ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコファン(オレ)が考えたパチンコ脳。

スポンサーリンク

 パチンコファンを名乗って実際にパチンコをしている私ですが、パチンコ脳なんてのを考えてみる。日記に書いていても、全肯定的に書いてないのは、病的な側面をある程度認めているからだろう。以下、箇条書き。

  • パチンコに行くか行かないかで、一晩、うなされた事がある。
  • 負けた事をいつまでも引きずる。
  • 財布の中のお金(大抵一万円未満)が尽きるまで打ち込む。そういう時は、大体、負ける。
  • ブログで勝ち負けをまとめる。
  • 勝った時は、どんな風に連荘したとか、どんな演出が出たとかを書き込みがち。
  • 芸能人がパチンコの話題をすると嬉しい。
  • パチンコ批判が、なんか、悔しい。
  • 3保留止めやステージ止めを色んな人に教えたい。
  • お金のことばっか考えている。
  • お札を定期的に数えなおす(今のパチンコマネーは夏の寸志から始まってます)
  • 釘とかボーダーとかアタッカー削りの事ばかり考えている。
  • 釘を気にする割には、最寄のパチンコをガマンできない。
  • 大当たりの連荘が原因で約束に遅れそうになった事が多々。
  • 駐車場での、子どもの車内放置を自己責任と考えてしまう。しかし、駐車場にも警告の看板あるし…パチンコの中毒性の高さは、遊戯者の意識向上以外に改善はないのか。
  • よく行くホールのイベント情報をネットでチェック。
  • 打ちたい機種のためなら、少々の遠出はする(電車で二駅ほど)。
  • パチンコホールで働いている人も…とか言っちゃう。
  • その割には、自分が勝つ事ばかりを考えている。
  • 街中で偶然聞いた「歓喜の歌」でパチンコか?と思う(エヴァパチでは縁起のよい曲)。
  • パチンコ批判の記事は、はてブして、「〜だけどなぁ」的なコメントを残す。
  • 電車の中で、「うるさい若者だな」って思ったけど、話している内容がパチンコだったから、なんか、ちょっと、許した。
  • パチンコ税とかには反対(釘が閉まる)。
  • パチンコ嫌いの人の気持ちが分からない。
  • TVCMがパチンコばかりなのは、そんなに嬉しくない。
  • 2ちゃんねるのパチンコ板を観にいく。
  • 何がなんでもエヴァパチが好き。
  • パチンコからエヴァを知る。
  • 熱い演出が来ると、タバコを吸う。
  • 台パン(台を叩く)とか許せない。
  • パチンカスという言葉が嫌い。
  • セグとかを気にして確認。隣の台もちら目で確認。
  • 朝一ランプの台を探してしまう。
  • 街にパチンコ屋があると目で追ってしまう。
  • パチンコの話をするのが好き。

 うーむ。こんな所だろうか。こういうの書いていると、もう、パチンコはしないゾって思うけど、きっと、また、行くのだろうなぁ。パチンコ脳というか、そもそも、ビョーキなオレがパチンコしているようにも思える。