ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペットボトル雨どい植木鉢の製作秘話🌿💧重さと吊り下げの難しさ。

スポンサーリンク

理想のペットボトル雨どい植木鉢の試作品完成!勾配と固定の難しさ。重さと吊り下げの難しさ。固定難易度の難しさ。木材を使った枠など今後の展開か?

2024/08/12のお盆休み日記。三日目、月曜日。ジャンプの発売もお休み。先日作っていたペットボトル工作の試作実験を行う。

動画も公開した。見ろ、お前ら。

理想のペットボトル雨どい植木鉢の試作品完成!

  1. ペットボトルを使って、雨樋のような植木鉢を作りたい。
  2. 雨樋だから、一箇所から水を入れると、水が流れていく。
  3. 段々になっていて、それぞれに植物を植えていく。
その動画です。

www.youtube.com

全然再生数はない。すぐに視聴しろ。ブクマしろ、バズらせろ。

勾配と固定の難しさ。
  1. 当たり前だけど、勾配がついてないと水が流れない。
  2. 勾配をつけるには、固定が必要だけど、水の重さで勾配は変わる。
  3. 作っている段階で、重さに負けないくらいにガチガチにすれば良さそうではある。
  4. そうすると、工作の材料と工数が増える。
重さと吊り下げの難しさ。
  1. 吊り下げるために、針金と太めのビニ紐を使った。
  2. それぞれ劣化するものだから、長い目でみれば取り換えが必要。
  3. 吊り下げは、簡単ではない。
固定難易度の難しさ。
  1. 私は、園芸も工作もハードルの低いことをしたいから、難しさを感じたら、それは難しい。
  2. 現段階でも、頑張って固定して、紐を増やせばOKな訳だけど、その頑張る部分をなんとかしたい。

木材を使った枠など今後の展開か?

  1. 今は、宙吊りの状態だけど、土台を作ればガッチリと固定できそうだ。
  2. 廃材利用。
  3. あるいは、室内などで使う場合はテープとかでガッチリと固定しちゃえばいい訳だ。

このペットボトル植木鉢の目指すところは、食べられる壁、薬味タワーなど、そういうことをやりたいと思っておるわけです。

最近のジャンプ感想更新。

3ワンピース-ONE PIECE第1122話「イザッテトキ」(尾田栄一郎)

ペガパンクの語ったワンピースの真実で、世界各地は戦々恐々である。ベットの上でコビーは、ルフィと出会った頃のことを思い出す。また、バギー座長も良い感じのことを言うのだが…!?
ワンピース-ONE PIECE第1122話「イザッテトキ」感想+1123話予想『鉄巨人エメトの覇気!ジョイボーイ結ぶとは?』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37

4逃げ上手の若君167話「潰走1338」(松井優征)

北畠顕家の黒曜石攻撃の扉絵より。しかし、その一撃は鎧により阻まれたように思われたが…!?主君に致命傷を与えられ、東夷達は尊氏に詰め寄る。しかし、戦場中の足利全軍が集まって来て…!?
逃げ上手の若君167話「潰走1338」感想+168話予想『北畠顕家の最期、尊氏の煽りで時行がバグった!?』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37

5あかね噺121話「師匠のおかげ」(末永裕樹×馬上鷹将)

志ぐま師匠と演芸評論家の会話シーンから開始。評論家は、渋谷の会にあかねが出演することを、通過儀礼だと言う。これまでの弟子も、二ツ目昇進の際は、同じことをしていたのだが…!?さらに、あかねは開口一番に関して、一門らしい高座と言ってたようだが…!?
あかね噺121話「師匠のおかげ」感想+122話予想『初天神、志ぐまと朱音の過去が描かれる』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37