ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最強バケツ栽培ミントの悲劇:梅雨に散る敗北と奮闘:苦悩と克服。

スポンサーリンク

バケツ育てミントの顛末(てんまつ)。梅雨で徒長ミントは死ぬ。室内ボウル栽培の敗北。貧弱な苗は不要。ミントは最強ではない。剪定につぐ剪定。苗確保栽培。

2024/07/4の日記のようなもの。ちょっと忙しくなりそうで、日記も書き溜め。

1日1日記は書きたいよね。

バケツ育てミントの顛末(てんまつ)。

  1. バケツで育てるミントが最強だと思ってたけど、梅雨にやられた。
  2. 梅雨、雨多すぎ。
  3. 根腐れは、ミントは無縁だと思ってたけど、そうじゃないらしい。

梅雨で徒長ミントは死ぬ。

  1. 単純に、根腐れって奴なんだろうか?
  2. 少ない日光で、水没状態が続くと死んでいく。
  3. ただ、死なない奴もいる。
室内ボウル栽培の敗北。
  1. 徒長しまくっていた室内栽培のミントが、ことごとく死んでしまった。
  2. ペットボトルでベランダで育てていた奴は、なんだかんだで強かった。だけど、徒長は始まっている。
貧弱な苗は不要。
  1. 細いミントでも、水栽培すればそこそこ生きる関係で、なんでもかんでも苗にしていたけど、弱い奴は結局死ぬ。
  2. だったら、挿し穂するにしても強そうな奴に限るべきか。

ミントは最強ではない。

  1. 自然条件じゃ強いのかもしれないが、園芸している中では、状況が悪くなれば、普通に枯れる。
  2. ズボラに育つ訳じゃないらしい。
剪定につぐ剪定。
  1. 枯れそうな部分は剪定した。
  2. 剪定した部分は土において、そのうち土になるだろう。
  3. 枯れていく部分にも意味があるなら、植物、ミントってのは捨てるところない。
苗確保栽培。
  1. バケツの個数はこれ以上増やさないようにしたけど、2個ほどダメージがあったので、そこに空きスペースができたら、そこに植えるように苗作ろうと思った。
  2. バケツ栽培が最強だと思ってたけど、梅雨のせいか?

水のやり過ぎには注意しましょう。

最近の更新。

2024/06/30の園芸日記。ミントを食べないとどんどんと増えている。梅雨時で雨が多かったからか、徒長している気がする。
ミント大量消費の新提案!薬味として魅力を引き立てる方法 #レシピ 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/06/30の日記。最近、生活運が悪かったし、20スロで950枚も負けたりしたけど、1パチは調子が良かったですな。
ゆっくりと減らし増やし:1円パチンコ10万玉の貯玉作戦。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

12超巡!超条先輩19話「OB巡査長」(沼駿)

前回から登場の元ヤクザの扉絵より。元舎弟のサブから、金色の獅子の極道への復帰を打診されるが、ヒュージの意思は硬いのであった。カタギで生きていく、ヒュージの生き様とは!?
超巡!超条先輩19話「OB巡査長」感想+20 話予想『金色の獅子ヒュージがコンビニのレジで彼方のアストロを超えた件』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

13花の君(三品太智)

祖母の家にやってきた冬史(とうじ)。祖母が他界してから約一年。家も庭も、住む人がいなくなると荒れ始めていた。そんな時、冬史を呼ぶ声があったのだが…。
花の君(三品太智)感想+連載化予想『梅の木剪定という新ジャンルの精』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30