ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日やみいち行動、雪は降る、今日がやみいち行動3日目。

良 やみいち行動二日目も沢山のお客さんが来て頂けました。親も観に来た。 良 ひよらないで日替わりネタを慣行した。ただ、全体的に(私が)スベり気味だったので、「ええい!ままよ!」って感じだったのだけど…。 悪 初日に自伝の配布が順調だったので、調…

昨日はやみいち行動。

良 やみいち行動初日が、なんとか、始まって終わりました。 良 自伝が思っていた以上に、貰ってもらえたので、刷り足しに一時帰宅。 悪 なんか、昨日の本番後、歯が痛くなった。 嘘 客席に椿鬼奴さんがおられて、ビックリ。後、町内の餅つき大会に参加しまし…

今週のお題ジャンプ感想からブログをはじめました。

今週のお題。 なーんか、以前も同じお題を書いた気がしますが、お題ってループしてますか?それとも、FC2トラックバックテーマか??? まぁ、繰り返しになるかも知れないですが、私がブログをはじめたのは、ホームページでやっていたジャンプ感想の簡略化のた…

今日からやみいち行動。

良 昨晩、久しぶりに腕ピリピリ(精神的な)が起きたが、寝たら治った。 良 芝居に関するモチベーションが高まるしかない。 悪 昼間で寝てしまった。 嘘 やみいち行動で、スペシャルゲストは椿鬼奴さんです。後、中庭で餅つきをしてやりました。

明日からやみいち行動。

良 ついに、ハローワークで職業訓練校に申し込む。 良 やみいちの舞台準備をしてきた。開始から、参加できるのは…無職になったからか…。 悪 パチンコ3000円負け。連勝記録は何だったのか。 嘘 明日から、椿鬼奴さんと舞台か。緊張するな。後、千本通りをスキ…

自伝を刷り、製本する。

良 朝9時くらいには起きたよ。 良 自伝を印刷して、製本しました(しています)。次回、やみいち行動で無料配布ですのよ。30部限定。 悪 パチンコに行って負けました。勝てる気がしなくなってきた…。 嘘 自伝は、椿鬼奴さんにもお送りします。後、八百屋の店…

パチンコに勝てませぬ。

昨日と今日の戦績。12/26 2000円負け。12/27 5000円負け。 うーむ勝てなくなってきた…。福音が、おとずれぬ…。

飲み会の夜明け

良 昨日のクリスマスパーティーで、初めてターキーを頂きました。うまかた。 良 久しぶりに、べろべろに酔えた。もっと飲みたい。 悪 パーティー前にパチンコをして、少し遅刻。そして、約1000円負ける。 嘘 椿鬼奴さんは、ターキーを毎日食べるそうです。後…

クリスマスパーティに行ってくる。

良 自伝は、家で製本印刷も出来るから、後は、タイトルを決めるだけ。 良 知人のクリスマスパーティに呼ばれておる。 悪 また、昼近くまで寝てしまった。ドタバタしておる。 嘘 昨日のパーティーであった椿鬼奴さんは、綺麗だったな。ドレスだった。後、近所…

クリスマスイブなので家族と居酒屋へ。

良 家族と居酒屋へ行ってきた。うまかった。 良 自伝にほぼ目処がついた。後、タイトル。 悪 昼間で寝て、ハローワーク行ってない…。 嘘 椿鬼奴さんとクリスマスはデナーします。後、近所の神社でどんぐりを拾いました。

自伝を書く、タイトルはまだない。

良 やみいち行動の本番に向けて、自伝の完成作業をする。推敲が必要だけど、あと、もうちょっと。 良 晩御飯は、豆乳鍋ですって。 悪 昼まで寝てた。また、夢の世界に迷い込んでしまいました。 嘘 自伝の内容は、80%が、椿鬼奴さんの事なので、申し訳ない…

今週のお題会社を『辞』めました。

今週のお題。今年の私の1字。 会社を辞めた事が、一番のビッグニュースなので、『辞』が今年の1字ですね。まあ、それは、9月後半の事で、前半の事は忘れてしまいました。世の中全体、不景気というか、就職率の悪さとか、求人倍率がすごいとか、見ていると、…

ある程度悪いと思ってパチンコしてる。

はてなでパチンコ関連の記事を読んでいて。世の中のパチンコファンが、どのようにパチンコに付き合っているか分からないけど、私は、ちょっと悪い事しているっていう気分でパチンコしている。親に胸張っていえないというか…。 よく問題に出てくる、某国への…

冬至だからハローワークに行ってきた。

良 ハローワークに行き、職業訓練校の入学申し込み書を貰ってきた。それだけで、心が晴れた。不思議と、歩くと、心が晴れる。体を動かせば心が晴れる。 良 職業訓練校は七ヶ月間ある。入校できたら…だけど、30歳にして、学校に通うってのも悪くないかも知れ…

声を上げるということ。

言葉を発せば誰かが聞き。 何かを話せば、誰かが傷つく。 我慢という言葉が好きだ。 いや、あんまり、好きじゃないかも知れないが。 私は、自分が傷つきたくないから、あまり、言葉を発しない。 無関心、というのは、成熟した知性と理性を持てば、素晴らしい…

一日中眠って何が悪い(世間体)

