ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冒頭イベントの衝撃!サガエメラルドビヨンドの警察女二人組編感想。

スポンサーリンク

サガエメラルドビヨンドの警察女二人組編感想!衝撃の冒頭イベント!三角形が物語に超重要?重、重火器特化が面白い!大統領選挙は他主人公イベントか?

2024/05/07の日記のようなモノ。サガエメのプレイ日記のようなモノ。

一度始めると、数時間が時間泥棒。

サガエメラルドビヨンドの警察女二人組編感想!

ロボ、魔女と来て百合編を始めました。警察二人組。何気に選べる主人公でシリーズ初なのでは?

本当は別々だったけど、バディになったとか、裏話あったりして。ニューヨークみたいな世界が舞台だけど、陸地の形がマルディアスだから、クリスタルシティなのかもしんない。

衝撃の冒頭イベント!

ネタバレは書かないけど、私は衝撃的だった。

  • このあたりは、プレイする主人公の順番、思うにサガエメって主人公をプレイする順番でも感想が大きく変わりますね。
  • 最初のイベントで腰抜かしそうになった。「おいおいおい!」と、思わずツッコンでしまった。

こんな感じ。警察編を初めに選んだ人は、他の主人公でビックリするかもしれない。

三角形が物語に超重要?

警察編は、三角形のピースを探して様々な世界を巡る。ゲームのUIデザインなどにも三角形が多様されているし、三角形機関なんて言葉も出てくる。

他の主人公で出てくるかは、まだやってない主人公もいるけど、警察編はキーアイテムが三角形だし、デルタベースなど、3つの部族が研究を続けている巨大戦艦とかも出てくる。

他の主人公とか、周回プレイをすれば明らかになるのだろうか?

重、重火器特化が面白い!

服装がスケベな女巡査は、体術&小型剣だけど、露出が少ない方の女巡査は、片手銃と両手銃(重火器)が得意武器で、銃特化。

これまでのシリーズは、重火器は技を覚えない武器だったけど、サガエメはドンドンと技を覚えて楽しい。

大統領選挙は他主人公イベントか?

ロボット編で、大統領選挙のイベントがあったのだけど、女コンビ編では、まだ始まってない。選挙が始まるまでの前日譚をやってる感じだから、終盤に開始されるのかもしれないけど、まだ、分からん。

ロボ編での大統領選挙では、女コンビも出てきましたけど…!?