ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

演劇をしたいのか?何を表現したいのか?映像なのか?の問題。

スポンサーリンク

演劇企画をやっていた人々と会ってきた。コロナ禍で演劇を止まっていたけど、何かできるかね?みたいな話し合い。何かをするのかは、未定だ。

最近、人生に必要な積み上げをしてなかったな…と思うことが多い。演劇もそれで、別にプロを目指した訳はなかったし、You Tubeでも演劇的な内容はあるわけだけど、お金にはなってない。

演劇をしたいのか?

スケジュールの問題が一番大きい。みんな、人生を重ねているから、時間の都合はつかなくなっている。時間がないなら、それに応じたことをやればいいわけだけど、もっと根っこの問題を、私が感じた。

何を表現したいのか?

映像も、文章も表現なのだけど、演劇をやる場合のパワーは必要だ。商業的なモノじゃあなくて、自分が何を考えて、世界に何かを発したいのか?そういうことだ。

元ネタを作って、パロディ的な作劇はできるだろうけど、その根っこの部分。心のパワーの作り出し方が難しくなっている。

映像なのか?

実際の会場を用意しなくても、映像だったら、やる側も見る側も時間の都合をつけやすいし、映像は残っていく。

だから、映像も悪くはないと思うのだけども。

問題。

結局のところは、何をするにしても表現したいのか?の問題に行き着く。では、ブログとか、動画を毎日更新しているのは、同じ問題にないのか?と言えば、ノルマみたいになってるってのは、ありますわな。

最近の更新ジャンプ感想。

3呪術廻戦234話「人外魔境新宿決戦⑫」(芥見下々)

乙骨が出撃しようとする開始。しかし、カシモがそれを止める。五条に助太刀するか否か、五条と宿儺の勝利条件に関して話し合う面々。なんだかんだで、五条単独出撃が一番勝率が高いと言うが…!?
呪術廻戦234話感想+235話予想『乙骨、マキ参戦せず!飛ぶ斬撃!41秒後!』「人外魔境新宿決戦⑫」ジャンプ感想40号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ40

4SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ133話「餌」(鈴木祐斗)

平助がクマノミの情報をORDERに話す開始。豹が死んだのは自分のせいだと、平助は自責の念で訴えるが、ORDER達は、「豹が弱かったから」と突き放す。狼狽える平助に向かって、続けられた神々廻の言葉とは…!?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ133話「餌」感想+134話予想『弱い豹、上終狙撃、人質解放、尾久旅殺し屋展開催!』ジャンプ感想40号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ40

最近の更新。

パチスロは6号機時代に一度死んだ。その後に、リゼロとか、バジリスク絆2とか、6.5号機で有利区間のルールが変わったりしたが、スマスロ北斗で完全復活したと言える。露骨にパチスロ客が増えた。
サミー一強時代!スマスロ北斗とカバネリの天下はいつまで続くのか!? - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

20代の時に、中学まで一緒だった友達。友達じゃなくなった気もするが、そいつが死んだ。事故だった。今、ダラダラ生きている私。あいつが生きてたら、結婚もしてたろうか。
前向きな人生の目標が分からず、心が鬱く。You Tubeショート撮影暑く。体調悪く。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

禁煙2年311日禁酒4日目。

吸いませんでした。飲みませんでした…けど、明け方5時ぐらいまで起きてました。そっちの方が、やばそう…。

今日のはてブ

画-ROW・がろう(水元昭嗣)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年288日禁酒10日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

本文の中で触れてなかったけど、爪が突然変異で筆状になっていて、色を使って戦う主人公は斬新でした。戦闘力を上昇させたり。

目を、心を常に空に向けて、暮しましょう 3-1.→ 4. | エスカレーター・ガールズ試し読み[社会][性][恋愛][小説]

中二病全開だけど、一番、好きなシーンです。

携帯アフィリエイト広告を貼る(一次完了)。目標達成率65.3%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

なんで、Googleアドセンス以外を別のを貼ったのか?覚えてないっす。

電信柱と電線の写真館。: 電線の連結部分と碍子、青い空と世界。[社会][世界][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

8月の空。夏が恋しい。

ブンピカの中が使用中、外で稽古するしかなかった(寒い)。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

唐突にブンピカの様子。更新するブログを間違えたのかな。

マインクラフトがやめられない!廃坑で迷って、死んで、やけっぱち・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率54.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][インターネット][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

中毒性が高すぎる。パソコンの画面が全部、ブロックに見えて来る…。

デート~恋とはどんなものかしら7話/ドラマ感想&あらすじ・巧の病床の母親の心情を慮って別居している夫の元へバイクを走らせるシーンも…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ[芸能][恋愛][性][ありがとう寄稿]

下着の話が面白いらしい。

マツコの知らない世界3月3日放送/感想!々なタイプの牛乳の魅力を語るために登場したゲストの方が…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

牛乳も、最近、飲んでないなぁ。

マツコの知らない世界・美味しい魚の世界/感想!さかなクンさんは東京海洋大学客員准教授など多数の肩書きを持っており、正真正銘の魚のスペシャリスト…(ネタバレ注意)。 #TV - み[芸能][食][ありがとう寄稿]

授業風景とか、どんなんなんだろうなぁ…。

吉川晃司さん、足骨折してもライブ敢行ってすごいなと思いました・気になるニュース! #芸能人 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ど根性。これはすごいですね。

キスマイBUSAIKU!?3月5日放送分/感想!特別ドッキリSP! もし彼女役が中居だったら?全員にキスを迫る中居さん…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

すげー内容だな、こりゃ。

ウロボロス8話/ドラマ感想&あらすじ・黒幕が誰なのか?那智くんの妹の話で臓器売買は…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

黒幕がいるんですね。

関ジャニの仕分け∞/感想!新垣渚さんが出て「ピアノ王No.1決定戦」と歌うま対決、それと楽器対決の3本立てでした(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

私も、仕分けまくりたい。

木村佳乃さんが4月からフジテレビでバラエティーのMCをすることになり今からめちゃ楽しみです・気になるニュース! #芸能人 - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

こいつは、春から縁起がいいですね。

高橋ジョージは女々しすぎると思う・相手を説得して従わせようとすること自体が、モラハラなんじゃないですか?気になるニュース! #芸能人 - みんなの恋愛ブログ。[芸能][性][結婚][ありがとう寄稿]

追い詰められないと気付かないヤツはいる。

Aスタジオ3月6日放送/感想!梨花さんがゲスト・子育ての話が出てきたので興味を持って聞いていました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

子育ての話題は、興味深いですよね。

DURAN DURAN(デュランデュラン)が好きです!イントロから心を掴まれ、早速アルバムを購入し何度も聴き返しました(芸能人評/感想)。 #芸能 - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

始めて知りました!!!

トリコ・グルメ315「240兆連弾」感想&316話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!なぜ瀕死の状態の小松がいるのか、そして一緒に現れた謎の生物の正体も…週刊少年ジャンプ感想15号2015[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

かなり気になる内容でしたね。

旦那がただのおっさんになって魅力を感じなくなっただけかもしれませんね。三船美佳と高橋ジョージの離婚騒動。インタビューを聞いてもスッキリしない・気になるニュース! #芸能人 - [芸能][ありがとう寄稿][結婚]

こういう意見は、逆に珍しい。

浜崎あゆみが好きです!最初にayuにひかれたのは「A song for XX」という曲を聴いた時(芸能人評/感想)。 #芸能 - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

浜崎あゆみさんは、今、パチンコにもなってますよね。