ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツイッターでの絡みから極東ネクロマンシスの打ち切り危機へ~松井優征作品とサガエメの楽しさ。

スポンサーリンク

電子版ジャンプは月曜日に配信されていて、雑誌版発売は火曜日のGW。Twitterで知らん奴に絡まれる。苦手な作者(松井優征)の漫画は読むな。極東ネクロマンシスの打ち切り危機。サガエメは今日も楽しい。

2024/04/29日の日記。かねてからの悲願の深夜ジャンプ感想を成功させたのも、電子版を契約したからだ。

月980円。

電子版ジャンプは月曜日に配信されていて、雑誌版発売は火曜日のGW。

ほんまこれ。月曜日が祝日だからジャンプは売ってないのだけど、電子版は配信される。全ての面で雑誌版よりも電子版のが優位である。

日課のジャンプ感想もペーパーレスだから、机に空きスペースができて便利だった。明日、ジャンプを買うけども。

Twitterで知らん奴に絡まれる。

深夜からヘイエイ!とジャンプ感想を書いていたら、知らん奴からリプライが来る。

  1. ネウロと暗殺教室が苦手だった。
  2. 逃げ上手の若君は面白いですか?

こんな内容。なめてんのか?代表作の2/3苦手な奴が、最新作を楽しめる訳ねーだろ、タコスケ。人に聞くにしても、わざわざ苦手だって宣言する必要ある?

苦手な作者(松井優征)の漫画は読むな。

Twitterの知らんやつのリプライなんで、無視するのが一番なんだけど、「苦手な漫画家のマンガは読まない方が良いですよ」と返事しておいた。

そしたら、「気になるからアニメは見ます」みたいな返信が来ていた。世界一無駄なやりとり。ストレスだけ残った。

極東ネクロマンシスの打ち切り危機。

先週からの新連載ですけど、2話はそこそこグダついていた。作者の作風は、グダつきなんだろうか…?

その記事です。

yarukimedesu.blog.fc2.com

感想にも書いたけど、「知らん酔っ払いを助けるために心を高める」って、面白いけど、読者には刺さりにくい。酔っ払いの中年なんて、ほっといてもいいだろ!

サガエメは今日も楽しい。

ジャンプ感想を書きながら、気分転換でサガエメもやったんだけど、今日も楽しい。ワールドごとのテーマとか、SFの世界観だけど、童話のようだ。バトルもどんどん上手になったゆ。

最近の更新。

17Dear Anemone・ディアアネモネ9話「深化」(松井琳)

狼がカマキリを撃破。目が覚めた黒川は、起きていた惨状を自分がやったのでは?と、勘違いする。別の場所では、主人公とロベリアのバトルが続いているのだが…。
Dear Anemone・ディアアネモネ9話「深化」感想+10話予想『黒川勘違い、ロベリア過去回想で善生は天パで適合率』ジャンプ感想20号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ20

18累々戦記18話「蒼葉と禅」(雨宮ケント)

遂に対峙した兄弟。いきなり兄に鉄拳制裁。主人公が指でビッとするとでかい累が剥・滅なのだが…!?そして、メガネの友達から、修行で起こったことが語られる。
累々戦記18話「蒼葉と禅」感想+19話予想『パワーアップ主人公が全てを終わらせ、禅は人間やめてた…最終回間際か?』ジャンプ感想20号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ20

19ツーオンアイス28話最終回「光よ、あれ」(逸茂エルク)

2022年12月25日、東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)より開始。主人公ペアのインタビューより開始。第91回全日本フィギュアスケート選手権大会のペアFSの開始で、今回が最終回。なんでや…!!!
ツーオンアイス28話最終回「光よ、あれ」感想+29話予想『ペアフィギュアスケートの闇まで描いた珠玉の連載が打ち切り短期終了でも超名作』ジャンプ感想20号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ20

【WJ20号】ツーオンアイス28話最終回「光よ、あれ」(逸茂エルク)感想『フィギュアスケートの闇と光を描いた打ち切り短編名作である』【ジャンプ感想100万円野郎】2024年マイビデオ - YouTube