ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宿根植物を育てまくるコンセプト植木鉢を作りたい。

スポンサーリンク

芸術家、自称芸術家の集まる造形工房でアルバイトしていたから、芸術などに興味がわいたけど、値段は高いけど生活には役立たないよね…と思うことも多々あった。

芸術作品ってのは、値段が上がるから、新進気鋭の作品を買い漁って、倉庫の中で眠らせておいたら値段が上がったりするらしいし、買った金額の半分以上は画廊の収入らしい。

そして、下請けの人間は時給で磨いたり、削ったりしている。

値段が上がったりするのは投機。美術品がある生活は豊かだけど、私は、機能や性能が備わったモノを作りたい…とか思う。

宿根植物を育てまくる。

私がベランダで狂ったように育てているのはミント。宿根野菜だ。冬を越すので、よっぽどのことをしなかったら、基本的に枯れない。どんどんと増えていく。

今は、ペットボトルを切ったのを植木鉢にして、ミントを育てている。

www.youtube.com

ベランダに植物が増えれば、昆虫もやってくる。自分が世界に関わっているのが実感できて、楽しい。

コンセプト植木鉢を作りたい。

タワー型になっていて、コンポストと一体化された植木鉢は実際に売られている。四萬円くらい。高い。

私は、ペットボトルなんかを材料にして、中ぐらいの植木鉢が集合して、それぞれに宿根野菜が植わっている。ミント以外にも、様々な宿根野菜がある。ニラやネギなんかもそうだ。前に記事に書いたツルノマンネングサもそうだ。多肉植物なども。

それらをちょっとずつ育ってあって、それらを摘み取ったら、野菜サラダになるような、そんな植木鉢を作りたい。そして、それが芸術チックだったりしたらいいのじゃないだろうか。

植木鉢が芸術品。あるいは、工芸品。そこに様々な植物が植わって完成する。そういうものを作りたいと思ったし、お金持ちになりたい。

最近の更新ジャンプ感想。

19ドリトライ16話「最後の戦い」(雲母坂盾)

心の強さに関して、父と子の戦いが始まる。山中でバトルが始まると思われたが、組長による驚きの提言がなされる。果たして、その勝負の行方とは…!?
ドリトライ16話「最後の戦い」感想+17話予想『巌流島、海を割る、全てを諦める!』ジャンプ感想39号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ39

20アイスヘッドギル9話「装飾王」(蜂矢育生)

ギル、2年ぶりに王都に戻る。グレイはギルだけじゃなく、サナも王都へと連れてきた。サナの一族迫害は、地獄の門が開いた原因の一端だと言うのだが…!?
アイスヘッドギル9話「装飾王」感想+10話予想『オンド、ミョイネ登場、王師、王命打ち切り展開か?』ジャンプ感想39号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ39

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

禁酒1日目。

宅飲みをやってきたので、お酒を飲んでいるはず。日数が全然増えないー!!!

読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。

マンガメインの内容だと、とたんにブクマがつかないのは、はてなーは、マンガ、特にジャンプを読まないのじゃないかと、疑心暗鬼百鬼夜行魑魅魍魎してしまう。まあ、この日記シリーズは、昔のジャンプ振り返りだから、1990年台とか、2000年台になったら、ブコメせずにはいられないのだと思う。

(アスクレピオスとか)。

読んで欲しい記事。

案外、記事のストックがなくなっていきそう…。

[アフィリエイト][ブログ][インターネット][ニュース][禁煙]

ヤフーに掲載とかの打率を安定的に高めることが出来る人は、プロブロガーとかになれるのでしょうね。私の場合は、全くもって、タイミングと運が良かっただけですけどね。もちろん、嬉しいです。

普通の日記の内容をここに並べるのは…やったぜよ!って気持ちからです。お察し下さい。

[はてな][ブログ][アフィリエイト][社会]

『怒りに任せて、否定的な記事を書きそうになった時に、この記事のことを思い出して下さい。多くの人に読まれることを願って、セルクマをしておきます。』

という風にアピールしてました。誹謗中傷は、風刺や批判、表現の自由などに隣り合わせなので、実際のところは難しいと思いますが…。

[SEO][アフィリエイト][はてな][ブログ]

お役立ちです。はてなブログ、はてなブックマークを使っていると、ある日、突然に検索アクセスが激減する日が来るかも知れませんが…その時は、すぐにスパム認定、ペナルティと焦らずに、粛々と更新を続けましょう。

この辺りを気にするのは、アフィリエイターだけかも知れませんが、極端なことをやってなければ、大丈夫です。

小説下書。

キセキって起きるのだと思った。遠くに人影を見つけた時は、もしかして……と思ったが、近づくにつれ、それが本当だとわかった。線路の一番遠くから来たのは、アンだった。そう、学生の頃と、あまり変わっていないアンだった。身なりを見れば、彼女の旅が想像できた。彼女は普段着だった。防護服などは着てないけど、それなりに元気に歩いてくる。もしかしたら、放射能なんて漏れてないのじゃないか、漏れていたとしても、被ばくしても人体に悪影響なんてないのじゃないか、と思ったが、今はそんなことはどうでもいい。僕は、フルフェイスのマスクを外して、彼女に顔を見せた。


これまで、毎日少しずつブログに載せて来ましたが、ここでブログの掲載は最終回。この次から、核心に入るんで。

(まあ、読み続けていた人はいないだろうさ(´;ω;`))