ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プライスレスは面白くない?第6話の感想が面白い。

スポンサーリンク

正直言うと、感想を書く時に、「つまらん!」とか「ひどい!」をメーンにして書くなら、書かなくて良いのじゃないかな?と思ったりする私ですが、他のことは、バキバキにDisっていることが多いです。

最近、表ブログの方で、ブログ記事の寄稿をお願いしていて、月9『プライスレス』の感想を、友人に書いて貰っていたりします。以下が、その最新版。

私は、プライスレスは視聴してないのですが、感想を読んでみて、「超展開だなーと思ったのですが、トップエントリに同じ6話の感想が上がってました。

記事の最後の方で、『韓流ドラマ』に触れられているので、そこにアレルギーを起こしそうな気もしたのですが、辛辣でありながら、なかなか、面白いDisだなーと思いました。ただ、偶然観た一つのエピソードでDisると、炎上の危険性がありますが…。

ただ、寄稿された感想を読んでいて、思ったことが、結構、具に書かれていて、読んでいて面白かったです。以下の部分は、そうだなーと。

普通、メーカーっていうのは試作品から製造に至るまで、型を作ったりラインを作るのにかなりの時間がかかる。開発終わって翌日には製品が出来てるって・・。しかも開発者しか出てこないのに誰が作ってるんだ!?いつのまにか、印刷された箱まで出来てるぞ、おい。

まぁ、作っている魔法瓶が「二日間保温できる」というハイパーテクノロジーなので、開発者が出てこないって凄いな…と。製品の箱もデザイン、印刷、組み立てとか、そもそも、製造ロットとかありそうなモノですが。

ちなみに、はてブコメントでは、私は…『魔法瓶だけに、魔法で製造されているのじゃないかな?最終話で、全員が魔法使いだったというオチもあると思う…』みたいなコメントを残していたのですが。

ドラマに対するリアリティーを考えると、短期間で物凄い商品が出来上がるって、どうなのか?と思えますが…。どうなのだろうな…。ドラゴンボールを読んで、「人間からビームが出るか!」と怒る人はいないだろうし…。

とか思いましたが、何かの『製造』に関わったことがあると、引用部分は、ツッコンでしまうでしょうねぇ。テレビの前でツッコンだ人は、沢山、いるのだろうか?