ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シウグナス編クリア!愛と冒険の物語!ロマンシング・ #サガエメ 、ブラッドギアの圧倒的強さとやらせ感 #強敵 #サガエメラルドビヨンド 。

スポンサーリンク

サガエメ・シウグナス編クリア。ラスボスのやらせ感。ブラッドギアが超強い?ロマンシングな展開。サガエメラルドビヨンドに残された謎??

2024/05/25日に書こうと思っていたゲーム日記を26日に書く訳だけど、日付設定は過去にしてます。

はやく毎日更新に戻りたい!

サガエメ・シウグナス編クリア。

5人目の主人公ってことで、シウグナス編をクリアした。30時間やってた。大半はバトルしてる訳だから、周回速度を早めるなら、バトルと寄り道を減らすことだろう。

でも、寄り道したいやん。

終わってみて思ったのは、サガフロのオルロワージュを主人公にした感じだろうか。サガフロはアセルスが主人公で百合だったけど、シウグナスはBL。

出会った人間を魅了しまくるのはオルロワージュっぽいけど、主人公だから「良い奴」に寄せてある。花世界のラストバトルは、思わず泣いちゃった。

ラスボスのやらせ感。

これまで感じたことのない「やらせ」を感じた。即死攻撃で仲間がどんどんと倒れていく中、シウグナスは死なない。不死者用の演出なんじゃないか?と思えた。

ブラッドギアが超強い?

ラスボスに備えて、装備しているブラッドギアの防具を完全まで強化していたのだけど、それが超強いのかもしれない。ダメージが全然通らない。

ロマンシングな展開。

ラストは、ラスボスとシウグナスの一騎打ちになった。どちらかが独壇場を使う可能性が高い。

行動を遅らせる技をつけてなかったから、インタラプト技などを駆使して倒す。他の主人公の時は、何度かリトライしたけど、シウグナスは一発でクリアできた。やらせだったんじゃないか?と思う。

サガエメラルドビヨンドに残された謎??

結局、シウグナスって何者なん?という謎は残った。不死者という設定だから、そういうもんと思ってたけど、ストーリーの中で「不死」に関する者とか、連接世界の過去(ミヤコ市、デルタベースなど)の話題も出てくる。

シウグナスが不死者になった理由とかも、そのうち描かれるかもしれんね。眷属の謎とかも解明できなかった奴もあったし、周回プレイが急がれるけど…次は、別の奴だな…!!!