ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

限界を超える母ちゃんの夢、水の重みと流れの謎。

スポンサーリンク

お盆休みの二日目。2017年ジャンプ振り返り。母ちゃんが死ぬ夢を見た。体力か精神の限界。ペットボトル工作で理想の植木鉢。水の重み、水の流れの難しさ。

2024/08/11のお盆日記。二日目にして、早くもダラける。だったら、仕事があっても良かったのじゃないか?と思うけど。

他の人々も休んでる。

お盆休みの二日目。

  1. 朝の7、8時にはベランダ菜園の水やりをやる。
  2. これは、労働の日でも変わらないルーティンである。
  3. だけど、労働がないから遅刻もないし、二度寝、三度寝くりかえす。

2017年ジャンプ振り返り。

  1. ショート動画を撮影した。
  2. 公開は、2025年の10月とか11月だけど、現在進行系で公開してる奴もある。
その動画です。

www.youtube.com

絶対に視聴しろ。ブックマークしろ。

母ちゃんが死ぬ夢を見た。

  1. あるいは、自分が死ぬ夢。
  2. ずっと実家にいて、親戚関係も終わってる。結婚とかした人は、一緒にいる時間が多い人は変わっていく。
  3. 私は、確実に、母親と話している量が一番多い。
  4. では、母親が他界したら、私はどうなるのだろか?どういう寂しさがくるのだろうか?そんなことを考えた。
  5. こういう思いをしてる奴、他にもおる?
体力か精神の限界。
  1. 味噌汁ご飯を食べたあとに、ちょっと昼寝をした。ずっとうなされている感じ。
  2. 何かをせねば!時間がもったない!と思う気持ちと、もう嫌だ!寝たい!が行き来する。
  3. 労働中は、こんなことを考える暇もないのだが…。

ペットボトル工作で理想の植木鉢。

  1. うなされ昼寝が終わってから、ペットボトルの植木鉢工作をした。
  2. 雨樋のような、そういう奴。一応、試作タイプが完成した。
水の重み、水の流れの難しさ。
  1. 試作機をベランダの壁にぶら下げて、水を流してみたけど、水の重みで角度が変われば、思ったように水が流れないことが分かった。
  2. 重みに関しては、紐なりで吊る時に調節が大変そうだ。

やってみないとわからないことがある。成功と失敗。特に、失敗するにも時間がかかる。今日、やってよかったが、思うカタチを完成させるのは難しい。

最近の更新。

2024/08/09日の朝に考えたこと。政治政党のビラでも、受け取ることにしているけど、維新はノーで受け取らなかったのだけど、後で調べたら自民党でしたわ。
政治ビラの効果的な配布方法、政党助成金を活用した地域貢献活動。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/08/10のお盆休み日記。労働はお休みだけど、何かをしてないと損な気がしたので、なんだかんだやってた。
休日の始まり:ペットボトルタワー解体からのパチンコ屋訪問、動画撮影の日:ジャンプショート動画2017年制作記。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

ZIP。

1SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ177話「キンダカ」(鈴木祐斗)

キンダカ目覚め巻頭カラー。扉絵はプール掃除でシンがヒロアカ読んでいる。キンダカは、なんと8年も寝ていた。くしくも、ヒロアカの最終回と同じ年数を寝ていた訳だが、それはさておき、南雲は全然変わってないと言うのだが…!?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ177話「キンダカ」感想+178話予想『8年の眠り、リハビリ仕事、インフレ伸び代』ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37

2僕とロボコ196話「SFとロボコ②」(宮崎周平)

SFロボコの世界線に、SFロボコを助けに来たロボコ。敵アジトに潜入し、最初の敵は門番ケルベーロだとSFボンドは言う。そこはかとなく宮崎駿のデザインを感じさせる門番に対して、ロボコは…!?
僕とロボコ196話感想+197話予想『ギャグ世界線、溶鉱炉コメディとオチが面白い』「SFとロボコ②」ジャンプ感想36・37号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ36・37