ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

腹の中にいるガキも死ねばいいのに…のツイートは釣りアカウントの釣りツイートだったみたいだけど、人心を乱す嘘ツイートって道義的問題かな?

スポンサーリンク

昨日、以下のようなニュースを読みました。

なんてヒドイ女子だ!同じ女性がヒドイ!と思ったのですが…。色々と、調べてみると、釣りだったようで…。

以下が、問題になったツイート…の、はてなブックマーク画面からの引用。既に、元アカウントは削除されておりました。

電車で化粧してたら知らない妊婦のババアに「公共の場で化粧するのやめてもらっていいですか?」って言われたんだけど、まぢ意味わからん。ウチは、お金払って電車乗ってんの、化粧する権利があんの。常識ないんぢゃない?まぢ小学生からやり直せってゆー(笑)腹の中にいるガキも死ねばいいのに
はてなブックマーク - Twitter / alMfqt: 電車で化粧してたら知らない妊婦のババアに「公共の場で ...

まぁ、なんちゅー内容…と思ったのですが、釣りだと意識して読んでみると、男なんじゃないか?とも思える感じが…。そして、既に削除されたアカウントですが、生きていた頃に、調べてみると、以下のようなツイートもありました。

釣りやったんやなぁ…と。

終わります。

ツイッターの影響力を考えた時に、釣りであっても、嘘であっても、多くの人の気持ちを逆なでる内容は、なんらかの罪に問われるのじゃないかな?と思ったのですが。

もしかしたら、それが、道義的な問題かな?と思いました。「死ね」と思われた母子がいなかったことに安堵したら、いいのかな。また、結局、釣り垢とは言え、アカウント削除に到った訳だから、罰は受けたのだろうか。

なんだったのだろうか?という感じが。もしかしたら、釣りだったかも知れないことを知らないままに、この事件を覚え続ける人もいるかも知れない。だから、このエントリを書いたのかも知れない。