ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鍛えて無理ゲー! #サガエメ 最強ラスボス女警察編:リザーブ解除狙ってそう…。

スポンサーリンク

サガエメのラスボス強すぎ女警察編!鍛えてないと無理ゲー。鍛えてても無理ゲー。リザーブ解除狙ってそう。鍛えて撃破に数時間。敵の独壇場をパリィでしのいで独壇場。

2024/05/09のサガエメプレイ日記。一日がサガエメで消えた。ラスボス手前でセーブしてたんやが…。

もはや、RPGってレベルじゃねーぞ。

サガエメのラスボス強すぎ女警察編!

ロボット編は、そこまで苦労しなかっただけど、3回目のプレイになると、難易度上がってるんだろうか…?バトルランクは引き継いでないけど、ランクが上がりすぎた…?

鍛えてないと無理ゲー。

バトルが面白いゲームだから、自然と鍛えられてそうなもんだけど、必要な技を鍛えてなかったら、無理ゲーっぽい。

鍛えてても無理ゲー。

私は、だいぶ鍛えていたのだけど、なぜか、全然勝てなかった…。術は鍛えてなかったから、便利な術は、もっとある…???

リザーブ解除狙ってそう。

ミンサガは、神クラスの強敵は、プレイヤーが行動を決定してから、行動内容を変える表に見えない挙動があった。

サガエメは、敵の行動は見えているけど、誰を狙っているかは、こちらが行動を決定した後に変更して、積極的にリザーブ解除を狙ってそうな気がした。

鍛えて撃破に数時間。

ラスボス前でセーブしているから、倒せるまで鍛えるしかない。鍛えながら素材を集めて、装備を整えて、ようやく倒せた。1日が消えた。

防具だけど、状態異常対策が大事だ。あと、火・水・雷などの属性攻撃は、雑魚敵で苦労することはないけど、ラスボスは火とか、めちゃくちゃ使ってくる。

敵の独壇場をパリィでしのいで独壇場。

ギリギリ負けるのを繰り返していたけど、最後はタイマン状態になった。敵の独壇場を止めることができなくなったから、パリィを使ったら耐えた。

そして、次のターンで独壇場で倒した。主人公コンビとは違うサブキャラのおばさんが、勝負を決めたのだった…!!!?