ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミント豚キムチを作る楽しみ♨️新鮮な(枯れそうな)ミントの葉を使用 #ガーデニング 。

スポンサーリンク

枯れそうなミントを収穫。ミント豚キムチを作る。そこそこ美味しい。葉だけの収穫のが楽だな。苗を作らなくて良いから。

2024/06/14に書いた園芸日記だけど、もうちょっと前に考えていたこと。いつだったかは、忘れた。

トホホ。

枯れそうなミントを収穫。

どうせ枯れるなら…と枯れそうになっているミントの葉を収穫。葉っぱにも新古あるなら、古い葉っぱだ。

ミント豚キムチを作る。

今まで、ミントっぽさを消す方向で頑張ってたけど、真っ向勝負で豚キムチを作った。キムチに逃げている。

そこそこ美味しい。

これは、私がミントの味に慣れちゃっているのは、あるかもしれない。

葉だけの収穫のが楽だな。

これまで、茎を切る形で収穫していたけど、今回は枯れそうなところを葉だけ収穫した。楽だった。

苗を作らなくて良いから。

頂芽と茎を剪定したら、その流れで苗にしたくなるのだけど、暑くなってきたせいか、苗にならないで途中で枯れるのも増えてきた。

葉だけの収穫だと、そういうことを考えなくて良いから楽だな。茎を収穫しても、苗にしない手もあるんだけど。貧乏性。

最近の更新。

17僕とロボコ187話「釣りとボンド」(宮崎周平)

6月芹澤の山にて。芹澤ガレージには、必要な道具は全部揃っている。いつもと違う出で立ちのボンド達。一体、ボンド達は何をするというのか!?
僕とロボコ187話「釣りとボンド」感想+188話予想『釣り好き作者の愛情と情報が詰まった渓流釣り回』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27

18鵺の陰陽師52話「敬意」(川江康太)

周防の許嫁を爆弾に変えた印。その印を持つレベル4と対峙する。周防は、桜楼晴日の名前を覚えているか問いただす。その答えは、意外なモノだったのだが…!?
鵺の陰陽師52話「敬意」感想+53話予想『吉良吉影レベル4がラブコメも爆破する凶悪さ、病院人質バトル地獄』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27

19グリーングリーングリーンズ25話「悪戯」(寺坂研人)

カートに乗るヤエサキ&オリバーの扉絵より開始。靴を洗い、9Hのゴルフが終わった。来週にリベンジマッチしたい。しかし、オリバーが答えたのは…!?
グリーングリーングリーンズ25話「悪戯」感想+26話予想『ラストシーンの王賀の表情を描くためにこの連載は始まったと言える過言』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27