ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雷パーティーの強さに驚愕!炎の将魔を倒せるか? サガエメラルドビヨンドとの対比 #ロマサガRS 。

スポンサーリンク

ロマサガRSの雷パーティー強すぎ。炎の将魔はクリアできた。七英雄やイゴマールは放置。サガエビ前にRS霞む。

2024/4/9日頃に考えていること。ずっと、ロマサガRSをやっていて、楽しんでやってるけど、本当に高難易度だけをやる日々。

もともと、そんなに凝ったゲームにするつもりはなかったのじゃないか?とは思う。

ロマサガRSの雷パーティー強すぎ。

最新のマドレーン、鬼八なんかで構成するパーティー。おたまの防御力、ダメージブロックも優秀。

クジンシーのODもろもろバフも強力。リーダーも色々と出てきたけど、なんだかんだで、レオンが優秀。

炎の将魔はクリアできた。

マドレーンの雷属性防御を下げたりするやつで、鬼八の雷攻撃24連を連続してクリアする方法は、YouTubeで見た。サンキューガチ勢。

おたまのダメージブロック2ターンで、終盤はゴリ押せるし、レオンの全体回復などは使い勝手が良い。わりとあっさりクリアできた。

七英雄やイゴマールは放置。

高難易度ロマンシングの七英雄、イゴマールなんかは放置している。多分、持っているメンバー的にクリアできそうなんだけど、その大変さがエンタメしていない。

そのうち、お気に入りスタイルが加入して、クリアできるようになるわな。

???なんて、まだ、誰もクリアしてないし、わりとめちゃくちゃなことになってきている。

サガエビ前にRS霞む。

サガエメラルドビヨンドの体験版をやっているけど、バトルの面白さ、ストーリーの面白さって大事だと思う。

ゲームの種類が違うのだけど、高難易度に挑んで、得られる報酬も、大きいわなー。まあ、そもそもジャンルは違うのだけど。

ガチャに課金するよりも、サガエビ買う方が、絶対に得でしょうなあ。

最近の更新。

14キルアオ46話「家庭科部には手を出すな」(藤巻忠俊)

バスガイドがタバコを吸いながら、語る開始。もふもふ手袋が既に撃破されていて、1週読み飛ばしたか?と思ったのだが…!?時間は巻き戻り(?)ヨシツネとのバトルが始まるのだが…!?
キルアオ46話「家庭科部には手を出すな」感想+47話予想『VSヨシツネの結果から始まる謎の浸透勁・発剄展開に戸惑う私』ジャンプ感想17号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ17

15魔々勇々27話「あなたは強くて優しい子」(林快彦)

魔王エンドが空を覆い、先代勇者の墓が光る。その光は、迫るエンドを遠ざけたのだが…!?さらにコルレオは、沢山の椅子が散らばった空間にいるのだが…!?
魔々勇々27話「あなたは強くて優しい子」感想+28話予想『奇々改戒、メタ表現の意味、名前の由来、最終回近そうだけど満足です』ジャンプ感想17号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ17

16鵺の陰陽師43話「夕暮れの隊長」(川江康太)

篠実(しのざね)先輩が朝の挨拶される中、ガクロウが登校してくる。仲間達も無事治療を受けたようだ。鵺さんの言葉を噛みしめる中、マレーシアから転校生がやってきたが、それはウソだったのだ…!?
鵺の陰陽師43話「夕暮れの隊長」感想+44話予想『シトツの転入・墓参りで正ヒロインが確定レベル、イガリもでたよ』ジャンプ感想17号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ17

17グリーングリーングリーンズ16話「実力」(寺坂研人)

鴨月カントリークラブの概要から開始。八枝崎の2打目はラフから。パー5で、バーディを狙いやすいホールだが、ヤエサキの選択とは…!?王賀に挑戦しているのだが…!?
グリーングリーングリーンズ16話「実力」感想+17話予想『ラフ、アイアン、パターと駆け足でゴルフ基礎知識を描く』ジャンプ感想17号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ17

18ツーオンアイス25話「オーベルマンの谷底で」(逸茂エルク)

空天雪の生い立ちからスタート。故郷は名古屋。4、5歳からスケートを始めた。一緒に始めた3人は徐々に辞めていったが、周囲の人々は、タカくんのことが大好きだった。しかし、タカくんの同期の男子は、スケートを辞めて行くのだが…。
ツーオンアイス25話「オーベルマンの谷底で」感想+26話予想『空天雪の女トラウマの真相が物凄いがスケート業界が推せなくなったけど全ページ神回』ジャンプ感想17号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ17