ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプギガ購入を終了、蔓万年草と覇権野菜。

スポンサーリンク

ジャンプギガ購入の終了。蔓万年草を食べる。覇権とれる野菜。ミントティーは不味い。葉っぱはポン酢で食べよう。マイホパチンコ屋貯玉無制限ウソ。

2024/05/12の日記。今日も昼前に起きてしまった。地名で言うなら「蒜山」であろうか。

いや、違うな…。

ジャンプギガ購入の終了。

これまで、ジャンプの季刊の赤丸、NEXT、ギガなんてのを買ってたけど、ぶっちゃけ、買うだけで読んでなかったりしたのだけど、ジャンプの電子版で、ギガも読めるし、紙の奴を買っても、積んでおくだけになったから、購入を終了させる。

悲しい。

蔓万年草を食べる。

ベランダ菜園で育てていたのが、良い感じで育ったので、ちょっと剪定して食べてみる。苦みがあることは知っていたけど、予想以上にナイスな味だった。

コチュジャンなど、韓国風の味付けにしたから、そら美味しいわって感じだけど、春の七草っぽい香りがする。美味しい。

覇権とれる野菜。

現在、スーパーとかで売ってないから、流通や栽培で販売しにくさがあるんだろうけど、趣味の園芸や、あるいは屋上緑化とか、そういうのに使う植物だと考えれば、かなりの育てやすさと、美味しさだと思う。

ミントとかに比べると、クセが少なくて、食べやすくて、サクサクとした食感も良かった。

そして、冬を越す。これが素晴らしい。ミントと違って、蝶が集まってくるとかも、なさそう。

ミントティーは不味い。

日々茂っているミントも、食べないと枯らすだけだから、ちょっとずつ食べているのだけど、基本に立ち返ってミントティーにしたけど、美味しくはない。ミントは動画にしているので、よかったらみてください。

ミント、その動画です。

www.youtube.com

見ろ。

葉っぱはポン酢で食べよう。

ミントティーを出した後の葉っぱは、ポン酢で食べると美味しい。むしろ、エグみをお茶に出してるまである。

マイホパチンコ屋貯玉無制限ウソ。

パチンコ屋のLINEで、昨日の奴に「貯玉再プレイ無制限」と書いてあった。朝イチのには書いてなかった。夕方に確認しにいくと、無制限ではなかった。じゃあ、昨日のLINEは何なん?と思える。

普通にLINEの誤配信をして、訂正もないってのは、まあ、そういう職場なんだろーと思う。まあ、許すけど。

やっぱ許さん。ちゃんとせえ。

最近の更新。

6呪術廻戦257話「人外魔境新宿決戦㉙」(芥見下々)

宿儺が抜け殻である虎杖を語る。なんと、片割れの魂と羂索の子どもだというのだが…愚母!そして、回想が終わり、虎杖と宿儺が対峙している。そして、黒閃の打ち合いが始まる。
呪術廻戦257話感想+258話予想『虎杖悠仁が宿儺の片割れ羂索息子で愚母!黒閃も連打しました!』「人外魔境新宿決戦㉙」ジャンプ感想21号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ21

7アオのハコ146話「お互いさまです」(三浦糀)

洗濯物干しに干されるチビキャラCカラー。夏休み前のテストが始まり、進路指導なども行われる。そして、終業式。赤点を回避した蝶野は、インターハイと花火大会に思いを巡らせるのだが…!?
アオのハコ146話「お互いさまです」感想+147話予想『花火大会夏祭り…キョウ・菖蒲・サキの三角関係がお面のくだりで吹っ飛んだ』ジャンプ感想21号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ21

8あかね噺107話「昔の名」(末永裕樹×馬上鷹将)

宴の途中、娘と父親のトークがはじまる。改めて会話となると、父親は口が重い。娘も高座を初めて見て、どう思ったのか?その思いが語られるのだが…?
あかね噺107話「昔の名」感想+108話予想『柏屋・阿良川、志ぐま、三禄、生禄と物語のコアに触れられる…!?いつメン兄弟子飲み会か?』ジャンプ感想21号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ21

9SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ163話「厄」(鈴木祐斗)

トイレで、サツレンに紛れ込んでいたスラーのスパイ達が話している。トイレで誰かの声がして、容赦なく銃弾を叩き込むスパイのロンゲ。空いた穴を覗き込むスパイだったが…!?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ163話「厄」感想+164話予想『篁シーンがカグラバチ、赤尾人格、緊急殺連放送からの辻斬り絶望』ジャンプ感想21号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ21