ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホットな夏を乗り越えて、ミントの種撒き!新たな挑戦の始まり💪 #夏 #挑戦 。

スポンサーリンク

ミントのバケツ栽培の見直し。失敗だったのか?雨降ると水没。ひょろひょろ徒長しか生えて来てない。種ができているか?暑さのせい?虫がいるから?落ち着いたら種をまきたいんやが…。

2024/10/5に書く「ミントのバケツ栽培の見直し」。バケツでの栽培がベストだ!と思ったけど、難点も出てきた。今年の夏が異常な暑さだったのも関係あるのかもしれない。涼しくなったら、様子も変わってくるかもしれない。

ミントテロなんて言いますけど、けったいな条件で育てたら、それなりに全滅します。まいったね。

失敗だったのか?

バケツを使っているのは、水を抜くという行為を否定したいからであったけど、逆説的に水抜きの必要性が証明されてしまったのかもしれない。

いや、信じねえ。絶対に許さねえ。

雨降ると水没。

雨の少ない夏で、残暑もしつこかったけど、ゲリラ豪雨的にどかっと降ったら、完全にバケツば水浸しで水没している。

天気が良かったら、そんな水くらいはすぐに消費されるのだけど、残暑が去るくらいに、雨も降り出した。

ひょろひょろ徒長しか生えて来てない。

水を抜いてないのが原因かは分からないけど、種ができてからは、ひょろひょろのミントしか生えてない。

種ができているか?

花が咲いて、種ができていると、そっちにエネルギーが使われるのも、あるかもしれない。種を全部収穫して、剪定すれば、何かが変わるかも…?

暑さのせい?

残暑が10月まで引っ張られて、8、9月は終わっている熱さだった。植物の育ちが悪くなったのは、仕方ないかもしれない。

虫がいるから?

暑いと、蝶とかがやてきて、幼虫の卵を産み付ける。暑い時期がながいから、虫のいる時期も長かったのじゃないかと思える。寒くなったら、虫も消えて、状況は変わるかも?

落ち着いたら種をまきたいんやが…。

暑さが落ち着いて、種も収穫できたら、中途半端に生えているのを選定して、種をまいて、次の春に向けて準備をしたい。

また、バケツのミントを山ほど食べてやりたいっす。天気と地球がオワコンになって来ているのが、気になるところですが。地球いい加減にしろ。

最近のジャンプ感想更新。

2ワンピース-ONE PIECE第1125話「何をもって死とするか」(尾田栄一郎)

ロブ・ルッチとカクは、ステューシーを殺したと言い放った。一方、五老星は欲(ヨーク)、パンクレコーズ、融合炉を手に入れ、消えない炎(マザーフレイム)を得られると言う。中将達は、五老星にワビを入れ、エルバフに向かうと言うのだが…。
ワンピース-ONE PIECE第1125話「何をもって死とするか」感想+1126話予想『五老星フィガーランド・ガーリング聖、サターン…パンクレコーズ雲の旅』ジャンプ感想41号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41

3SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ181話「親睦会」(鈴木祐斗)

シン&平助の監獄写真撮影から開始。囚人達がずらっと並んで、悪口点呼が始まる。シン達は、監獄の最下層にいる占い師に会うのが目的である。果たして、どうすれば下層にいけるのか…!?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ181話「親睦会」感想+182話予想『ボイルがハードボイルド再登場で、アタリはあざとい喫煙』ジャンプ感想41号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41

4あかね噺125話「引き算の芸」(末永裕樹×馬上鷹将)

メランコリーでアンニュイなあかねのC扉絵より。志ぐまの周りには、人の寿命をあらわす蝋燭が浮かび上がる。死神を騙したニセ医者の寿命の蝋燭は、燃え尽きようとしていたのだが…!?死神が男に手渡したモノとは…!?
あかね噺125話「引き算の芸」感想+126話予想『死神の落語で客をゾーンに突入させる志ぐまの高座』ジャンプ感想41号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41

5カグラバチ48話「国獄 湯煙スクワッド」(外薗健)

乗客は避難させ、仙沓寺方面へ漆羽洋児を護送するチヒロたち。漆羽は、チヒロの妖刀を抱っこしたがり、チヒロは父親そのものだと言うのだが…!?漆羽は、六平国重が隠居した18年前に思いを馳せる…。
カグラバチ48話「国獄 湯煙スクワッド」感想+49話予想『昼彦の衝撃登場が読者の油断を置き去りにする』ジャンプ感想41号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41