ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超巡!超条先輩(沼駿)打ち切り予想『左門くんはサモナーと似た設定!ロボコと激突!連載経験者の短期終了続いてる』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

スポンサーリンク

打ち切り予想。

いつもは次回予告の時点で打ち切り予想を書いてましたけど、今回は諸般の事情で、発売後になってしまったことを陳謝します。

ごめんなチャイナ。チャイナタウン。

左門くんはサモナーと似た設定!

超巡!超条先輩は、男主人公・女主人公の漫画ですが、それは前作と同じパターンですね。

  1. うざい先輩と柔道が得意な後輩。
  2. うざいサモナーと天使のような女の子。

こんな感じ。

左門くんはサモナーをプレイバック。

いよいよの沼駿先生の新連載。モノアイのロボットじゃあなくて、天使々原桜と左門召介が主人公。舞台は、算文(そろもん)高校。悪魔を背中に走る。魔物召喚ギャグコメディですが…サブタイトルから、かなり飛ばしております。
左門くんはサモナー1話・天使々原桜が地獄に落ちるまでの物語「左門くんは私が嫌い」確定ネタバレ注意!乗り物が苦手の下呂くん…2話予想・ジャンプ感想43号2015年1

左門くんが、9年前の連載というのに驚き。

ロボコと激突!

現在のところ、連載陣のギャグ枠はロボコだけなので、そこと比較されるでしょう。ロボコはわりと盤石で、かぶってないようで、女性キャラが可愛いあたりは競合していると思います。

ツーオンアイス、累々戦記、グリーングリーングリーンズは、自然消滅していくでしょう。

そういう意味では、今の新連載は安泰に思えますが、アスミカケルは終わったという悲しい現実。

連載経験者の短期終了続いてる。

テンマクキネマ、アスミカケルなど過去に連載していた人が、ばんばん打ち切りになっている現実を見ると、沼先生もその流れに入り込んでしまうかもしれない。

連載経験者は、コミックスの初動とか期待される部分が大きいとかあるかもしれんね。最近の読者に支持されるかは、古参読者の私には、分からんのです。

読切の感想。

おひさしぶりの沼先生の読切です。警察もん。世の中には、場末の超能力捜査官がいる。新人警官は一本気直。超能力者は、超条巡。一本気は、超条のいる派出所に赴任することになったが、心の盗撮を同僚達から心配されたのだが…!?
超巡!超条先輩(沼駿)感想『警察もんの斉木楠雄でいい話で和むクソ漫画』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想21・22号2023年【ネタバレ注意】 #WJ21・22

(冒頭の数字は掲載位置)。

1超巡!超条先輩1話「超能力巡査長」(沼駿)

左門くんはサモナーの沼駿先生が新連載。場末の超能力捜査官の物語。新米警察官の一本木直は、同僚の巡査長に憂いていた。相棒は超能力者。舞台は、珍宿・傾奇町。欲望渦巻く町の珍宿西交番が、主人公たちの職場なのだが…!?
超巡!超条先輩1話「超能力巡査長」(沼駿)感想+2話予想『エスパー警察漫画、珍宿のヤクザ反社と戦う、女子高生登場!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

【WJ11号】超巡!超条先輩(沼駿)新連載感想『左門くんはサモナーのファン大歓喜』【ジャンプ感想100万円野郎】2024年マイビデオ - YouTube