ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サガエメラルドビヨンドのモグラ世界穴掘り探索終盤!ロボット!

スポンサーリンク

サガエメラルドビヨンドのモグラ世界感想!Steam版ロボット編。世界穴掘り探索がめんどい。選択で変わる(?)結末。緊迫の終盤。

2024/4/27の日記的な奴。せっかく7000円ぐらいでゲームを買ったので、プレイ日記を書こうかと。そうするとブログを書いている間は…。

サガエメできない。

サガエメラルドビヨンドのモグラ世界感想!Steam版ロボット編。

土しかない世界で、基本的に地下を移動する。地上部があるのかは不明。ずっと地下にいて、4つか5つの種族が住んでいる。

ロボットは、モグラ族と一緒に行動することになったけど、他の部族と行動を共にすることもあるのだろうか?

世界穴掘り探索がめんどい。

世界の探索は、ダンジョン形式と言いますか、モグラに穴を掘ってもらうことで、ルートを探しなが進む。エメラルドビジョンが出ているけど、穴は曲がって進んだり、わりとめんどい。

1回きりだと良いのだけど、今後、色んな主人公で、何度も同じ仕組みをやると考えると、めんどさが重く伸し掛かる。

穴を掘ると、アイテムがあったり、バトルが用意されてたりするので、めんどさの対価は一応ある。

選択で変わる(?)結末。

多分、モグラ族以外の種族に会っていく順番とかで、終盤の展開が変わると思われる。ボスも何パターンかいるのじゃないか?と。

ロボット編で最初に行くデルタベースみたく、シナリオの進め方で、その世界のラスボスと世界の真実の見え方が違うのじゃないか?と予想。

そして、そのパティーンは、他の世界でもあるのじゃないか?と。

緊迫の終盤。

ネタバレを避けるために詳細は書かないですが、ラストバトル付近が、とても緊迫した。まさに、選択とか、行動の結果が運命を決めていくという感じで、とても緊迫した。

選択肢を選ぶだけで物語は分岐するけど、純粋な戦闘力でも運命が分岐する可能性がありそうですね。