ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食べる物が増える!ミントも食え!未来の食文化を切り拓く!大人の食育ワークショップ #食育 。

スポンサーリンク

好き嫌いをなくせば食べる物が増える!ミントも食え!蔓万年草も食え!大人も好き嫌いなくすワークショップやりたい。

2024/06/20に書いたことなんですが、描きたいこともあるので、未来日付で日記書きます。これまで過去から追っていたので、いいよね?

文句を言っても無視するけど。

好き嫌いをなくせば食べる物が増える!

物価も上昇し、炊き出しにサラリーマンやオーエルが並ぶ時代。家庭菜園とかが流行りそうだけど、みんな、ネギとかゴーヤとか、スーパーでも売ってるモノを作ってる。

ミントとか、食べ物と考えると、「クセが強いからなー」とか言う。大人が好き嫌い言っている。

ミントも食え!

ミントは、どうしょうもないくらいに増えていく。そして、栄養はほうれん草くらいあるらしい。

ミントを食ったら、野菜ゼロの人とかは、ちょっとでも野菜食える。

蔓万年草も食え!

蔓万年草は、そもそも食べたことない人が圧倒的に多いでしょう。食え。かいわれ大根のような味がする(たぶん)。

蔓万年草は、スーパーじゃ売ってないし、冬も超すから、毎年食える。

大人も好き嫌いなくすワークショップやりたい。

好き嫌いって、生存バイアスというか、嫌いなモノを食べなくてよくなった大人は、挑戦すらしなくなる。変な外国料理とか。

前述したミント、蔓万年草を食わず嫌いしている人、食った上で嫌いな人は、食べればそれで食が広がる。なんだったら、食費だって浮かせることも可能かもしれない。趣味も増える。家庭菜園。

食えっつーの。

最近の更新。

20グリーングリーングリーンズ26話最終回「未熟者たち」(寺坂研人)

雨の日、ヤエサキと王賀はクラブを見に行った。ゴルフショップに行くと、クラブがズラァと並んでいる。王賀は先に用事があると言うのだが…?今回で最終回。
グリーングリーングリーンズ26話最終回「未熟者たち」感想+27話予想『打ち切り雨の日、爽やかエンディング…描き下ろし多数?』ジャンプ感想28号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ28

漫画の好みなんて、まるっきり個人のものだから、好きな人がいるのは間違いないけど、ここ最近終わった作品の中で「惜しい」でランキングをつけるとしたら、かなり下位だと思う。
グリーングリーングリーンズ26話最終回「未熟者たち」(寺坂研人)によせて…人気作の波に乗り遅れた主人公、ジャンププラス移籍(希望)の衝撃…。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

チェンソーマン168話「キス・好き・スペル…」(藤本タツキ)

ブログ運営上書けないサブタイトル。デンジのやったことを「最低」というヨルから開始。旧板エヴァンゲリオンをなぞった。そもそも、アサはなぜキスをしたのか?
チェンソーマン168話「キス・好き・スペル…」感想+169話予想『アサがヨルを殴り、素死々で白子寿司食いねえ!』ジャンプ感想28号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ28