ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ALIENS AREA・エイリアンズエリア21話予想『描き下ろしは後日談か?写楽の暗黒細胞など伏線回収か?』最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想47号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。コミックス収録の奴。

描き下ろしは後日談か?

最終的に外5と主人公達はどうなったのか?描かれるかもしれんね。いっそ10年後とかで、写楽とかも出世していて、新人の公安職員とかがやってくるというありがちな後日談。

写楽の暗黒細胞など伏線回収か?

回収されてない伏線は沢山ありそう。ほんまこれ。

  1. 写楽の暗黒細胞か、異星人に埋められた何か。
  2. 辰巳の弟妹は、宇宙人じゃないかと思うけど、未回収。辰巳の父親がA3から匿った異星人が不明。
  3. 西東京支部はぶっ壊れたけど。A3が壊滅した訳じゃない。

こんな感じでしょうか。そもそも、この物語の最終到着地点が何だったかも分からないし、なんらかの解説があるのかもしれない。

実は、ラスボスが考案されていたとかも、あるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

19話「Broken Windows Theory(あるいは、卒業)」

残り10分からの座談。火を放ったのは、柏村豊。異星人事件の被害者である。明菜と出会い、A3に入った経緯などが描かれる。A3の活動の中で、自分が正義だと確信する中で、ある日、明菜が…!?
ALIENS AREA・エイリアンズエリア19話「Broken Windows Theory(あるいは、卒業)」感想『柏村豊過去回想で異星人排斥、計画勧誘』あらすじ+20話予想・ジャンプ感想46号2022年【ネタバレ注意】

写楽の重力兵装を使って、建物ごと炎の壁を脱出する。ほんまこれ。なかなか、ダイナミックな作戦。辰巳がやることがないので、作戦の中で、なんらかのカタチで暗黒細胞を使う局面があるでしょう。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア20話予想『A3建物ごと脱出!豊は助かるのか?打ち切りは回避したのか?』「Broken Windows Theory(あるいは、卒業)」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想46号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