ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ページランクを上げる?被リンクと発リンクの数かな?不思議だ。

スポンサーリンク

最近始めたブログのページランクとかを調べてます。SNSとか『バズる』とかの話題なので、あんまり重要視されてない気がするのですが、それでも大事な指標です。

先日、始めた以下のアホみたいな名前なブログ。

このブログのページランクを調べてみると…。

なんと『4』もあるという事実。1000日以上更新しているこのブログも『4』であるのに…。

ページランクを上げる?

冒頭のブログは10月スタートで今日の時点で投稿件数が87件です。私の感覚では、この件数で『4』に到達するのは、とても不思議です。1000日やっての『4』と、まだ、1年もやってないのに『4』とは…。

不思議だ。

…ページランクの判定アルゴリズムは変化しているのでしょうが、私の感覚では、ブログの場合は内部コンテンツ(記事)が増えて、外部のブログに参照されたりでページランクが増えて行くようなイメージがあるのですが…??

被リンクと発リンクの数かな?

件のブログは、飯ブログから派生して『晩ご飯』ブログとして作りました。どうにもBloggerが極端な発リンク数を『スパム』として認識する感じがあるので、リンク集的なモノにあたるのは、現在、2件だけなのですが…。

それが、ページランクの向上に寄与している??被リンクという意味では、日記ダイアリと、『昼ご飯ブログ』と『タジン鍋ブログ』の三つくらいなのですが??

他には?

もしかしたら、FB内で「いいね!」された数とかもページ評価に入っているのじゃないか?とか思うのですが…ちょっと分からん感じです。不思議。

終わります。

アクセスが増えるかどうかは分からないですが…飯ブログというジャンルをGoogleが好んでいたりするのかしら??朝ご飯も食べるようにして、朝ご飯ブログも作ろうかな…。

また、お会いしましょう。