ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋本治:希望の煙突-端島-ネタバレ注意の一言感想!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER(冬)

スポンサーリンク

約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


☆秋本先生が描く、戦後激動期の光と影の読切センターカラー47ページ!!


扉絵はオバケ煙突かな?デジタル塗りは珍しい。燃える石、石炭か…。凛とした横顔だけど…。大胆なページ使いだな…。


見開き…。ページの使い方が大胆だ…。いいのか?灯(りん)ちゃんに未来(みく)ちゃん。ボーカロイド?コマが大きい…。


火力発電所か…。今回は、風景がメインの内容なのかも知れない。主人公達の仕事が気になる。石炭の匂いで血が騒ぎ…確かに、男っぽい。


火力発電か…。この見開きは100%アシスタントさんだな…。大胆な見開き。75000kwってどんなモノかな?社員食堂の話なのかな…。


紅月灯さん。歌手志望とはボーカロイドっぽい。働く匂いを褒められたいです。3交替制ってハードですねぇ。デビューか…急展開だなぁ。


才能のある人間は留まらない。大切な言葉ですね。端島、軍艦島…。舞台じゃあなくて、故郷だったのか…。


すごい景色ですね。絵で観ても凄いです。海底炭鉱だったのか…。炭鉱の掘削の様子とか、詳しくは知らなかったな。過酷だけど、悲壮感は感じない。


清潔というイメージもなかったな…。炭鉱の町の活気とかもイメージと違った。仕事も含めた計画的な都市って感じかな。町並みとか、急な階段『地獄段』とか、すごく行ってみたくなる感じが…。


女の子で石炭ってあだ名はキツイだろうな…。採掘された場所によって使われるところが違うのか…。デビューと回想と…。町並みも階層なのが、すごいなぁ…。


女は結婚して亭主の里が故郷…昭和の考え方っぽくはある。時代とエネルギーの変遷か…。勉強になるな…。


故郷か…。出て行っても、故郷は変わらないと思う。廃墟か…。廃墟マニアなんて言葉はあるけれど、住んだ人は、どう思うのかな??


思い出が一気に…。住んだ人には、思い出の場所なのだから。胸にくる…。私も、故郷を出れば、このような気持ちになるのだろうか??火力発電に石炭。考えさせられることが多かった。