ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サガ・エメラルドビヨンド体験版やったぞ!Steamでパソコンのスペック!面白い時間泥棒!バトルが有限?ストーリーも面白そう!

スポンサーリンク

2024/4/5日のこと。家族が外出していたから、家で大暴れしていた。酒飲んだだけだけど。

ゲームもやったぞ。

サガ・エメラルドビヨンド体験版やったぞ!

ロマサガRSをやっているので、情報はいち早く入ってきたけど、Steamの体験版が無料でできるのでやってみた。ロボットの歌姫。

Steamでパソコンのスペック!

年始に買った、以下のデスクトップパソコンでやりました。

Amazon.co.jp: 【整備済み品】エイチピーデスクトップパソコンスタンド ProDesk 600G3 SFF Core i7-6700/メモリ16GB/M.2 SSD256GB+HDD 1TB/Windows 11 /WPS Office 2搭載/ワイヤレス/Bluetooth/Type-C/Displayport/DVD以上 デスクトップスタント : パソコン・周辺機器
多分、スペック的には問題なさそう。動きのカタツキとかはなかった。

Steamでやる人は、要求スペックを確認しておきましょう。

面白い時間泥棒!

私は、ここ数年、据置のゲームはほとんどやってなかったのだけど、最近のゲームってのは、ここまで面白いのか…と驚く。

3DCGとか、アニメーションじゃなくて、テキストで楽しむゲームだと分かる。

バトルが有限?

ロマサガみたく雑魚敵と戦いまくって、バキバキに鍛えるとかじゃなくて、一つ一つのバトルもイベントのような扱いになっている。

体験版だから序盤をやっただけだけど、戦える回数と機会は、制限されているようだった。ストーリーが進めば、周回できる敵もいるかも…?

ストーリーも面白そう!

歌えなくなったロボットの歌姫のストーリーをやっているのだけど、バックグラウンドに隣接世界のコアの部分に、陰謀とか、なにかありそうだ。

序盤は、基本的にお使いを繰り返す感じだけど、これが、世界を巻き込んだ事件などに発展していくのか、いかないのか、とても気になる。

主人公がロボットだから、SF要素が強いけど、ロボットとか、呪い、モンスターなどが同時に出てくるごちゃ混ぜ感が、とても楽しい。

最近の更新。

13カグラバチ25話「取引」(外薗健)

漣家長男VS柴から開始。長男・宗也の威葬がビルを破壊するなか、柴は敵の濤と自分とチヒロの戦力などを分析する。結果、チヒロと合流することを決めたのだったが…!?
カグラバチ25話「取引」感想+26話予想『漣京羅の震えが心理戦に繋がり予想外の結末の神回』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

14鵺の陰陽師42話「消滅させてやる」(川江康太)

鵺さん登場Cカラー。鵺を前にして、レベル4は、それが分体であり依代の候補を絞り込む。レベル4の問いかけに対して、鵺は聞く耳を持たないのだが…。
鵺の陰陽師42話「消滅させてやる」感想+43話予想『村編クライマックス!イガリ隊長のバトルと夜行因縁持ち越し!』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ16

15アンデッドアンラック199話「Language」(戸塚慶文)

UMAビーストの成功サクセスより開始。一方、マスタールームではビーストの討伐が確認されていた。そこに現れるソウル。彼の語る「肯定された世界」とは…?
アンデッドアンラック199話「Language」感想+200話予想『魂・死・変化のUMA3本柱展開から、イチコ=ネムリ展開へ!』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ16

16僕とロボコ177話「じいちゃんとロボコ」(宮崎周平)

いつものようにロボコがダラダラしていると、一人の老人がやってきて、いきなり鉄拳をあびせた。それは、ロボコのじいちゃんで、OM学校で教官をしていると言うのだが…!?
僕とロボコ177話「じいちゃんとロボコ」感想+178話予想『違法、中退からの激甘スラムダンク爺の身内びいき回』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ16

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

・禁煙2年214日禁酒5日目・今日のはてブ。

1991年41号から1992年06号までの連載。全2巻ってことは、打ち切り作品なんでしょうねえ。
天外君の華麗なる悩み(真倉翔)全2巻は内容も最終回も知らない!感想や思い出。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

禁煙2年214日禁酒5日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。飲んでストレスを発散させているのもあるから…なーんか、ストレスたまっているかも…。飲みてぇ。


今日のはてブ

磯兵衛VSソーマ他・年忘れギャグ大乱闘掲載!12月22日発売!ジャンプ04・05合併号予想記事まとめネタバレ注意(2015年) - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

いよいよ、2014年のジャンプもラストですよ。

ワンピース第5回人気投票結果巻頭カラー!ジャンプ04・05号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週のジャンプもスタートしました。今から読みます!!!

