ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小説を個人出版したり、電子書籍化するという人生の思い出。

スポンサーリンク

結婚もしてないし、特に人生で結果も出してないのだけど、承認欲求と言いますか、「何かをせねば」とか「何かを残さねば」という気持ちが、日増しに大きくなる。

ブログ記事とかも、本人も全振り返りは無理くらいな量があるけど、小説とかは、まだ管理可能な量な気がする。

小説を個人出版したり。

私が参加している演劇企画は、実は、脚本書き起こしを出版している。

予算的には赤字だろうけど。総予算は知らないのだけど、私は一万円出したと思う。多分、多くても10万円くらいの規模じゃないかと思う。

この本が出てからコロナになったりして、人に紹介する機会がごそっとなかったのだけど、一つの思い出としては上等だと思う。

私が発したセリフも、Amazonで買える。

電子書籍化する。

現物にこだわらないのであれば、電子書籍もありだと思う。同じく、やみいち行動で小説の同人誌を販売していた。それは、私のソロ企画じゃあなくて、文投げ部(はてなグループ)での創作だった。

電子書籍にできたとして、販売のハードルってのは、どんなもんだろうか。PDFとかなら、データ販売とかは無料サービスとかでもできそうだが。

…という人生の思い出。

カクヨムでも小説を書いたりしているけど、過去の完成作品はストックされている。自分は、けっこう好きだ。世の中には出ているけど、知らない人の方が多いだろう。多くの人が知ったら、山は動くかもしれない。

独身だし、結婚だし、私が死んで悲しむ人もいない。それでも、死んだ後に何が残るか?そんなことを考える。小説でも、残したいじゃないか。

小説下書・禁煙2年187日禁酒2日目・今日のはてブ。

禁煙2年249日禁酒3日目・今日のはてブ。

小説下書。

宿代が心もとなくなり、そろそろ田舎に帰ろうか思っていた頃に、ルイーダから呼び出された。

「ハンさーん!アルスさんがおよびよー!」

ハンとは私の名前だ。そして、アルスとは勇者だ。瓢箪から駒。寝耳に水。糠に釘。有頂天。ともかく私は、すぐに相応しい言葉が思い浮かばなかった。後追いでルイーダの言葉の意味が分かる。その一言が私の人生を大きく変えた。

ドラゴンボール全42巻(鳥山明)最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・小説下書・禁煙2年186日禁酒1日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「次の街を目指して、準備を整えているのだけど、全然、お金がたまらないんだ。」

なるほど。そのために、倒した怪物が隠し持っているお金(ゴールド)や、宝箱を見つける能力を有する私、商人が選ばれた訳か。彼らは、それなりのレベル(強さの格付け)だった。私と入れ替えで、僧侶はルイーダの酒場に待機させたようだ。ともあれ、次の街を目指すための準備。アリアハンの街で購入できる最強の装備を揃えたいらしい。勇者“様”は心配症のようだ。

「結局、街に帰るまでに、薬草を5個使ってしまったな。まあ、明日は頑張りましょう。ハハハハ。」

戦士は嬉しそうに言った。

禁煙2年187日禁酒2日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。芝居の稽古に行く関係で、先うちで日記を書いていたりします。

今日のはてブ

ドラマ信長協奏曲最終回予想(ネタバレ注意)ブログ記事に書いてもらった感想のまとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][こっそりセルクマ]

わりとすぐに10件の応募があったので、みんな見ているドラマなんだな…と思えました。

世にも奇妙な物語2014秋の特別編感想‏ネタバレ注意・サプライズ、走る取的、未来ドロボウ、冷える、ファナモ(乱れ蝙蝠の寄稿) - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][ありがとう寄稿]

特に反響のなかった記事をセルクマして、一人かもねむ。

部屋を温めるのは日光だからブラインドで遮ることができる。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][こっそりセルクマ]

夏の様子。当たり前だけど、日光を遮ると、熱を遮断できる。

シュールストロミングは探偵ナイトスクープの影響か?もやしもん3巻を読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][食][芸能][ひっそりセルクマ]

