ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

打ち切り予想!極東ネクロマンス(那波歩才)『死霊術士バトルで呪術廻戦かぶり!願いのアストロ競合か?前作イメージ払拭か?』ジャンプ感想21号2024年【ネタバレ注意】 #WJ21

スポンサーリンク

公式予告によるあらすじ。

『不思議な指輪が、少年を死霊の世界に誘う!?』。

エイリアンズ・エリアの那波歩才先生が、新連載で登場です。前作は、けっこうスゴかったのですが、めちゃくちゃ打ち切りでした。新連載は、打ち切り回避できるのか?

死霊術士バトルで呪術廻戦かぶり!

エイリアンズ・エリアは、ジャンルこそ違えど、バトルとか、絵柄とか、呪術廻戦っぽい感じでしたが、今回は、ネクロマンサー、死霊術士の話っぽいので、題材がそもそも呪術廻戦とかぶってます。なんでや!!!

呪霊とか、呪術じゃなくて、キョンシーとか、そっち方面の話になるのじゃないか?と。

願いのアストロ競合か?

バトル漫画って部分が、願いのアストロとかぶってますね。ぶっちゃけ、私はアストロも打ち切り危険性はあると思っているので、共倒れになる可能性ありそうです。

呪術廻戦、ヒロアカなど、バトル漫画の巨頭がそろそろ終わりそうなので、その入れ替わりが起きるのじゃないか?と。

前作イメージ払拭か?

エイリアンズ・エリアが打ち切り終了しているので、「打ち切り漫画家」のイメージがあると思うのですが、そこを払拭できるのか?が気になります。

読み切り版がなかったので、初めて読む漫画の新連載となるわけですが、呪術廻戦と題材がかぶりそうな部分が、やたら気になりますね。比べられそう。打ち切り危険度は、そこそこ高い気がしますぞ。

前作の最終回・20話最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」

建物の浮遊まで5分。そして、最終回。仲間達が集まり、作戦行動が開始される。準備が完了し、いよいよ建物の浮遊による脱出作戦が開始されるのだが…!?
ALIENS AREA・エイリアンズエリア20話最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」感想『打ち切りで豊を爽やかに救ける』あらすじ+21話予想・ジャンプ感想47号2022年【ネタバレ注意】

【WJ47号】エイリアンズエリア20話最終回(那波歩才)打ち切り終了で連載振り返り【ジャンプ感想100万円野郎2022年】マイビデオ - YouTube

最終的に外5と主人公達はどうなったのか?描かれるかもしれんね。いっそ10年後とかで、写楽とかも出世していて、新人の公安職員とかがやってくるというありがちな後日談。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア21話予想『描き下ろしは後日談か?写楽の暗黒細胞など伏線回収か?』最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想47号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

さらに、関連の記事。

1願いのアストロ1話「世剣ヒバル」(和久井健)

東京リベンジャーズの和久井健先生の新連載。地球に向かう流星群。表紙と扉絵は、今後登場するであろうキャラが多数。主人公の世剣ヒバルは、世剣組組長の息子。ミカジメ料を集金している反社なのだが…!?
願いのアストロ1話「世剣ヒバル」(和久井健)新連載感想+2話予想『反社バトル漫画?東京崩壊スペースヤクザ跡目争い!』ジャンプ感想20号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ20

私は、読んだことないですが、新宿スワン、東京リベンジャーズの和久井健先生が新連載ですが、この2作品は講談社で連載されていた作品です。
打ち切り予想!願いのアストロ(和久井健)『東京卍リベンジャーズから移籍、ヤクザでアヤシモン二の舞い、愛読者からの反発』ジャンプ感想20号2024年【発売前】 #WJ20 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

【WJ20号】願いのアストロ1話「世剣ヒバル」(和久井健)感想『東京リベンジャーズ作者が描くWJ王道魔合体新連載はハンターハンターと呪術廻戦のよいとこどり』【ジャンプ感想100万円野郎】2024年 - YouTube

新連載『願いのアストロ(和久井健)』と読切『MM-ミリメートル-(片岡誉晴)』掲載!ジャンプ20号2024年一言振り返り感想&ヘッドライン。 #WJ