懺悔篇!銀魂47巻・ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意!表紙画像と試し読みも紹介)。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

微妙にアクセスが集まっているけど、何か動きがあったのかな?最新話に。

サイレンPSYRENは努力(修行パート)が描かれるマンガであった。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

思い出してみれば、結構、面白かったよなー。

家庭菜園のアマガエル!唐辛子の葉のハダニを食べてくれたらな! | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

基本的に無農薬で、虫だらけだから、カエルは食べ放題の環境だったと思う。

ネギの根をプランターに挿して新たに育てます。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

この頃のネギも、まだ生き残っていたっけかな…。

月曜日が一番アフィリエイト収入が高い。目標達成率42.0%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

この頃とは、様子が変わって、今は水曜日とか、木曜日が収益が高いかな…。

ホームページからブログに移行できない人の気持ちがわかる、今が限界なのか?と思う日々・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ブログ][アフィリエイト][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ]

今からもう一度、新しいジャンルに飛び込めるか?って大事だと思う。

西尾維新×中山敦支「オフサイド教えて」読切掲載!ジャンプ03号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週も先週号の振り返りから。忘れた内容は、なんとなく確認しておきましょう。

痩せても別に得をしないなら体重をキープしておけばいいか…お別れ「ダイエット宣言」2014年の振り返り! #2014 - みんなのブログ。[ダイエット][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

おいおい、諦めちゃってよかったのかよ…。

お別れ「どんぶり勘定」細かい計算が苦手、単なる面倒くさがり…2014年の振り返り! #2014 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

リアルな話。少し意識するだけで、だいぶ変わると思う。

義務教育の一番最初に出会う先生という人が、この先生で良かった…お別れ「愛情深い、小学校の先生」2014年の振り返り! #2014 - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

先生の出会いって一期一会だから、カスと出会わなくて良かったなー(´;ω;`)。

付き合いをやめて友達に戻ろうと言う彼…お別れ「何でも話せて一緒にいると落ち着く大好きだった人」2014年の振り返り! #2014 - ナカノ実験室[恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

むしろ「大好き」って何やったん?って思える内容。

旦那と高校から付き合い8年経って、できちゃった結婚をした…お別れ「妊娠したから飲酒」2014年の振り返り! #2014 - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

お酒好きな人は、妊娠中は飲めないって大変だろうなー(´;ω;`)。

セーラームーンスーパー第2話(20周年アニメ)感想&あらすじ・大人になって見返すと、恋愛や人間関係などとても深みが…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

もう20年になるのか…。コンテンツとして長生きしたもんだ。

ネタバレ注意!3×3EYES(サザンアイズ)最終回感想・藤井八雲が、己の願いであった「愛する人を人間にしてやりたい」と言う想いも…。 - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

サザンアイズもどうやって終わったか知らないマンガだなー(´;ω;`)。

天より高く!(浅美裕子)最終回も内容も知らない!・感想や思い出・禁煙2年213日禁酒4日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][こっそりセルクマ]

表紙に女の子キャラがいるのが奇跡的。まあ、ワイルドハーフにもネコ娘とかいたけれど。馬のマンガのようです。

一休さん(193)トランプゲームで勝ちたい!探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

今や、結婚して家庭があることが勝ち組なので、まいっちゃいますよね。

ビターブラット6話/感想&あらすじ・鍵山課長こと高橋克実(たかはしかつみ)を刺した犯人が…(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ちょっとアクセスがあった。再放送でもしているのかなっと。

ふれなばおちん(小田ゆうあ)感想ネタバレ注意・大人の既婚者の女性に共感を得そうな漫画です。 - 面白い漫画を教えてください。[恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

色々な単語が同時に連想される秀逸なタイトルですね(おちん)。