ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鳥山明訃報。人生で最初期に出会った漫画が世界最高の漫画。神様は良い人ほどはやく連れていく。

スポンサーリンク

2024年になって、一番悲しいかもしれない。訃報に際しての、関係者のコメントを読んでみたが、泣いてしまった。涙なしには、読めんわ。

人生に、何が起きるか分からんすぎる。

鳥山明訃報。

昼頃にスマホで、hatenaブックマークを確認したら、そのニュースが飛び込んできた。ウソだと思ったが、ウソじゃなかった。

ネットの声を読んでみると、転倒などによる外傷なんじゃないか?という話だった。

どんなに、世界的に影響力のある人であっても、頭をうてば死んでしまう。人生の無常を全て考えさせられると思った。

人生で最初期に出会った漫画が世界最高の漫画。

私が初めて読んだ漫画は、何か分からない。ただ、兄弟してコミックスを書い始めた作品は、こち亀か、ドラゴンボールだったと思う。

漫画を読み始めた原風景。人生の最初の頃に読んだ作品が、世界最高峰の作品であったというのは、揺るがないと思う。当時は、鳥山明作品が「漫画の普通」だと思っていたけど、そうじゃなかったことは、後になって知った。そのスゴさは、大人になってから理解できる。

神様は良い人ほどはやく連れていく。

よくこんなことを言う。自民党のクソジジ達は、長生きしている。自民党よりかは、世界に、人間に対して、プラスの影響を絶対に与えていた人が、はやく死んでしまうのは、悲しい。とても悲しい。喪失感がある。

ここで、ブログで最初に「ドラゴンボール」と書いていた記事を振り返る。

めざせ天下一(ドラゴンボール)…惨敗
 摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
大文字も燃えてたが、俺達も燃えていた!~久し振りのカラオケ~(8月16日後半)

カラオケで、ドラゴンボールの主題歌を歌った記事でした。2005年の記事でした。

もう鳥山明先生がいない世界。やだなぁ。