを読みました。 自民党が公約した「国防軍」 賛成の人は73% - 夕刊アメーバ…

腹の中にいるガキも死ねばいいのに…のツイートは釣りアカウントの釣りツイートだったみたいだけど、人心を乱す嘘ツイートって道義的問題かな?

昨日、以下のようなニュースを読みました。 【炎上状態】妊婦に対する女子のTwitter発言が4400リツイート / 女子「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」 | ロケットニュース24 なんてヒドイ女子だ!同じ女性がヒドイ!と思ったのですが…。色々と、調べてみる…

生活保護を受給している患者さんを診療したくないから内科医を辞める増田氏は実在するのか?ゲーセンで女の子には出合ったのか?

医師、医者。『お』とか『さん』をつけられる職業。お医者さんに、一定の敬意というか、『偉い人』と思っていて、それがショックだったのかな。最終的には。

黒子のバスケのアンチ?ジャンプフェスタ2013に脅迫状を送った人は『黒子』が嫌いなのかファンが嫌いなのか?

さかもと未明さんの赤ちゃんの泣き声に関しての感情は、否定できなくても、着陸準備中に機内を走る行為は、航空法というルールに反している。それは、私の心の中を刺激しなかった部分なのだけど、今は、ルールというのも大事だと思った。

アフィリエイトので商品を販売する喜び、作者への還元もあるのじゃないかな?

例えば、ジャンプの読切作品って、コミックスに収録されないと、二度と読めなかったりするので「こがねいろ ZIP」みたいな検索結果を見る。だから、「だったらアマゾンのマーケットプライスで買えるかも?」みたいな記事を書くと、古ジャンプが購入されてた…

さかもと未明さんの飛行機と赤ちゃんの泣き声に関して読んだ記事と書いた記事まとめ。

ここ二日くらい、さかもと未明さんの飛行機と赤ちゃんの話題に関して、右往左往したので、それをまとめてみようかと思いました。

飛行機の中で赤ちゃんが泣いた時、さかもと未明さんはどうすれば良かったのか?

本屋のコミックコーナーにカップル様が現れて、ジョジョの話とかし出した時、私は、死にたい気持ちになる。差て。色々なアルファブロガーを巻き込んでいる、さかもと未明さんの飛行機と赤ちゃんの話題ですが、昨晩以下のエントリを読みました。 さかもと未明…

マンガ感想の画像転載は著作権侵害か研究の引用か?

ジャンプ感想を書いている中で、また、様々な感想を読んでいる中で、画像の無断転載は気になる部分です。基本的に、私は、『行わない』方針でやってますが、携帯とかでパシャっとやった方が、伝わりやすいのは確かだと思いますが…。

うろおぼえウロボロス!をZIPじゃあなくてアマゾンで買う方法を調べてみたが…。

ジャンプを持っているということは、いつでも読めるってことだけど、案外、読む時間もない。だって、週に1回出るから。

子どもの泣き声にイライラしても行動に移さなければ内心の自由かも知れないな。

自分のことを鑑みて見た時に、私は、『独り言』が死ぬほど嫌いだ。それと同じことだったのかも知れない。

キラキラネームへの安倍晋三さんの『いじめ』の見解は間違ってないと思う。

名前って、本人は判断能力がつかない間に決まることですから、「つけたい名前」と、「つけられた側(子ども)の立場」というのを、十分に考えるべきだと思います。親の『つけたい』の暴走は、エゴだと思う。

さかもと未明さんは赤ちゃんが泣くのを許容して欲しい。

自分も生まれた時は、赤ちゃんで。泣く子、泣かない子、色々いると思うけど、一般的に赤ちゃんは泣くモノだと思うけど、どうして、電車の中で、赤ちゃんが泣くと、あんなにもイライラするのだろう?ということを、以下の記事で感じました。 再生JALの心意…

ネタバレ注意!黒子のバスケ190「だから全力でやる」(藤巻忠俊)一言感想!ジャンプ51号(2012)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、お楽しみ下さい(できたら)。ふーむ。過去回想…。数年前のことだけど、全然、覚えてないな…。最初に会った頃って、どんなんでしたっけ??