ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想:#サガエメラルドビヨンド 魔女編1周目の猫集めと周回プレイについて。

スポンサーリンク

サガエメラルドビヨンド魔女編1周目感想。すぐ終わった。猫集め過ぎた?周回プレイと言えるのか?イベントは別主人公で経験済だが?2周目は未プレイ、何が違うのか?

2024/05/05に考えたこと。サガエメの日記です。時間泥棒っての分かってたけども…。

予想以上に時間泥棒。

サガエメラルドビヨンド魔女編1周目感想。

ロボット編は、全然魔法を使わなかったので、次は魔法を使おうって理由で、女子小学生が主人公のやつをやった。結果、魔法を全然使わなかった。

すぐ終わった。

すでに、多くのプレイヤーが体験していることだと思うけど、ロボ編に比べると、すぐに終わった。ジャンプの打ち切り漫画のように終わった。え!?って思うくらいに終わった。

猫集め過ぎた?

ストーリーの分岐は、ほとんどなかった。任意で選べるのは、集める猫の数だけど、猫を集めすぎた感じだろうか?

イベントが進んだら、猫が消えるのも嫌だから、出てくる猫は全部回収したけど、それがNGだったのじゃないか?と言える。

周回プレイと言えるのか?

次の周回は、イベントが変わるのじゃないか?と思えるのだけど、めちゃくちゃ物語の途中でエンディングになるのは、果たして、クリアと言えるのか?そんなふうに思った。

イベントは別主人公で経験済だが?

魔女編のイベント、魔女世界の厄災と戦うイベントは、ロボット編の体験版でクリアしていた。だから、魔女編のメインイベントの予想はできるのだけど、それがメインになるのか…?

2周目は未プレイ、何が違うのか?

猫を集める数で、ストーリーが分岐するなら、猫に関するヒントが多い目に開示されるのだろうか?

プレイヤーは、1周目の記憶を保持しているけど、登場人物はどうなんだろうか…?同じ主人公をクリアする回数でもイベントが変わるってのは、何か、世界観的な意味付けもあるかもしれんね。