ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミント育て100円均一、水抜き不要!バケツ宿根NPO法人への道 #ボウル 。

スポンサーリンク

ミント育て100円均一のボウルを110円のバケツに入れ替える。大は小を兼ねる。ミントは水抜く必要なし。バケツ宿根NPO法人したい。

2024/05/25に考えたことを26日に書きまして、日付設定は別にしております。

ご迷惑おかけしています。

ミント育て100円均一のボウルを110円のバケツに入れ替える。

YouTubeで動画にしている関係で、ミントをボウルで育てるという尖ったことをやっていた。例えば、以下のようなこと。

その動画です。

www.youtube.com

絶対に見ろ。親にも見せろ。


性格が細々しているせいか、細かいことをやっていた。水を抜かなくて良いって発想で、ボウルだったんだけど、最初からバケツで良かったのだ。値段は同じなのだから。

大は小を兼ねる。

大きさの最大限ってのは、畑とかになってくるんだろうけど、ベランダとか、室内でやる分には、大きいのが間違いない。

ボウルとか、洗面器に至った発想ってのは、そもそも土不足ってのもあったのだけど、細かく育てるより、大きく育てた方が間違いなかったんや…。

ミントは水抜く必要なし。

園芸の話にすると大半の奴が「根腐れ」とか言う。もう言いっつーの。先日、別口で育てているバケツに、水をびちゃびちゃに入れた。都市で例えるなら、水没レベルで。

一気に水を入れたら一週間くらい水やり不要かと思ったら、3日くらいでびちゃびちゃの水が消えた。まだ湿ってるんだけど、ミント、水めちゃ吸う。

バケツ宿根NPO法人したい。

とりあえずミントをバケツで育てているけど、バケツ1個のスペースで、めちゃくちゃ収穫できるし、年をまたげる。毎年、ミントを食べられるし、増えてきたら株分けだって出来る。

今後、野菜も高くなり、貧富の差が広がっていくなら、炊き出しとかとは違う形で、社会貢献したいと思った。ミント以外にも、宿根植物は山程ある。社会貢献したい。生きた証を残したい。

最近の更新。

17僕とロボコ183話「コソコソとロボコ」(宮崎周平)

深夜、ロボコがコソコソと外に出ていく。コソコソと言っている。最近、ロボコは生傷を作っている。気になるボンドは、コソコソとするロボコを追うのだが…。
僕とロボコ183話「コソコソとロボコ」感想+184話予想『人車一体、自転車練習大喜利からのGWツーリング』ジャンプ感想22・23号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ22・23

18グリーングリーングリーンズ21話「自分に出来る事」(寺坂研人)

大会の現在の進行状況から開始。藤堂小梅は15H終了していたが、スコアは難航していた。リーダーボードを確認すると、王賀の組がトップを争っていた。さらに、王賀の調子も良いのだが…!?
グリーングリーングリーンズ21話「自分に出来る事」感想+22話予想『王賀を全力サポート八枝崎キャディに泣いた…優勝なのか?』ジャンプ感想22・23号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ22・23

19鵺の陰陽師48話「育て代」(川江康太)

双斧(モロヨキ)のチートデイから開始。健康的な捕虜生活。ガクロウの抹殺を目的とするモロヨキが、ガクロウの修行相手に選ばれたのだが…!?
鵺の陰陽師48話「育て代」感想+49話予想『モロヨキ霊殻、陰陽寮展開、周防同衾許婚話ラブコメが全てを吹っ飛ばす!』ジャンプ感想22・23号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ22・23

20Dear Anemone・ディアアネモネ11話「感電」(松井琳)

島の生物には、死すら覆す可能性がある。主人公らの所に、誰かが近づいて来る足音がする。誰なのか?黒川は使命感にかられて、それを確認するのだが…。
Dear Anemone・ディアアネモネ11話「感電」感想+12話予想『関西弁ワイ&海月ちゃんで下がった掲載位置は挽回だ!華との出会い』ジャンプ感想22・23号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ22・23