ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真実に迫る:サガエメ・御堂綱紀編2周目の秘密(謎残るラストバトルに笑っちゃった)。

スポンサーリンク

サガエメ・御堂綱紀編2周目がスゴすぎた。阪神大震災?200時間プレイして到達した真実。いまだ謎残る。ラストバトルは笑っちゃった。

2024/07/3のゲーム日記のようなもの。久しぶりにサガエメラルドビヨンドしたら、一気に途中からクリアしちゃった。

すごすぎ。

サガエメ・御堂綱紀編2周目がスゴすぎた。

  1. すごいって前評判を聞いていたけど、スゴかった。
  2. しかし、みんなが同じ2周目をしているとは限らない。
  3. 御堂の生い立ちに関わるエピソードがあった。
阪神大震災?
  1. ミヤコ市は京都っぽいけど、京都じゃない。
  2. じゃあ、新港という土地はどこなのか?なんとなく、神戸っぽい。
  3. 地震があった事実しかないけど、関西っぽいミヤコ市で起きた地震は、阪神大震災を連想した。

200時間プレイして到達した真実。

  1. 他の主人公も満遍なくやってるから、御堂編で言えば2周目クリア。
  2. 他の主人公のストーリーから見えてくるモノもある。
  3. しかし、それにしても200時間プレイして見えてくるってのは…。時間めっちゃかかる。
いまだ謎残る。
  1. こいつは仲間になるんじゃないか?というキャラもいる。
  2. そもそも、こいつは何者なんだ?という奴は沢山いる。
  3. 監視員とか仲間になりそう。

ラストバトルは笑っちゃった。

  1. ラスボス一味の価値観は、うっすらと現在のキーワードの否定。
  2. 御堂は、そのキーワードをモロに言った。
  3. わろた。

このゲームの内容を全部把握した奴っておるのか…?作った人々も忘れてそう。

最近のジャンプ感想更新。

8ウィッチウォッチ161話「Adhesive Adventure」(篠原健太)

ニコは小学校で魔女だと明かしている。みんな好意的だが、魔女だと信じない子がいるという。めちゃくちゃスケットダンスの結城さんにそっくりな後ろ姿なのだが…!?今回は、読者が考えた魔法が登場するというのだが…。
ウィッチウォッチ161話「Adhesive Adventure」感想+162話予想『結城澪呼の娘が登場し、ペッタン人形他読者考案魔法回』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

9僕とロボコ190話「オヲルとボンド」(宮崎周平)

空き地でドントタッチ!男子三人組が謎のゲームに興じる中、女子達は雑誌なんかを読んでいる。ロボコはボンドを非モテと言うが、アカネは円、ガチルリを見て思うのは、さらに、そこに現れたカヲルという黒ギャルは…?
僕とロボコ190話「オヲルとボンド」感想+191話予想『許嫁…最後のシ者は山口県出身黒ギャル!?』ジャンプ感想30号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ30

最近の更新。

2024/06/29の日記。先日、観てきたルックバックの追い感想。噛みしめると、色々と出てくるし、もう一回見るべきか?
ルックバックのアニメ映画の後半の演出解釈は、アニメ監督の解釈だと思ったけど、原作者の解釈でファイナルアンサーなのか? - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