ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週末の工作!プラスチック樹脂で彩る理想のペットボトル植木鉢 #工作 #ペットボトル 。

スポンサーリンク

労働の休日の土日に工作をする。理想のペットボトル植木鉢をプラスチック樹脂で固める。彩色する。芸術性は意味ない。今後はプラ樹脂を使わない方法をエコに!

2024/08/03と04の日記。アルバイト労働の休日だけど、せっかく定期券があるので、工房に行き、温めていたペットボトル植木鉢を完成させる。

プラ樹脂で硬めて、色を塗った。

労働の休日の土日に工作をする。

  1. 広い意味でものづくりの労働をしているせいか、ものづくりの欲求が高まっている。
  2. めちゃくちゃ猛暑の中、アルバイト先まで向かう。
  3. 熱すぎ。夏はオワコン。

理想のペットボトル植木鉢をプラスチック樹脂で固める。

  1. ペットボトルを組み合わせたのを接着の意味で、プラ樹脂で固める。
  2. プラ樹脂を使わない方法も考えているけど、思い浮かんだ形を作り出した。
彩色する。
  1. プラ樹脂をインクで着色し、それを塗る。
  2. 色つきのプラ樹脂が固まるから、結果として、色がつく。
  3. 立体物に色を塗るけど、油絵のような感覚。
  4. 一般的には、FRPとかで使われるから、絵画のような塗り方はしないモノ。
  5. こういうの、流行らないかな。

芸術性は意味ない。

  1. やってて思うけど、固定はプラ樹脂を使わない方法もある。
  2. 彩色して色をつけれるけど、本当の主役は植物。
  3. また、プラ樹脂は所詮プラ樹脂なので、有害は有害。
  4. そんなんで植物を育てるの?食べるの?と思う。
今後はプラ樹脂を使わない方法をエコに!
  1. ペットボトルを植木鉢にしていて、雨樋のようなギミックをつけている。
  2. つまり、水が流れるルートがある。
  3. プラ樹脂を使わないで固定できるなら、それに越したことはない。

まあ、プラ樹脂を使ったから見えてきたモノもあるので、やって良かったとは思う。本当です。

あと、ゲリラ豪雨が怖かった。豪雨はオワコン。

最近の更新。

2024/07/30の労働日記。労働をすればお金を貰えるけど、終活は遠のく。俺の夢って何だろう。
泥酔からの労働:寿司泥酔の月曜日から始まる労働火曜日!重い物起こす機器設置へ #マジックテープ #ミントテロ 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/07/31の労働日記。身体の疲れが抜けないから、不承不承ながらトレーニングを開始する。柔軟運動をやったりもした。
朝活!一分間の走りで始めるエネルギッシュな1日:プラスチック樹脂と宗教の対比:異色なる一日。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

3僕のヒーローアカデミア№428話「笑顔が好きな女の子」(堀越耕平)

轟や爆豪に押し寄せた新入生達を諌める飯田くんから開始。廊下を走るのは良くない。そして、デクの所にも新入生の憧れる声が…!?デクと、お茶子は、ズキンと痛みが走るのだが…!?
僕のヒーローアカデミア№428話「笑顔が好きな女の子」感想+429話予想『新入生圧と復興、お茶子とトガの結末』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34

4ウィッチウォッチ164話「誕プレ王決定戦」(篠原健太)

野良の蝶の回収から開始。ニコは7歳くらいになったが、誕生日を祝ってくれるか不安である。実際の年齢とは違っているからだ。ニコの不安を他所に、同居の使い魔男達は何をしているのかと言えば…!?
ウィッチウォッチ164話「誕プレ王決定戦」感想+165話予想『シークレットガーデンお城の中庭でお茶会セットの聞き間違いコント回』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34

5カグラバチ42話「全部」(外薗健)

緋雪&多福の過去回想より開始。ヒユキは、チヒロを殺すのか?妖刀を手に入れるのがケジメだと言うが…!?一方、楽座市会場では、真打のいかつい様子が映像で映されているのだが…!?
カグラバチ42話「全部」感想+43話予想『蔵崩壊から世界一カッコよく、チヒロ・サユキ信念重複神回連続』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34