ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メモとブログ:効率的な仕事術:パソコン仕事と肉体労働の両立。

スポンサーリンク

肉体労働とパソコン仕事の両立。ブログの書くことメモ。電車、バスでは執筆出来ず。お弁当の後の昼休み?動画も撮影したい。

2024/08/11のお盆休み中の日記。お盆休み二日目に、書こうと思っていたメモを記事にする。

すでにグダグダ。

肉体労働とパソコン仕事の両立。

  1. 夏が熱いのもあるけど、暑さでヨレヨレになったあとに、日課のブログ記事とかを書いている。
  2. 今さらだけど、肉体が疲れる前、出勤前に書く方がスマートなのじゃないか?スマートフォンか?と今思った。
  3. スマートフォンは関係ない。

ブログの書くことメモ。

  1. この記事の見出しにあたる部分は、出勤中のバスに乗る前、停車中に書いた。
  2. 何を書くか?のアイデアを出しておけば、家に帰ってからやることは減る。
電車、バスでは執筆出来ず。
  1. 単純に揺れるから。ノートPCやタブレットを持ち込んでも無理だろうな。
  2. 移動中に、メモをかければ、家に帰ってからの作業は減るけど、だったら休息にあてるべきなのか?
  3. ネット記事で読んだ漫画家さんは、電車の中で漫画を書いていたけども。
お弁当の後の昼休み?
  1. 仕事のお昼休みのお弁当のあとは、まとまった時間はあるけど、休憩したいな。
  2. なぜなら、肉体労働だから。

動画も撮影したい。

  1. 園芸やジャンプ振り返りの動画も撮影したい。
  2. 動画は、撮影対象がないとできないけど、声なしの動画とかなら、バスなどの移動中に編集・アップできるかもしれんね。

休みに入ってからも、気分はワーカホリックだったのか、今日は、昼からフリーズして昼寝していた。まあ、時給労働と違って、動画をアップしても、お金が貰える訳じゃないけど…。

最近の更新。

2024/08/10の更新で、9日に考えていたようなこと。労働はお盆休みに突入した。
パソコン環境整備と園芸工作:終活ジャンプ動画撮影:笑顔で思い出を刻むお盆の記録 #終活 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/08/09の労働後日記。労働しながら考えていたこと。けっこう優秀な人間だと思っていたけど、そうでもないな。
不安:適当な生活から本当の自分への再生へ #自分 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

22妖怪バスター村上7話「接待」(伊原大貴)

村上が死んだ開始。金鳥は、救急車を呼ぼうとする。心停止なら蘇生できるかもしれないが、バズビーは約束を守らない。村上を救うため、紅院はバズビーの封印を試みるが…!?
妖怪バスター村上7話「接待」感想+8話予想『紅院が媚びてバズビーの椅子を攻略する神回』ジャンプ感想35号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ35

ルリドラゴン18話「みんなに知ってもらうこと」(眞藤雅興)

前田の「鬼熱体育祭」のイラストから開始。委員長補佐となったことで、学校内でツノの話題が持ち切りになったし、仕事量も責任も増えた。前田が大半を担ってくれているが、ルリにも新たな仕事が…!?
ルリドラゴン18話「みんなに知ってもらうこと」感想+19話予想『久米一樹がノンデリで、異種間交配の毒展開』ジャンプ感想35号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ35

魔々勇々描き下ろし完結編32~34話「シトラスは片思い」(林快彦)

本誌で29話で最終回した魔々勇々の完結編がジャンププラスで公開された。完結編は32話から開始。話数があってないと思われたが、3巻にも25話「エクストラ」、26話「どうだ」と追加エピソードがあり、雑誌版と話数が違ったのだが…!?
魔々勇々描き下ろし完結編32~34話「シトラスは片思い」(林快彦)感想『打ち切り終了でも見事に終わる、泣ける』ジャンプ感想35号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ35