ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生活保護を受給している患者さんを診療したくないから内科医を辞める増田氏は実在するのか?ゲーセンで女の子には出合ったのか?

スポンサーリンク

医師、医者。『お』とか『さん』をつけられる職業。お医者さんに、一定の敬意というか、『偉い人』と思っていて、それがショックだったのかな。最終的には。

昨日、衝撃的な増田記事を読みました。

タイトルも衝撃的だけど、内容も衝撃的。具体的な数字も出ているから、これは本物の医者なのかな?と思ったけど、「本物かどうか分からん」みたいな、HTBCをしておいた。

そしたら、今日、以下のエントリが出ていた。

自室の様子とか、また、おそらく医者という専門職じゃあないと、撮影できないであろう写真がネットにアップされていたので、いよいよ、本当の医者なのか?と思ったけど。

デジタルデーターなんてモノは、いくらでも捏造できる。まだ、本物か怪しい。もしかしたら、『続々・生保患者診たくないんで、内科医やめる。』では、本人の顔写真とか、患者さんの写真がアップされるかもしれない。まだ、彼が医者と信用するのは、早急かも知れない。

ゲーセンで出合った女の子。

そんなことを考えていると、以下のようなエントリを書いていたことを思い出した。

ちょっと前にネットでムーブメントだった記事の感想などの記事。結局、ゲーセンの女の子は、実在したかどうかは分からないけど、私は、創作だと思っている。

では、ゲーセンの女の子を創作と思い、増田元内科医が実在と考える、大きな違いは、業務に関する写真がアップされたからだろうか。でも、それすら、捏造じゃあないのは…と考えるのは、ちょっとしつこいだろうか。と思った。

終わります。

ただ、私が『お』とか『さん』をつけていた職業、医者の人が、匿名ダイアリとかに書き出す、とか、そういうのがショックだったのかも知れない。あと、仕事の機密?をアップするとか。塗り潰せばよいってモノでもないような気がする。

願わくば、『続々・生保患者診たくないんで、内科医やめる。』みたいな記事が書かれて、もっと写真がアップされるようなことは、起きて欲しくない。と思った。