石川雅之先生は、関西在住だから、きっとナイトスクープの話題だったのだろうな。

ネットの揉め事は反論よりも拒絶よりもスルーかな…ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][社会][ニュース][こっそりセルクマ]

そのうち、メタブもIDコールされる仕様になるかもだから、こういうことも、できなくなるかも。

テレビ(社会人になって初任給で買いました)のおすすめレビュー!!買って良かった物!! - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

私は、初任給は、全部貯金しちゃったな。。

ナルト700話感想ネタバレ注意「サクラとサスケが結婚したってこと?ナルトの嫁さん?」「日向ヒナタでしょう」ジャンプ感想50号(2014年) - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][マンガ][ナカノちゃんねる]

名言はされてないですが、明らかに…と思ったけど、日向ヒナタは終盤出番がなかったからかなー。

ドラゴンボール全42巻(鳥山明)最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・小説下書・禁煙2年186日禁酒1日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

わざわざ振り返らなくても良いくらいのメジャータイトル。私が死ぬ頃まで、生き続けているコンテンツだと思います。

探偵ナイトスクープ感想・ハッスルあきらさん出演!!自転車に乗れない息子、野菜が嫌いな兄、瀬戸山龍太郎さん出演!?指相撲世界最強…が面白い![芸能][食][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

今週も面白かったです。有名人が出まくりでした。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「Nのために」成瀬くんと杉下がくっついてハッピーエンドといきたいところだが…。 - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

小説が原作だし、最悪の結末もありそう。

グレーテルのかまど「桐島かれん・洋子のフローズンクッキー」11月7日感想!斬新なフレーバーを!という事でバジルやカレー粉を…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの芸能ブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

焼くなら、クッキーよりも、パンがいいなあ。

ヒルナンデス11月14日、超限定マーケティング/感想!テーマは「親子で活躍している有名人」で、ゲストはおのののかさん…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

わざとボケる。テレビならではの事情が面白そう。

マジェスティックプリンス1巻(綾峰欄人)感想&あらすじ・S級遺伝子所有者を育て、これから生まれてくる子供たちを…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][科学][ありがとう寄稿]

全然知らなかった作品だけど、結構、面白そう。

おすすめコミックランキング1位「ブラックジャック」感想ネタバレ注意!無免許医だけれどすご腕の持ち主で、人間、動物、たまに宇宙人まで…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][生活・人生][拡散希望][ありがとう寄稿]

宇宙人を治療したってのは、普通に知らなかったぜ。治療できたのか…。

旦那の誕生日にダイソンDC61を購入・おすすめレビュー!!レイコップと比較してどっちにしようか私も悩んだ…買って良かった物!! - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

ダイソンを買う人はとても多い。やっぱり、売れてるんだなー。

キリングバイツ1巻(村田真哉・隅田かずあさ)感想&あらすじ・ひとみは、ラーテルの名を持っている…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

こちらも初めて知った作品だけど、面白そう。知らない作品って多いですね。

僕の初恋をキミに捧ぐ/最終回感想ネタバレ注意!仲良くしていた人の死によってずっと移植手術が出来るようになった逞…(あらすじ)。 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][恋愛][社会][ありがとう寄稿]

よく考えれば、悲しい結末とわかっていて、全12巻読み進めるのは、大変そうだ…。

iPhone画面が暗い原因は?明るさ設定と自動調整の方法[生活・人生]

このあたりは、パソコンの設定でも、難しい部分だなー。バッテリー状態で設定が違ったりする。

話題の【カープ女子】美女7人!菊池選手とのコラボウォッチも! | 時計サロンの独り言[芸能][生活・人生]

さすがにカープの時計は赤い。出身地が関東の人の方が多い件。。

iPhoneが値上げに。アプリの価格もいずれ値上げか[社会][政治・経済]

アイフォンは、海外製品だということがよく分かる。安くなったら、iPadとか欲しい。

・禁煙2年287日禁酒9日目・今日のはてブ

今日のひとこと

とあるはてなブロガーが銀河パトロールジャコを打ち切り扱いしてから、随所でそのIDを見るたびに、ブチ血管が切れそうになるほど、気持ちがあらぎます。

(早死するなオレ)。