ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

覇権を握るチャンス:蔓万年草の栄養価と普及。

スポンサーリンク

蔓万年草の畑を作りたい。なんなら地元も名物野菜にしたい。全家庭に普及したい。毎年増え続ける野菜。貧困対策。屋上緑化。栄養の普及。絶対に覇権がとれる。

2024/07/4に書いた、ちょっと前に考えていた。蔓万年草とは、ベランダで偶然出会ったけど植物だけど、神の導きだったんじゃないかと。

農家になりたい。ベランダ農家。都市農家。

蔓万年草の畑を作りたい。

  1. 寿司パック。
  2. プランターの底皿。
  3. こんな感じで蔓万年草を育てて来たけど、次のステージなら畑だろうか。

なんなら地元も名物野菜にしたい。

  1. 亀岡市在住。
  2. 漢字は違うけど、蔓(つる)万年草だから、鶴亀でプッシュしたい。
  3. 鶴も亀も関係ない。
全家庭に普及したい。
  1. かつて、アロエが普及したように増やしたい。
  2. 育てるのが超楽で、どんどん増えるし、どんどん食べれる。

毎年増え続ける野菜。

  1. 蔓万年草は冬を越すから、一度育てたら、追加で苗とか買う必要なし。
貧困対策。
  1. 野菜も食えないほどの貧乏な人は、雨水とか貯めておいたら、お金だってほとんどかからない。
  2. 増やしたら、苗を買い取る仕組みとか、いいんじゃないだろうか?
屋上緑化。
  1. 蔓万年草は屋上緑化にも使われている。
  2. 屋根とかは、遊ばせているところが多いから、新たな畑になる。
  3. 屋上はハードル高いなら、ベランダでもいい。
栄養の普及。
  1. 蔓万年草は、肝臓の漢方薬とかにも使われている。
  2. 栄養もあるだろう。
  3. みんなが常食するようになれば、ちょっと健康にならんかな。平均的に。

絶対に覇権がとれる。

  1. スーパーに並ぶ野菜じゃなくて、園芸目的の野菜として覇権とれそう。
  2. 宿根植物の中では、マイナーな方だから、特に覇権とれそうに思えるのだが…?

日々、妄想しているだけじゃなくて、なんかアクションするべきなんだろうな…と。

最近の更新。

2024/06/29の自己反省日記。おくすりとか必要かもしれない。なぜなら、ずっとしんどいから。
解決策は就職:自己肯定感を高めるための一歩。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/06/29に考えたこと。私は、5スロからパチスロを覚えて、貯メダルは3万枚とかを突破したんよ。
スマスロ低貸し期待!空席の有効活用、パチンコ店ワールド3で始まる #増加 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

10カグラバチ38話「競合」(外薗健)

コミックス1・2巻重版出来のCカラー。蔵に侵入する数十秒前。会場にいる京羅は映像で、本人は蔵で待ち構えていると言う。ハクリの力で、チヒロを蔵に転送できると言うのだが…!?
カグラバチ38話「競合」感想+39話予想『京羅蔵バトル!仕込み爆弾で反社が吹き飛ぶ爽快バトル』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

11願いのアストロ10話「鉄人達の熱き戦い」(和久井健)

路上のガレキに素手発砲(ステゴロマグナム)をするヒバルから開始。復旧作業を兼ねたアストロの修行をしているのである。さらには、世剣組の本部を避難所として解放しているヒバル達であったが、キンパが慌ててやってきたのだが…!?
願いのアストロ10話「鉄人達の熱き戦い」感想+11話予想『料理バトル炊き出し、世剣寅三の新展開谷回』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30