ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミント観察日記: 沢山咲く花と種の悩み #ミント #暑さ 。

スポンサーリンク

お盆休み4日目のミント観察。剪定の失敗。花は沢山咲いている。種ができても蒔く場所がない。暑さで水やりも大変。

2024/08/14のお盆休み日記。順調にだらけてます。これだったら仕事がある方が気が楽なんだけど、どうなんでしょ。

外に出かけるにしても、死ぬほど暑いやん。

お盆休み4日目のミント観察。

  1. 動画にはしてないけど、水やりを終えた後に眺めていて思ったこと。
  2. ミントはわさわさ生えているけど、最近、食べてない。
  3. 花が咲き出したせいで、葉っぱが適当に育っている。
  4. 暑い中で、剪定して食べようって気持ちも起きにくい。
剪定の失敗。
  1. まず、見た目が悪い。
  2. 徒長なのかどうかは分からないけど、びょーんと背丈が伸びていて、見栄えが悪い。
  3. もっと思い切って剪定しまくって、食べまくっても良かったのじゃないか。
  4. 背が高いのは、もっと根本から剪定しても良かったかもしれない。
花は沢山咲いている。
  1. それは、やがて種になる。
  2. ぶっちゃけ、去年の種も使い切らないで残っている。
  3. 土地が無限にあるなら、どんどんと植えればいいんだけど、そういう訳にもいかない。
種ができても蒔く場所がない。
  1. 誰か種いる?ジモティーとかに出したら、誰か欲しいだろうか?
  2. 今年も種ができるのは確定しているし、誰かが貰ってくれない限りは、増え続けるのが目に見えている。
  3. 来年も増える。

ここで、剪定の失敗を振り返ると、種ができても困るのだから、花が咲かないくらいに剪定しまくって、食べた方が良かったのであろうか?

暑さで水やりも大変。

  1. ミントは、生命力が強いから手入れは簡単なんだけど、流石に、水をやらないと枯れる。
  2. 毎日水やりをしなくて良いのかもしれないけど、毎日、水をやるってだけで大変かもしれない。

誰か種いる?当方、独身。種を蒔く男。きっつー。

最近の更新。

2024/08/12のお盆休み日記。三日目、月曜日。ジャンプの発売もお休み。先日作っていたペットボトル工作の試作実験を行う。
ペットボトル雨どい植木鉢の製作秘話🌿💧重さと吊り下げの難しさ。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/08/12の漫画日記。ジャンプショート動画にしていたので、その時に思ってたことをブログ記事にもしてみる。
仲間りょう「Canvas・キャンバス」再感想:美術部漫画に新風を吹き込む視点の謎 #オワコン 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

12こちら葛飾区亀有公園前派出所「2024年日暮登場!?の巻」(秋本治)

今年もこち亀が戻ってきた。オリンピックイヤーということで、日暮の回。亀有には、こち亀の殿堂が建築中とのこと。日暮は、部屋で3年間、爆睡していると言うのだが…!?
こち亀「2024年日暮登場!?の巻」感想+次回予想『亀有の殿堂と城ガール部長尾行回』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37

13悪祓士のキヨシくん7話「最高位悪祓士・パラディンクロス」(臼井彰一)

最高位悪祓士・パラディンクロスは、世界で5人の最強の役職。権限、裁量、そして強さは単騎で魔王を祓うと言う。その中の一人の聖剣(ひじり・つるぎ)が、キヨシ達の前に現れた。そして、ジャック=ジョーの正体とは!?
悪祓士のキヨシくん7話「最高位悪祓士」感想+8話予想『魔王を庇い、友達を守る様子が懐かしいですね』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37