ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロマサガRS開発者とユーザーの対立:河津秋敏氏の説明と炎上。

スポンサーリンク

ロマサガRSの舞台化イベントで炎上してたそうじゃねえの。???って誰なのか?俺は好きだったけどな。河津秋敏氏のフォローとか。

これは3/13日に思ったこと。ブログ運営上、違う日付になっているけど、気にしないでいただきたい。

ちなみに、わいは無課金民。

ロマサガRSの舞台化イベントで炎上してたそうじゃねえの。

ようやくしてみると…。

  1. 舞台を見に行ってない人、オンライン視聴してない人には意味が分からない。
  2. ストーリーがとても短い。

私は、舞台を観に行くような課金をしてない無課金だから、特に不満はないし、すごい断片的だったけど、逆に想像が広がった。

???って誰なのか?

ネタバレを踏む前に想像したこと。

  1. 一人で七英雄の力を全部持ってる奴ってのは、ストーリーパートで語られている。
  2. その正体は、イスカンダールみたいに、異世界を行き来するような奴なんじゃないだろうか?
  3. 舞台でも、重要なシーンだったんだろう。

俺は好きだったけどな。

お金払えば分かることを、お金払ってないんだから、断片でも触れられるのはありがたかったけどな。

前後のことは分からんでも、クライマックスだけつまみ食いしている感じが楽しい。

河津秋敏氏のフォローとか。

あまりに「分からん」が多かったから、河津秋敏氏が、多少の説明をTwitterでされていたけど、分からんでも楽しんでいた私は、想像できる範囲が狭くなった気がする。

ユーザーの声が、開発者に届きやすいってのは良いことだけど、炎上は嫌ですわな。

最近の更新。

【WJ11号】人と龍(波風凪)感想『龍の逆鱗とラストラブコメ読切』【ジャンプ感想100万円野郎】2024年マイビデオ - YouTube

6アオのハコ136話「ファイト栄明」(三浦糀)

バレンタインC扉絵より。ドラッグストアに現れたのはお隣歴16年の金石咲季だった。菖蒲と自己紹介を交わす。彼女さん?といきなり聞かれるのだが…!?それに対して菖蒲は女のカンが冴えわたる…!?
アオのハコ136話「ファイト栄明」感想+137話予想『金石咲季、遊佐兄弟、針生3年、狭い間取り、バド県予選開始!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

7ウィッチウォッチ143話「Have a luck belongs to the good day and good day(へべれけべろんべろんぐでんぐでん)」(篠原健太)

黒豆、栗きんとんから開始。海老天も買ってきて、今日は大晦日。年越しそばは、夜遅くに食べる。大晦日は、夜ふかしして良い。ニコのワクワクは爆発した。そして、サブタイトルは英語で「へべれけべろんべろんぐでんぐでん」と読ませるのだが…!?
ウィッチウォッチ143話「Have a luck belongs to the good day and good day」感想+144話予想『アルコホリックスピリッツ、酔っ払いネタ、親子オチ、正月回か?』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

8あかね噺97話「微笑ましい」(末永裕樹×馬上鷹将)

いよいよ、あかねの高座である。人間国宝、阿良川四天王、大看板という業界の大物、満員の観客。あかねは、どんな落語を見せるのか!?まずは、枕から始まる…。
あかね噺97話「微笑ましい」感想+98話予想『枕、江戸弁禁止、フツー落語、狸賽の続き!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

9アンデッドアンラック194話「Beast」(戸塚慶文)

獣Cカラー。UMAビーストの参加人数は3人。参加者を決めてないのに、ビーストは攻撃してくる。風子は参加者を決めようとするが、ビーストはハルカを喰おうとする。弱肉強食を語ってるようだが…!?
アンデッドアンラック194話「Beast」感想+195話予想『弱肉強食、十三代目一心、ポイント譲渡、獣を否定しろ!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

10逃げ上手の若君144話「まつりごと1338」(松井優征)

時行の逃げで、土岐頼遠の突進が鈍る開始。コジロウが一太刀浴びせるも分厚い鎧に対して破壊力が足りない。一方で、土岐に投げられかけた敵兵が捕虜となっていた。投げられて死ぬ奴が語った言葉とは…!?
逃げ上手の若君144話「まつりごと1338」感想+145話予想『忠義思考停止、12歳、美濃骨霰、雅楽、クライマックス!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11

11カグラバチ20話「神奈備の武器」(外薗健)

漣家のコネGETの続きから。漣伯理は、楽座市をぶっ壊したいと言う。伯理は、漣家の家訓やその生い立ちを語った。妖術師の才能皆無で競売の邪魔をしたら、追放されたと言うのだが…!?
カグラバチ20話「神奈備の武器」感想+21話予想『香刈緋雪登場、楽座市終わらす、力士、炎骨バトル継続!』ジャンプ感想11号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ11