ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨日の相棒が無職には辛すぎる内容だった。

スポンサーリンク

 ドラマ相棒の話。もう放送がすんでいるから、ある程度のネタバレは許されると思うのだけど、無職にはつらい内容だった。

  1. 失業する。
  2. 兄弟を頼るけど助けて貰えない。
  3. 生活保護の申請とかも出来なかった。
  4. 名義貸しとかのヤバイ事に関わっていく。
  5. それも出来なくなる(収入がなくなる)。
  6. ネットカフェでシャワーとかを浴びながら、貸しコンテナで寝る。
  7. 無料で食べられる所(試食などなど)を渡り歩く日々。
  8. 貸しコンテナにも泊まれなくなる。
  9. 試食の女性から軽い嫌味を言われる。
  10. 前の住所に新しい住人が入り、就職活動も出来なくなる。
  11. 絶望の末、抵抗した感じのナイフ傷をつけて自殺…。

 という感じの内容だったと思うのだが、無職の身で親と見るには、辛すぎる内容だった。実家と親がなかったら、同じルートを辿りそうだな…と。彼と私で大きな部分は、住む家があるか…の部分だが…。

 なんとなく、大学院時代に、もっともっと、行き詰っていた頃を思い出した。見てて辛かったのだけど、もう一回見たいと思っている不思議。