良 開き直って1日中寝たら、すごい夢をみた。 良 パチンコとか行かなかった。 悪 どんどん頑張ろうという意識がなくなっている気がする。 嘘 夢の中で三度椿鬼奴さんに会いました。 夢日記 小説に出来るくらいの長い夢を見たが、夢成分を抜いていくと、普通…

ドラえもん のび太とゾンビリバー(夢日記・補間)

ドラえもん、のび太、しずちゃんの三人は、とある神社に来ていた。そこは、豆が御神体として奉納されており、猿が神様の神社らしい。小さな社があった。しずちゃんと二人で、参拝をする。そこには、神社のいわれが書かれた掲示がされていた。なんでも、一人…

パチンコファン(オレ)が考えたパチンコ脳。

パチンコファンを名乗って実際にパチンコをしている私ですが、パチンコ脳なんてのを考えてみる。日記に書いていても、全肯定的に書いてないのは、病的な側面をある程度認めているからだろう。以下、箇条書き。 パチンコに行くか行かないかで、一晩、うなされ…

楽な方へ楽な方へ流れていくのはどうだろうか。

良 ジャンプ感想を書きました→ http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3402.html 良 バクマン。を読んで感動した。働かないと…やっぱ…ダメか…。 悪 昼まで寝てた。「死んだ方が楽」とか思う事もあるのだけど、死んでも仕方ないってのは、何年か前に…

神隠しが100%疑われない世界観という設定

父親が神隠しにあったんです! 兄が神隠しにあったんです! 母親が神隠しにあったんです! 妹が神隠しにあったんです! …さんの家も、ご不幸ね。家族が次々と神隠しにあうなんて…。 臭い?ああ、漬物ですよ。牛肉とか、魚も使った、なんか海外の寒い所の漬物…

100年後の萌え九十九神ワールド(下ネタ)

今、世の中に溢れている萌えフィギアとかが、100年後の世界。つまり、2110年頃には九十九神になっていて、日本列島が萌えの神様で溢れかえるのじゃないかと想像した。ねんどろいどとか、たまらんと思う。 しかし、栄枯盛衰、生産と消費(という言葉は好きじ…

パチンコ負け越しまとめ(涙)。

全然勝ててない。でも、まとめますよ。12/13 -5000円12/18 -1600円12/19 -1000円 12/13〜12/19間 -7600円 うう…。 前回まとめ → http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20101211/1292055406 +83900円 総計 76300円 まだ、パチンコマネーは残っているけど、徐々…

また京都駅の南へ。

良 体調もよくなりました。タバコすぱすぱ。 良 やみいち稽古後に自伝とか書いてますが、割と分量が出来たので、後はまとめて行くだけでなんとかなるかも。 悪 パチンコで負けました。負け越してきてます…。 嘘 今日、京都駅で椿鬼奴さんにサインを書いて貰…

今週のお題「今年一番のごちそう」焼肉の『弘(ひろ)』である。

今年一番の贅沢は、ごちそうは、焼肉の『弘(ひろ)』である。 京の焼肉処 弘 本店住所: 京都府京都市中京区壬生朱雀町2-6アクセス: 阪急大宮駅徒歩7分/JR山陰本線二条駅2分/地下鉄東西線二条駅徒歩2分このお店を含むブログ・クーポンを見る | 京の焼肉処 …

友人がジャンプ部屋に来る。

良 体調がちょっと良くなった。久しぶりのタバコはうまかった。 良 友人がジャンプ部屋に来て、ジャンプ整理を少し手伝ってくれた。 悪 今分け合って、ちょっとだけインターネットが不自由なのだけど、インターネットがないと、時間をもてあます事に気がつい…

ハローワーク出かけようと思ったけど辞めた。

良 体調がしんどかったので、ハローワークに行く予定だったけど、やめといた。これ自体は良くないのだけど、それで、虚無感に支配されなかったのは偉い。 良 その関係で、タバコもパチンコもしない。日曜日には、パチンコをしたいぞ。しかし、何日かやらない…

人間爆弾2。

昨日、急に誰もが急に発狂して人に大迷惑をかける可能性があるのに、多くの人は、人に迷惑をかけないように生きている(http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20101216/1292517186)みたいな事を思ったので、記事にしたら、今日になっていたら、茨城県取手市…

下ネタ小説の構想まとめ(下ネタ)

連作・世界射精(http://throw.g.hatena.ne.jp/keyword/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B0%84%E7%B2%BE)が、もうちょっとで完結なのだけど、後、どれくらいのエピソードを書く予定だったかチラシの裏とかに書いてたけど、何回も紛失していたので、思い切ってネタバ…

楽しめるパチンコってどんな感じかな。

2ちゃんねるのパチンコ板とか読んでいて感じた事など。 パチンコ業界も不況らしい。確かに、4円パチンコに人は少なくなっているし、店によっては、ほぼ皆無になっている。そんな店の釘を見ていると、換金率は60パーセントくらいなのに、出玉削りが半端ない感…

昨日の相棒が無職には辛すぎる内容だった。

ドラマ相棒の話。もう放送がすんでいるから、ある程度のネタバレは許されると思うのだけど、無職にはつらい内容だった。 失業する。 兄弟を頼るけど助けて貰えない。 生活保護の申請とかも出来なかった。 名義貸しとかのヤバイ事に関わっていく。 それも出来…