ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クソ漫画とマンガを揶揄、ジャンプ感想を書いててしんどい時。

スポンサーリンク

22世紀に残したくない表現。「クソ漫画」。ジャンプで言えば、雑誌で一作品が20円以内で読めるのに、その作品を根底からDisるようなことを言っちゃうのは、お客様意識の氾濫と、マインド不況の表れかも知れない。

ジャンプ感想を書いててしんどい時。

記事単体では伝わらないかも知れないけど、一応、つっこみは入れても批評はしない。根底にはリスペクトを込めるというのが前提なんだけど、その雰囲気を伝わらないのか、その意図と反するコメントがつくことがある。

最近、だとクロガネが顕著だ。嫌いな作品だったら、読まなければよいし、読んだ上で、感想まで読まなくてよいと思うのだけど。

クソ漫画とマンガを揶揄。

長らくジャンプを読んでいて、思うのは、感性とは50%の責任だと思う。相性もある。何かマンガを読んだ時に、「つまねーな。」と思った時に、半分は、自分の読解力、感性の問題であり、それらを踏まえて相性だと思う。

自分の内面を省みることなく「クソ漫画」と一言ですますのは、暴力性と、そして、愚かしさが付きまとうと思う。

終わります。

勿論、お金を払って読む訳で。作者に対する読者という立場な訳で。思ったことを言葉にする自由は、誰にもある訳で。

ようは「クソ漫画」という言葉が、ムカつくって話でした。この言葉が消えて、みんな、制作側を根底でリスペクトするような、そういうマンガ文化になって欲しいな、と思っております。

終る。

最近、削除するコメントでは、2ちゃんねる転載ブログ界隈で、インターネット対話術を鍛えた感じの人が多くて、それも難儀しています。ブログは全部、2ちゃんねる転載ブログと思っているような。極端な言い方だけど。

また、お会いしましょう。