ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

打ち切り予想!さいくるびより(小林おむすけ)『個性とクセの強い作風?超能力沼駿かぶり?競合連載はないが?』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24

スポンサーリンク

あらすじ&展開。

公式予告では『須谷(すや)ねむるは、どこか不思議な転校生で…」』とあります。そして、アオリ文では『ちょうのうりょく』とあります。超能力者で、予告カットではバケツを被っていて、名前からして、よく眠る子なのでしょう。

女の子のカットもあるので、隣の◯◯くん的に、男女コンビの漫画と予想。

個性とクセの強い作風?

私を読切を3作品読んでます。徐々にジャンプっぽい、ジャンプ読者に寄せた感じになっていきましたが、それでもクセが強い作風です。

よく言えば個性なのですが、特殊だからこそ、人気が出る・出ないは難しい。最近だと、一ノ瀬家、ままゆうゆう、などが個性が強かったですが、短期終了してます。

予告カットの内容を見ている感じ、初期のクセの強さに戻っている気がしますが、それがどう転ぶか…?

ぶっちゃけ、願いのアストロ、極東ネクロマンスよりは「読んだことない漫画」の期待感はありますが…?

超能力沼駿かぶり?

超能力者が主人公ってことで、多分人気があるであろう、沼先生の『超巡!超条先輩』と題材が被ってます。

超能力者が主人公って部分以外は被ってないのじゃないか?とは思いますが、なぜ、超能力者連載を被せたのか?もしかしたら、超巡!超条先輩ファンはアンケを入れないかも…?

競合連載はないが?

『超巡!超条先輩』とは、物語の内容的には競合せず、作風や漫画のテンション的に、被ったり競合する作品はないでしょう。

新連載2つと比べられるとしても、ジャンルが違うでしょうし、アストロとかは期待感が高かった分、失速も早そうです。

「読んだことない」漫画でありつつ、主人公や、その世界をまたーり読みたくなるか?そういう部分が継続と打ち切りの分水嶺になるのじゃないか?と思うのですが、タイパとか叫ばれる昨今、ゆったりまったり漫画は需要があるのか…?

(過去の読切作品の感想)。

手塚賞準入選作品です。前代未聞の「お散歩コメディ」とのこと。カラーページは、掲載後に描かれたと思いますが、町並みとか、動物とか、見ていて楽しい。
ヤマビコな日常(小林おむすけ)感想『WJ史上最高のお散歩コメディ爆誕』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想9号2022年【ネタバレ注意】

主人公の投稿中のCカラーより。道行く女性に死亡事故のことを聞いたら、その女性は霊だったから除霊した。小学校教諭の美星先生は、事故物件に住んでいて、霊と暮らしていて体調不良。同僚の先生は、クラスにいる「明日あきら」にお祓いしてもらうように、アドバイスするのだが…。
明日あきらの掌(小林おむすけ)感想『五条悟のような最強小学生が優しい』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想38号2022年【ネタバレ注意】

金未来杯が始まりました。エントリー№1は、小林おむすけ先生。惚れ薬の裏取引をとめる主人公。主人公はフクロウ・モーキンス。賞金稼ぎだが、借金は4000万。相棒は、箒の羽丸。仕事帰りに、家の前に自称・美少女が倒れていたのだが…!?
ほうきの狩人(小林おむすけ)感想+連載化予想『美少女エルフを奴隷商から助ける読切』ジャンプ感想44号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ44

読切『仮面奇譚テオ(後藤冬吾×松浦健人)』掲載!ジャンプ22・23号2024年一言振り返り感想&ヘッドライン。 #WJ

余談。

一番、打ち切りに近いのは、アストロなんじゃないか?と思える。