ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミント大量消費の新提案!薬味として魅力を引き立てる方法 #レシピ 。

スポンサーリンク

ミントを大量消費したい!剪定しても苗にしない!炒めたら量が減る。佃煮としてはイマイチ。薬味で食べるのがアリ。カレーなどスパイス系とあうかも?

2024/06/30の園芸日記。ミントを食べないとどんどんと増えている。梅雨時で雨が多かったからか、徒長している気がする。

とほほ。

ミントを大量消費したい!

  1. 食べないと枯れていくだけ。
  2. ほっといたら、花が咲いて、種になるから。
  3. どんどんと剪定して、どんどんと食べたい。
剪定しても苗にしない!
  1. 本当は苗にしたいけど、バケツ育ての中にツッコンだ。
  2. 生命力が勝れば、そこから生えてくるけど、負けたら、やがて土になるだろう。
  3. 家の庭にぶちまけたいけど、やめといた。

炒めたら量が減る。

  1. 収穫したミントを鍋で炒めたら、見た目の量が減った。
  2. かなり目方が減るから、もっともっと大量収穫できそうです。
佃煮としてはイマイチ。
  1. ミント酢、スパイス、醤油、ワインなんかで炒める。佃煮?
  2. 動物性タンパク質とかは入ってないし、味も濃くしてないから、それだけでオカズにはならない。
薬味で食べるのがアリ。
  1. 昼ご飯は、カレースパゲティにしたのだけど、それの薬味としていれるのはアリだった。味変。
  2. ソースとか、ふりかけ的に使って、別の料理の塩気と一緒に食べると良いかもしれない。

カレーなどスパイス系とあうかも?

  1. カレースパゲティとはあった。
  2. そもそも、ミントカレーってのがあるから、混ぜても美味しい。
  3. 佃煮にしておいたら日もちするから、単独のオカズって言うよりも、調味料、薬味として使うのがいいかもしれない。

収穫や調理の手間を時給換算すると、買ってきた方がやすいんだけど、趣味としては楽しいと思うZE。

最近の更新。

ZIP。

1悪祓士のキヨシくん1話「悪祓士の祓清」(臼井彰一)

黒いスーツで入れ墨だらけの少年が主人公。初回扉絵には3人の人物。祓清はアカデミーを首席卒業し、16歳の若さで初任務に当たっているというのだが…!?
悪祓士のキヨシくん1話「悪祓士の祓清」(臼井彰一)新連載感想+2話予想『最強で入れ墨な主人公のエクソシストバトル&コメディ!』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

2SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ171話「居場所」(鈴木祐斗)

坂本商店を眺める坂本。悩んでます。自分はここにいるべきではないのか?それに対して、軽い語り口で話しかけてきて、生き残る選択肢を提示する。スラーを殺すか?サツレンを潰すか?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ171話「居場所」感想+172話予想『坂本商店エピソード0、2つの選択肢、1つの目標』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

3ワンピース-ONE PIECE第1118話「自由になる」(尾田栄一郎)

鉄巨人が倒れこみ、海軍はパニック。鉄巨人は、ジョイボーの名前を呼びつつ、海に沈んでいく。一方。世界中では、ペガパンクの途切れた放送に関して、騒然となっていたのだが…!?
ワンピース-ONE PIECE第1118話「自由になる」感想+1119話予想『鉄巨人はジョイボーイを呼び、Dってドントット♪でボニー変身?』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30