ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

打ち切り予想・ひまてん!(小野玄暉)『フルドライブと違うジャンル!アオのハコとラブコメ競合?キルアオで家事かぶり?』ジャンプ感想32号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ32

スポンサーリンク

フルドライブの小野玄暉先生がカムバック。

あらすじ&展開。

  1. 家庭的男子高生×女子高生社長がおりなす、新恋載家事代行ラブコメ。
  2. 家守殿一が家事代行のバイト先は?

主人公が家事上手というのは、「ぼくたちは勉強ができない」も連想させるモノがありますね。

フルドライブと違うジャンル!

前作の連載は、卓球漫画でした。卓球は、ジャンプではヒット作が出てないジャンルでした。

ただ、過去の読切を振り返ると、バトルやファンタジーなど、様々なジャンルがありました。

前作1話目の感想。

赤毛の主人公からスタート。カラーとモノクロの混じった不思議な感じ。卓球との出会い。ヒロインがミステリアスで、良い感じ。
フルドライブ1話「玉城弾」と白石真凛・確定ネタバレ注意!卓球漫画新連載はゴールデンタイムするかな(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想47号2017年1

アオのハコとラブコメ競合?

  1. ラブコメ要素がバチバチと競合しているのは、アオのハコ。あちらは、スポーツ&ラブコメ。
  2. こちらは、家事代行×社長業×ラブコメ。
  3. 打ち切りのキーになるのは、社長業の部分じゃないか?と。
  4. リアリティのあるなし、読者との親和性など。そんな仕事ねーよ!と思われる可能性も。

あと、鵺の陰陽師もラブコメと考えられますが、いちおう、退魔師バトル漫画と思っておきます。

キルアオで家事かぶり?

  1. 家事というキーワードでかぶっているのは、キルアオ。家庭科部がある。
  2. キルアオは、半分が殺し屋バトル漫画だから、ラブコメの部分は被ってない。
  3. ジャンルとしては被ってないけど、洗濯や裁縫、料理などは、すでに描かれている可能性大。

打ち切り予想。

  1. 最近始まった新連載だと、退魔師かぶりのような数のかぶりはない。
  2. また、最近、急造したギャグ漫画数のようなかぶりもない。
  3. 純粋にラブコメの面白さ一本勝負。

他の新連載がジャンルかぶりが多発している中で、そもそもラブコメ数が少ないから、競合が少ない。

他ジャンルもねじ伏せるラブコメ漫画であるなら、打ち切りを回避するのでは???

フルドライブが、めちゃくちゃ打ち切りだったので、作家名に期待値は低いと思いますが、勝負の初回に期待したいですね。

数々の読切の感想。

☆人間以外で人間以下!吸血鬼高校生、活劇(?)読切47ページ!!小野玄暉先生のデビュー読切です。主人公は吸鬼守(きゅうきまもる)。ヒロインは日向姫子(ひゅうがひめこ)さん。五條。
ドブの吸鬼(小野玄暉)ネタバレ注意!面白い…少年と少女と血と覚醒と…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014WINTER感想2

小野玄暉先生の新作読切です。主人公は、周雄介(まわりゆうすけ)と小僑(ショウキョウ)、赤毛の娘さん。弁当に婚姻届というつかみはオッケーなスタートでした。年齢的に市役所とかに持って行ったら、相手にされないのだろうか…?
赤毛のアチョー(小野玄暉)感想ネタバレ注意!面白い…中国嫁と赤兎馬と、愛拳・英雄本色…連載化されたら?ジャンプ感想16号2015年10

ジークフリートとかドラゴンの話かと思ったら、球技大会。ファンタジーかと思いきや、学園漫画だったわけか…。ヒロインが可愛い。フルドライブ時代から、女の子の描き方が好き。
ドラコニル(小野玄暉)確定ネタバレ注意!屠龍魔法バトル漫画!主人公とヒロインの関係性がいいね(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想1号2019年9

知ってる作者名…と思ってましたけど、自分のブログ記事を検索して思い出す、卓球漫画のフルドライブの小野先生でありました。ジャンルが全然違うから気が付かなかった…。戦国もんのようです。
ヤシャツバキ(小野玄暉)感想『忍者夜叉と椿姫のラブコメだけの物語』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想23号2021年【ネタバレ注意】

読切『ミーミアの杖(大久保凛汰朗)』掲載!ジャンプ31号2024年一言振り返り感想&ヘッドライン。 #WJ