ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてながネサヨでニコニコがネトウヨで?インターネットがそもそも偏っているけどな?

スポンサーリンク

最近、はてブを見ていても、2ちゃんねるの右よりのレスとあんまり変わらないのがあって、ショックを受けたり。「生活保護を受けている人は、世の中に対して申し訳なさを感じて欲しい」とか、コメントを見た時は、ショックだったなー。

以下の増田記事を読んでみて。

まー、そもそも、ネットが偏っていると思うけど。以下の記事は、インターネットリサーチの結果。

いくら、自民党の支持者が多いにしろ、よくよく考えれば、国防軍に賛成の人が、73%って、めちゃくちゃ偏っていると思う。その辺りは、次の選挙で分かるのかもしれないけど。

後、以下の部分とか。

はてなは、共産党と社民党支持者の記事にブクマが大量に付いて(いつも同じようなメンバーだから、もはやスパマブクマ)、人気エントリーになっている。

はてブって、はてなの外への影響力が強いけど、使ってないダイアラーも、結構、いると思う。詳しいソースがある訳じゃあないけど、目的によって、使うサービスは全然違って、例えば、『人力検索』などは、はてブとは、違う雰囲気がある。と思う。偏っていると言えば、はてなブックマークも、はてなの中で偏っている。と思う。

終わります。

私は、ニコニコのことを「偏っている!」とか、言わないので。また、はてブの左よりの?かどうかは分からないけど、雰囲気は、そこそこ好きなんだけどなー。

はてなと、ニコニコで、そんな思想の鍔迫り合い的なモノが起きているとは(起きてないかもしれないけど)。